

ドルセトについて勘違いしていたギルメン

土曜のこと

fon01.jpg

( ^ω^)チョーおめでとお


というわけでおはよございます
一週間近くブログさぼりました。書くことが特にありませんでした。

140Dのタイムアタックひどいですね!またバグですか!
前日記に書いた「新しいバグ用意しました」のくだり、ほんとになったじゃないですか・・(;´∀`)

継続でもリセットでもなんでもいいんで、とにかくバグを排除して
今後のイベントの方針をはやいところ発表してほしいです。


先日デュアンさんとスカイプでお話していた時に、
私がドゴン戦略TBSにはドルとロロをつれていっている、という話をしたところ、
デュアンさんが「え、なんで神官つれていかないの?」と言いだしました。

その理由というのが、
ドルの猛獣と神官のセトでコンボがあり、効果が増大するでしょ?ロロじゃだめでしょ?
というものでした・・・。

doru01.jpg

(。-`ω-)コ、コンボなんてあったっけ?


************* 5 分 後 **************

doru02.jpg

勝手に多発させるwww


doru03.jpg

(;´∀`)


てことでフォンセ氏に確認しました。

kakunin2.jpg

(;-`ω-)違うフォンセさんがいってたのかな?


doru04.jpg

(ヾノ・∀・`)おそらくデュアンさんオンリーですそれ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

”集中”の意味を取り違えて大変なことになったギルメンの話

おはよございます
新傭兵ジョンが実装されたのと同時に、経験値集中の呪文書というものが実装されました。
あとから傭兵が実装されるとどうしてもその傭兵だけレベルが遅れ気味になるのを解消すべく実装された
待ちに待った呪文書、というかんじだったんですが・・・

昨日がATdayだったこともあり、ジョンのレベルをあげるべく
市場で購入し集中的に使用した人もいたのではないでしょうか。
そのせいかとても高価なものになっていて高いときは80億になってました。昨日で50億くらい?

で、これ、傭兵個々に対して使うのではなく、陣形の枠に対しての使用になるので、
ジョンで使ったとしてもその位置に後で別の傭兵を入れ替えれば、その傭兵もあげられるんですね。
割と良心的(?)です。

という集中の呪文書の説明をしておいて、のお話なんですが・・・
実はギルメンにもこの呪文書を買って使用した人がいたんですが、
その人が、呪文書に関して壮大なミスと勘違いをしていた、というお話です。


昨日ある方の晩餐にお邪魔した際、私より前にデュアンさんが晩餐に参加していたのですが、
晩餐開催者とデュアンさんが白チャでお話をしていたのが途中から聞こえてきました。
どうやら、

デュアンさんが集中呪文書使ったはいいものの、間違えて使った、という話題で・・・

sd01.jpg

デュアンさん、間違えてヒーロー枠に集中の呪文書を使った模様(;´∀`)いれかえられねー・・・

sd02.jpg

家主とそのフレもびっくりw

注:デュアンさんはレベル150です。

sd05.jpg

(ヾノ・∀・`) 怒りどころがおかしい


で、大体ヒーローに使う人なんていないだろうに、なんでそこで怒っていたのか、
この後のデュアンさんの言葉で、衝撃の勘違いをしていたことが発覚したのです。

sd06.jpg

なんとヒ・傭兵含め9人全員が9倍の経験値をもらえる超絶神呪文書だとおもっていたと発覚www

sd07.jpg

せめて使う前に聞こうwww

sd08.jpg

(ヾノ・∀・`)ないないwwww

sd10.jpg

期間集中、ととらえたようです。

デュアンさんおもしろすぎます・・・。


ちなみに、

keiken.jpg

確かに説明文長いけど、ねえ・・・(;´∀`)?

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ギルメンとの会話

おはよございますお盆前ですね
ブログは20日あたりまでたぶん更新がありません┏○))よいお盆休みをお過ごしください

ところでパソコンですが、グラボ変えてから一切落ちてません。
まだ一週間もたってないのでなんともいえないですが・・・・グラボかなーーーー決定かなーーー
とりあえずお店にグラボだけ送る手配始めたいと思います。

あとなんか私がおちなくなったのと交代するかのようにフォンセさんのパソコンが壊れました。
夏だからみんな調子悪いんですかね・・・。他のブロガーさんでも壊れたって方見ましたし・・・。
みなさんもご自身同様パソコンのケアにも十分お気を付け下さい┏○))


今日もとってもくだらないお話です
テーマは

タイタン王者とど素人(私)が会話するとひどいことになる

です。


【なにいってるのかわからん(´∀` )】
ムウィンドの浄化の時間と同時に、オデュッセウスの武装解除の弱体が実装された時の会話。

wakaran.jpg

(´∀` )ごめんねそこまでいわれないとわからなくて


【スキルのクールタイム】
一時期私が手動無限頑張ろうとしてた時、いろいろ聞いていたのですが・・・。
みんなロロ使いたいときにちゃんと加護できてすごいなあと個人的にずっと思っていました。

cool01.jpg

(´・ω・`)がんばってるんだね

cool02.jpg

別名:たまに打てるやつ
逆にロロの加護は「結構うてるやつ」(´∀` )



いつもレベルの低い会話しかできなくて申し訳ないです┏○))


ちなみに数週前、フォンセさんがタイタン決勝に進んだとき、
3列目に猛獣の魂かけたんですが、
対戦相手の構成にムウィンドがいたので浄化の時間でさくっと消されてしまいました。

これ、ただ単に浄化が3列目まで届くの忘れてただけだそうで、作戦でもなんでもないそうです(´∀` )

フォンセさんでもド忘れとかするんだなあ
と思いました。


ではみなさんよいお盆を┏○))

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

浄化の時間について勘違いしていたギルメンがもうひとりいました

おはようございます
パソコンの件・・・、古いほうのパソコンを譲渡した友人に、
昨日の朝きてもらって、パソコン起動確認をうちでしたんですが、なぜか起動せず(´・ω・`)
私が使っていた時とグラボを変えたようなのでそのせいなのかわからないのですが、
結局そのまま古いパソコンはまた友人が持ち帰りました・・・。
起動できるようになったらまた持ってきてくれるとおもうので、新パソコンは修理に出そうと思います。

にしても土曜日もやはり立ち上がり、5,6回画面が消え、なんとかイン。その後は無事。
そして昨日、友人がきたときに状態を見てもらうために友人がきてからパソコンをオン。
やはりいつもと同じく画面真っ暗に。その後30分ほど友人がうちにいて、結局古いpc持ち帰り
新パソコンをやむなく立ち上げたわけなんですが・・・・昨日はその後まったく落ちませんでした。

というのも、友人が来るから、ということでいつもはつけてない冷房をつけてたのですよね・・・
なんだか、パーツも悪いんでしょうけど、家が暑いことも多少関係あるんじゃないかと思い始めましたorz
一応いつも扇風機は当ててるのですけどね・・・。
3日連続くらいで5,6回おちてたのが昨日は1回ですんだのでなんだか偶然とは思えなく(´・ω・`)
とりあえずはやいところ普通に動いてくれることを願います・・・。

アドバイスコメント、ささいただいた方、ありがとうございました┏○))


さて以前、フォンセさんがムウィンドの浄化の時間スキルについて、
「自分にかけないと回復しないんじゃないか?」と思っていた、ということを書きました。
(⇒この日の日記

ただしくは、敵にかけようが味方の誰にかけようが、ムウィンドの体力が回復する、なんですが、
フォンセさんとは違う形でこの浄化の時間について勘違いしていた人がいたようで・・・。

デュアンさん、なんですが、どうやら、
「浄化の時間をかけた対象がみな体力回復する」と思ってたそうです。
その思い込みでCSに出てしまったと、CS後語り始めました。

tend01.jpg

浄化の時間の記載は以下の通り

joukasetu.jpg

自分への、体力、だね(;´∀`)

tend02.jpg

かけた相手が回復する=相手にかければ相手も回復する とおもっていたという衝撃の思い込み(;´∀`)ぃゃぃゃ・・

tend03.jpg

とんだA級だぜ・・・・(;´∀`)


自分だけが思い込んでいたんじゃないはずだと確認したかったのか、デュアンさんこの後、ギルドチャットでも
この話を振ったのですが・・・・・・・

tend06.jpg

デュアンさんはほんとにおもしろいです。

tend05.jpg

てことで、答え:天然です┏○))

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

個性豊かなギルメンたちとの会話から小ネタしゅう

おはよございますメンテですね
いろいろなバグ、きちんと直るのでしょうか

さて今日は小ネタをいくつか


【あるある・・・といわれても・・・】
べノアさんジェットさんはドラゴンに乗っていますが・・・

fugouaruaru.jpg

一般人にはわからないあるあるですそれ(ヾノ・∀・`)


【光のない森で強すぎて失敗】
懲罰の試練習得クエ、ジェットべノアペアで進めていました。
二人ならそれぞれソロで十分クリア可能ですが・・・。
二人でいったのに、光のない森で失敗した、とのこと。なぜなら・・・

shippai.jpg

最後のボス「アナンシ」がある程度弱ってから、
「やさしく起こしてね」といわれるイベントが起きて更にダメージを与えて終わり、だったとおもうんですが、
そこで勢い余ってボス殺しちゃうと失敗するみたいです(;´∀`)セトアッティラで死んでしまったそうな・・・
強すぎる方はお気をつけてください┏○))


【浄化の時間を追究する男】
新たに実装された浄化の時間、
自陣一列を浄化、もしくは敵陣一列を除去できる、という強力なスキルなんですが、
同時にスキレベに応じてムウィンドの体力回復もされます。

しかしそれをちゃんと自分で使用して確かめる前、フォンセさんは、
自分に浄化かけないと体力回復しないんじゃないか?と思っていたようです。
なぜなら・・・

genri.jpg

単にそういうシステム!w


【江戸っ子・・?】
懲罰習得クエで蒼空の結晶が300個も必要で、
持ち金が少なく買うことができないと困っていたデュアンさんに私は
ローマのニコラで金貨と交換したらいいんじゃないかと提案したのですが・・・

2mai_20120725114623.jpg

きょうび戦略いって箱1個あけたら大体金貨20枚すぐ出る時代に手持ち2枚てwww 無限で勝ってゲットした奴だけww

デュアンさんはほんとに「宵越しの銭は持たない」派でいつもお金がないです。

7fishigi.jpg

デュアンさんという存在自体が一番不思議なんじゃないかととおもう今日この頃です(;´∀`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
