

インベントリの話の続き(注:利益のある情報とかないです)

今更かもしれないですが
私のブログはもはや有益な情報等載ってないので、そういうの求めてる方いたらごめんなさい・・・。
なんか最近あまりにもそういうのがないので急に気になってきました。


さて前回のエントリーでコメントいただいたのですが
「ケーキがあって個性的★」というご指摘。
確かにバースデーにもらえるケーキが倉庫に・・・。
このコメントをみたフォンセ君が思わず「やばい僕もケーキある」というもので
見せよっか^^とオファーをだし、SSをいただいてきました

フォンセと言えばスイーツ好き、ですから!
「フォンセ」だけでぐぐったら一番上に出てくるの
「パティスリーフォンセ」っていうスイーツ店という徹底っぷりですからね(偶然です)
この前大阪で複数人でオフ会したときめちゃくちゃ久々に会ったんですが、
1日目のおやつにフレンチトースト、2日目の朝にいきなりチョコレートパフェ、
昼にはパンケーキっていうスイーツ大好きキャラをいかんなく発揮
し、
「で、何が一番おいしかった?」と帰った後にきいてみたら、
「お土産に買った堂島ロール」っていう答えでしたからね。堂島最強だわ・・・。めっちゃ並んで食べたのに・・・。

私的にはパンケーキがめちゃくちゃおいしくて、友達に
「パンケーキってすっごいおいしいね!!あれ流行るのわかるわー(*´ω`*)」って嬉々として話したら
「うん・・・、でもただのホットケーキでしょ?」
「えっ」
っていう微妙な会話になりました いやたしかに同じようなもんなんだけどさ・・・

あ、ごめんなさいこんな話どうでもいいですね
で、インベントリです
上から倉庫1234です

          \ ひひーん /  \ がおー /   \ ひひーん /
f001.jpg
     / ひひーん \ / ひひーん \ / ひひーん \ / ひひーん \

 \ ひひーん / \ ひひーん / \ ひひーん / \ ひひーん /
f002.jpg
                                    / がおー \

       \ ひひーん /
f003_20140131113106e46.jpg

f004_201401311131075a3.jpg


てか、馬いすぎやろ
いまだに一体も捨てたことないらしいです。理由:もったいないから
(;´∀`)いやいや・・・・もうええんちゃうか・・・
アトラン界で現状一番の馬主だと思ってるんですがこれ以上馬とってるかたいたらご連絡ください
で、ケーキもなんと二種類お持ちでした。好きだからね。とっておくんだろうね。


さて先日のせたデュアンさんのインベントリ。ぐちゃぐちゃですよね
インベントリの整理ってそもそも、何が何個あるかを把握したり、
使用するときに使いやすい場所においておいて素早く使えるように等の理由があると思うんですね
ぐちゃぐちゃだと、使いたいときにすぐ使えず、もってるのに誤って買ってしまう、
ということも起こりやすくなると思うんです
デュアンさんは一体その辺どうしているのか??疑問に思ったので質問してきました

d001_20140131113703b6e.jpg

いや、そうだが(;´∀`)


d002_20140131113704ff5.jpg

(;´∀`)ないか、そうか


d003_2014013111370673a.jpg

製錬石は割と目立ってたきがしたんだけども?w


d004_201401311137073a4.jpg

(;´∀`)ごめんねわたしつまんないこときいちゃったね


そしてここで1つの説が私の頭に浮かんだ。
d005.jpg

どうやら部屋もインベントリも汚いみたいですね(隠れた事実を読み取った結果)
フォンセさんもインベントリに負けず劣らず部屋が汚いらしいし、
よなーくにさんはインベントリめちゃきれい、部屋もきれいといってたし
比例するのかしらなんておもったりして たまたまかしら・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

変更初日から新しいインベントリを使いこなすギルメン

割とタイタン等観戦しながら対戦動画撮ってるんですが、
なんか前回のメンテで観戦視点の仕様が変わったんですかね・・・?
ログインして一度位置とかきめたら次の対戦からもそれが反映されてたはずが
なんか位置がずれるようになった??よくわからないですが動画撮る時に非常に不便ですね
角度がずれるというよりも横位置がずれるというか・・・。
いちいち面倒なので以前に戻してください・・・。

ということでこんにちは。
昨日メンテ後初めてインしてみました。デュアンさんがいました。
ミノD、ギガスDと実装前に難易度を舐めたような発言をし、わたしに胸ぐらをつかまれてきたデュアンさん、
モンスターの仕様変更された個人Dについてはさすがに話聞く限りクリアむりだろうとおもってきいたら
まだ行ったことがないようでした。
今回はきっとさすがにむりやで・・・"((_- )( -_))"

d1.jpg

また舐めてました てか自分で行ってこんかい( 'д'⊂彡☆))Д´)パーン


ところで今回のメンテの後、ブログ等等を見ていて気になっていたのがインベ改変でした。
みなさんとても苦労されてるというか、整理にすごく時間がかかり、慣れない、なんでかえたの、
いろんな声を見ていたので、ああ・・・整理めんどいなあ・・・と思いながらインしました。

でいざインしてみたんですが・・・

そこまで大変じゃなかった (`・д´・ ;)・・・あれ?

なんか見落としてる箇所があるのかしら・・・とフレに聞いてみるも、どうやらなさそうでした。
で突き詰めて聞いてみたところ、どうやら私、持ってるアイテムが少ないようで・・・

これがインして5分くらいいじった後の私のインベントリとマイ倉庫です

inbe01.jpg

見せたら、アイテム少なすぎwwwっていわれた(ノ´∀`*)へ、へへ
みんな結構もの持ってるのね・・・。
ちょっと整理されてない部分もありますが、多分あと10分も触ればきれいに並ぶでしょう。多分。


で、ギルメンにもインベ整理に時間がかかったかどうか聞いてみた。

inbe02.jpg

そもそもしてなかった。


inbe03.jpg

見たわけじゃないけど絶対状況違いますよね?w


inbe04.jpg

ということで見せてもらいました。


こちらがインベ整理に1分もかからなかったデュアンさんのインベと倉庫です どーん

inbe05.jpg

(;´∀`)わあ・・・・・・・・


inbe06.jpg


ちなみに前回見せてもらったデュアンさんのインベントリ。

002_20130513155828.jpg

(*´ω`*)ほぼ変更なし


新しいインベントリを即座に使いこなすコツは、整理しない。これです。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

2013年を振り返る

こんにちは┏○))
今年ももうあと数日で終わりということで2013最後の更新です
アトランティカブログにもかかわらずあんまりアトラン要素ないかもしれないですがすみません


今年3月のWBC開催時、160レイド中での会話。(WBC:4年に1度の野球の世界大会。もちろん日本代表出てます)
私は加護弓で銀星さんに一定ターンで加護をかける役目だったのですが
どうも集中できず、加護をかけるターンを何度も間違えていました・・・。

ちなみにデュアンさんは富山県民です

toya01.jpg

PC近く配置のテレビに驚くデュアンさん。なぜ驚いたのか?(;´∀`)?

そして衝撃の事実。

toya02.jpg

どうか次の大会では富山でもWBC放映をしてあげてください・・・。


今年のアトランティカは、というと、あんまりプレイしてませんでした。
でもツイッターやブログでいろんな情報は取り入れてましたし、
タイタン開催時にはインして動画とったりもしておりました。
イベントは全部見ましたし!

今年の大ニュースと言えばやはりサーバー統合だったと思いますが、
名前がパズドラすぎてなんでこうなったとおもってましたが、だんだん慣れるものですね。
世界の神の名前を使うかぎりかぶることはあるでしょうけど、
またよりによってスサノオ使わんでも・・・ってのはありました。
パズドラのスサノオってアトランティカでいうところのフランクリードとかバイキン的ネタキャラだと思うんで・・。

この間サーバ移動書がきたときは若干テンションが上がったんですが、
まあ、でも・・・ちょっと遅いですよね(´-ω-`) 1年前なら移ったかもしれないけど結局使わず。


ところで今年一番驚いたことがつい最近ありました。
なんとフォンセさんが、あのフォンセさんが
超絶スイーツ男子だったんです・・・・!!!
ケーキ大好き生クリーム大好きらしく、しかも上に乗ってる果物は許せないらしいです。
甘いもの食べたいと思ってんのになんで酸っぱいの乗ってんだよプンスカプンスカ って言ってました。

というか何が驚いたってスイーツ男子なのにももちろん驚いたのですが、
これだけ2年以上話しててそのことをこの間初めて知ったということです。
ごめんなさいどうでもいいですね


アトランティカされてる方の中に多分そんなにいないと思うんですが、
なぜかわたくし今年プロレスファンになってしまいまして中邑真輔が大好きです。
誰かファンの人いないかしら!いないだろうな!
将棋の加藤一二三さんと橋本さん(ひふみんとハッシー)もすごい好きなんですがそれ以上です
これもどうでもいいですね

そんな一年でした

来年もアトランティカのほうはタイタン動画とりにインしたりはするとおもいます
フレンドになりましょうといってなれてない方もいるのでぜひフレンドになりたいなと思っております

みなさまよいお年を。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

CSの馬(パスワード付記事)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

最強戦お疲れ様でした

ちょっと前になりますが、鯖が統合してから20日後くらいに初インした時のこと。
デュアンさんに統合後の様子を聞いてみました。

shiyou.jpg

一方ブログ主の私には一切そういった出来事がないんですが・・・
わ、わたしのささやき機能バグってるのかな?



というわけで本題に入る前にいきなりなんですがパズドラフレンド募集です
ID : 175.867.951 ランク99 主なリーダーは進化後サクヤです
フレンドが足りなくて困っているのでぜひ申請お願いします┏○))


先日の日本最強決定戦お疲れ様でした~
対人はまったくやらないので観戦専門ですが、楽しみました
正直言うと始まる前ぷんぷん丸状態だったんですが・・・
ほんとに、先月のオフイベの時も書いたのですが、
実況解説の2人を始め、参加された方々、観戦者の方々、
すべてのプレイヤーに支えられすぎじゃないですかね
もう少しプレイヤーが悩まない運営をしてもらいたいです・・・

本当にみなさんお疲れ様でした┏○))


というわけで、日本最強戦、ギルメンのフォンセさんが準優勝したのですが、
その熱い闘いの裏ではこんなギルチャが流れていました


大会も中盤戦、危ない試合もありながらも勝ち進むフォンセさん、
ついに他鯖の双剣ヒさんと対峙する時がきてしまった・・・!
そんな緊迫の瞬間、ギルチャは・・・!

saikyou01.jpg

早々にねぎらいの言葉をかけてました。


しかしフォンセさんの意地でなんと予想に反して双剣ヒさんに勝利!!
その後もまた危ない試合をしながらもなんとか決勝に進出・・・・!!!
対戦相手は優勝候補筆頭だったこれまた他鯖の双剣ヒ零空さん・・・!
いよいよ大会は大詰め・・・・!みんなの意識が決勝に集中する・・!!

そんなさらに緊迫した状況の中ギルチャは・・・・!!!

saikyou02.jpg

ひどいwww


熱戦の末、見事準優勝で10万円をゲットしたフォンセさん凱旋帰国です!

saikyou03.jpg

話題肉ばっか(;´∀`)

ちなみにフォンセさんあの決勝でも緊張しなかったらしいです。鋼鉄のメンタル。


というわけで本日も長時間のお付き合いありがとうございました。
本日のラストチューン☆彡はこちら!
銀星さんリクエスト 桂雀三郎withまんぷくブラザーズで「ヨーデル食べ放題」



テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
