

今更インベントリとマウス届いた

おはよございます
フレと話していたところ、

「人のインベとか結構見るの好きー」

という話が出たので私のインベを載せてみることにしました。
ちょっと前に流行ってましたよね(ノ´∀`*)おそい波に乗る

今日突然思いついたので、10日前にいくつかss取ってた中の1つから切り出しました。
なので、「見せるため」の整理はまったくしておらず、毎日自然な状態がこんな感じです。


(´∀` )そーれい

inbe_20120705122204.jpg

現レギュラー陣をそろえた状態です。

ちなみにこの状態、自分の中では決して完璧ではなく、

tukkomi.jpg

てなかんじです(ノ´∀`*)
※ペガギターとペガ軽甲をこのとき人から借りていたので余ったのをクリスがこのときたまたま持っていました

このとき箱ギャンブルしており、カーミラがその箱をいくつかもってるので、
それがないとすると大体いつもは30くらいインベは空いています。

他の方に比べてなぜ空きが多いのだろうと、比較してみたんですが、


「各種結晶宝石がない」 ⇒ 必要な時だけ作って使うので持ってない
「元素がない」     ⇒ 結晶宝石と同じく使うときに使う分だけ買うので持ってない
「護符がない」     ⇒ 普段ほぼ護符を消費しない傭兵に持たせている

その他こだわりとしては

食料・復活薬・女神水はスロットに入るからスロットに入れる
クエアイテム関係はすべてヒーローに持たせる
ペガサス材料・晩餐などは家の棚に入れており、作成時に必要な分だけ取り出す
ローマの倉庫も活用


というかんじです(´∀` )


ちなみに・・・。
レギュラーをそろえると、ほぼ持ってるアイテムが出現するため、
「誰が何を持ってるか」ということは全然意識にありません。
今関羽が書をたくさんもってますが、関羽に持たせているとはまったく意識なく、
この並びでここに置いている(たまたま関羽だった)、という感じです。

なので全員総とっかえして、たとえば急に達人読みたくなった時、
「え、誰が持ってるんだっけ」ということになります。

みんなちゃんと人まで覚えてるのかな(´・ω・`)


最後に。

m235.jpg

マウスやっと買いました
相談乗っていただいた方々、本当にありがとうございました。
あげていただいた候補、全部比較検討したのですけど結局一番安いこれになりました(´・ω・`)
マイクロソフトもすごくよかったんですけど、
ホイールまわしたときの引っ掛かりがないのがどうも苦手で><。。残念

ちょっとまだ慣れないのでいろいろ操作ミスしたらすみません┏○))

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

パソコンお引越し&環境アップグレード(アトランまったくありません)

昨日はカシュってミノってました
ミノはこっそり動画撮ってたんだけど・・・
なぜかyoutubeにUPすると動画部分だけが再生されない(´・ω・`)
画像が止まって音だけがどんどん聴こえるというよくわからない状態に・・・
(´・ω・`)動画難しい

ところで今日はアトランティカまるで関係ない私の個人的進化のお話です┏○))

先日新しいパソコンを買い

all.jpg

最終的にこのようなかんじになったんですが、
とりあえずキーボードの端子が合わず買ってこないといけないということもさることながら、
最終目標は

場所を移動してデュアルモニタにしたい!

でございました

で、ラックを必死に探しまして・・・先週の金曜日、ついに移動を決行

その結果

222.jpg

ばばーん

(´∀` )わあ真っ黒

キーボードはロジクールのワイヤレスキーボードになりました
全然遅延もないしとてもいいです。1700円くらいで買えました

そしてこの翌々日、ついに!ついにデュアルモニタ環境にー!

333.jpg

どどーん


(´∀` )わあ右のやつ微妙に画面が見えてない


・・・・この広さだとこれが限界でした・・・(´・ω・`)残念

しかしデュアルモニタやはりいいです!(ノ´∀`*)
解像度が違ったり、上辺の高さが合ってないと使いづらいんじゃないか、
というようなアドバイスもいただきましたが、
私にとっては、ですけど、そんなに気にならないです!結構すんなり作業できちゃう

ただ、解像度よりも今度はマウスの性能がものすごく気になるように(;´Д`)

とにかく横移動が多いので、マウスを結構大きく動かすことが多く、
ひたすら持ち上げて横に動かす動作がいると性能の悪いマウスだと効率がとても悪い・・・・

しかもご覧のとおり、ラックの性能上、マウス動かす場所が狭いorz

これは非常に誤算でした・・・・

そもそも今のマウスが6年くらい前にかったpcについてた付属マウスで性能があんまり、だし
買い替えることでかなり変わるんじゃないかと期待しており、今はひたすらマウスの情報を集めているところです

とりあえずロジクールの予定ですがなにかポイントやおすすめありますでしょか(´・ω・`)

これもラックの性質上なのですが、コードがあるとそれだけでちょっと重みがでるのでワイヤレス希望
さらにいうと光学式はマウスポインタが飛んでいやな思いをしてきたので
レーザー希望ということろなのですが・・
光学式はマウスパッドあればそこまでひどくないという話も聞き現在迷い中><。

トラックボールも一度考えたのですが

aaaaaaaaaaa.jpg
こういう指でマウスを動かす奴です

慣れるまで大変みたいですねえ(;´Д`A ```本体を動かさなくていいので狭い場所にはいいんですけど・・・


快適アトラン生活にいたるにはもう少し時間がかかりそうです(´-ω-`)


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しいパソコンがきたんだけどちょっとした落とし穴が

おはよございます
昨日予告したとおり新しいパソコンについて(ノ´∀`*)です

一応今まで持っていたパソコンの性能は以下の通り。

OS:WindowsXP
CPU:Core2DuoE8400
マザボ:しらん
メモリ:4G
HDD:250G
グラボ:ASUS GeForce8600GT
電源:400Wくらい
モニタ:17インチ液晶

3年半前に購入したもので10万くらいでした(モニタ除く)

これだとアトランティカのグラフィック設定下じゃないときつかったんです・・・。
というか中にして動画とろうとするともうかくかくに><。
ロードも遅いしログインもかなり時間がかかるようになってきていたため、買うことに決めました。


購入先はワンズというPCショップ。
すべて自分でアイテムを選びセットアップしてもらいました。半自作?
買ったPCは以下のようなスペックです。

OS:Windows 7 Professional 64bit Service Pack1 DSP版
CPU:Core i7 2700K
CPUクーラー:TRINITY2011
マザボ:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
メモリ:A-DATA AD3U1333W8G9-2(16G)
SSD:Plextor PX-128M3(128G)
HDD:HITACHI 0S03224(2TB)
グラボ:GeForce GTX570
電源:SilverStone SST-ST75F-P(750W)
ケース:CM 690II Plus rev2
ドライブ:パイオニア DVR-S17J-BK

そしてモニタをiiyamaの23インチIPSパネルに。
もともと持っていた17インチ液晶は、デュアルモニタで使いたいとたくらむ。

届いたPCさん(ノ´∀`*)

cm.jpg

じゃじゃーん

携帯のカメラなので画像見にくくすみませんorz


ワンズさんは送る時に中に緩衝剤つめておくってくるのでまずそれを取り出すためにふたをあけてみる

ばばーん

ura.jpg

裏だった(´ε` )


反対側を開ける

omote.jpg

じゃじゃーん

きれいにしっかり配線してあるなあと思いました(もしくは前がひどかったのか・・・)
ちょっと画像光っててみにくいですねすみません><


でつないでみる
するとモニタに「D-SUB NO Signal」の文字が・・・。
パソコンからの信号が受け取れてない。(゚うェ´。)゚えええええ

助けを求める

すると
「オンボのほうじゃなく、グラボのほうの端子に差さないとだめですよー」
とアドバイスいただく


(ノ´∀`*) あ、オンボのほうにさしてた


差し換える


映った(*´ω`*)映ったあ


トラブルを乗り越え、やっと新しいパソコンを堪能できる(∩´∀`)∩わーい

さあてそれじゃキーボードとマウスをつなごう、と思ったところ

ここにものすごい落とし穴が・・・・・・・・・・・・・

なんと

ps2.jpg

キーボードのこの端子を差す場所がパソコンに、ない


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


どうやら最近のパソコンにはこの端子(ps2というとか?)がついてないみたいですね・・・・
というか普通最近はみなUSB接続ですか(;´Д`A ```そうですか・・・・

というわけで新しいパソコンがきたのに
キーボードがまったく使えないという厄介極まりない事態に orz


とりあえずWin7に標準搭載されているソフトウェアキーボードをだし、
なんとかネクソンのHPにたどり着きさっそくアトランティカをダウンロードするわたし

前のパソコンだと2時間はかかっていたインストールがなんと20分で終了。SSD様・・・・・。

てことでトラブルだらけのままアトランにはあっさりイン。

昨日ささ下さった方々orz そういうわけであまりまともに話が出来ず申し訳ありません
ギルチャとか普通のチャットはまだしもささやきをソフトウェアキーボードってめっちゃ難しかったです・・・。
なんかささやきのほうでカーソル有効になってくれず発言できないことが多々(;´Д`A ```ううう

てことで今日キーボード、買ってきます(´・ω・`)


all.jpg

最終的にはこんなかんじに。下の配線がごちゃごちゃなのは気にしないで・・・。

しかしこのラックじゃどう考えてもデュアルモニタがムリなので
まだまだ万全の環境でプレイするには時間がかかりそうです・・・><

過去、引退の文字が頭に浮かんだ時(ただの長い文章)

今日で実質イベントは終わりでございますね
明日はメンテ何時からかしら(´・ω・`)?
TBSポイントは本を読んでさえいれば明日の夜までは有効なのでまだ焦らなくてもいい気がしますが
しかし明日は国家D実装ですものね~~そっちいきたいですよねえ(´∀` )

国家D開催数制限に引っ掛かってなかなかいけない予感もしますが・・・(´・ω・`)いやあねぇ

さて今日は急に「引退しようと思った瞬間」について書こうと思います。
みなさんは引退を具体的に考えたことありますでしょうか。
実際に引退(休止)して、いままた復活、という方もおられそうですね(´∀` )

私は、
「こりゃもう引退か・・・」
と本気で考えたことが過去に二度ほどありました。

リアルが忙しくなりすぎて、とか、
ゲーム自体に飽きて、とか、
人それぞれ理由はあると思いますが、
私の場合、ゲーム内のシステムおよび仕様が原因です。


1度目は、レベル95~96の時でした。
私は100前後まで完全にソロでプレイしてました。
以前この日の日記に書いた通り、前にやってたゲームで、
とにかく周りに合わせることで自分のリアルが大変になったので、
あまり知り合いを作らないほうがいいという考えでそこまでアトランティカをやっていたんです。
ギルドには入ってましたがそれぞれほぼソロプレイでした。
むしろ、それができるからアトランティカは続けられると思っていたわけです。

しかし・・・!!
それは突如としてやってまいりました。
95から?でしたっけ?行けるコンスタンティノープルにいる戦闘エレファント・・・!!!
sentou_20120117125521.jpg

こいつに出会ったときの衝撃たるや・・・・・!!!!
それまで通用していた「魔女の流星強打で敵一掃」がまったく通用しない!
そのくせ攻撃力強すぎて後ろのやつらからガンガンしんでいく!!
ウワアアアアアア


そこで私思っちゃったわけです。
そうよね、これはオンラインゲーム・・・。
そもそも完全ソロでここまで来れるほうがおかしいって常々思っていた・・・。
そうか、やっぱりこのゲームも・・・、
このゲームもこうやってパーティー強制をさせていくんだわ・・・。(゚うェ´。)゚


ここまで一人でさくさく来れてた中での突如として襲った衝撃。
それはもう私に引退の2文字を思い起こさせるには十分でございました・・・。

さてなぜそこでやめなかったのか。

もちろんこのゲーム自体気に入っていて、どうにかして続けたい・・でも・・・
と思い、少しの間あきらめと絶望がありつつ続けていたというのもあるんですが、
いいタイミングでレベル98からいけるアドリブンが実装されたんですね~~(ノ´∀`*)
で、先にいったひとによれば、アドリブンのほうが全然楽、というじゃありませんか!

わたしがんばりました。98まであげました。アドリブンいきました。
余裕でした。

結論:激戦地の敵がおかしい

てことで引退の危機を脱したんですね(ノ´∀`*)タスカッター


というわけで二度目の引退危機ですが、
2010年の夏前でしたかね?(微妙に違うかも)
ハウジングとTBSというまったく新しいシステムが導入されることが発表されました。
で、私これ見た時にすぐに

「ハウスは楽しそうだけど、TBSはむりかもしれん・・・」

と思ったんです。

というのもわたくし今やまったくやっておりませんが、昔は
ドラクエ、FF、テイルズ、など王道RPGは一通りやってきておりました。
んでその中で唯一手をだしたのに全くできなかったのが
「ファイナルファンタジータクティクス」だったんです・・・。
なんかます目みたいなのが出てきてエリア攻略する?みたいな?ゲームだと記憶してるんですが
これが全然できませんで・・・、というか面白くなかった(;´∀`)
これ、女性向きじゃないな・・・、とまでおもったゲームだったわけなんですが、
その唯一自分向きじゃないなと思ったFFTと、TBSがかぶってみえたわけなんです(;´Д`A ```

正直「TBS無理かも」と感じましたが、まあきてみないとわからない。
というかその一歩前にハウジングが実装されたんです(確か
まあまずハウジングを楽しもうか、と思っていたのに、

ハウスが全然楽しくない(;´∀`)

思えば大ヒットした「おいでよ どうぶつの森」
あれもぜんぜんおもしろくなかった・・・(;´∀`)
なんかそういうほのぼの育成系は全然好きじゃないんだなと実感するとともに、

やべえハウスに期待してたのにこれが全然面白くない上に、
次のTBSもたぶん向いてないし、うわあああどうしよううおおうあうううあすうあう


という思いに駆られ、急激に熱意ダウンしまして・・・。
ハウジング実装当初はほんとに周りもみんなハウス一色になってしまってましたし、
ついていけない自分はやめるしかないかも、という気持ちになっちゃってました。

さてなぜやめずにすんだのか。

これがですねまた意外や意外、
戦略TBSが楽しかったんだね~~(´∀`*)

これはほんと嬉しい誤算といったかんじでした。
ハウスに思いが寄っていた周りの人たちも戦略TBSで昇給を目指す日々となり、
引退の文字もまた薄れていったというわけであります。


明日くるであろう国家Dで、また新たにみんなと楽しめていけたらなと思います(´∀` )

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

じこしょうかい

急ですが今日からブログをはじめることにしました。
単なる毎日の記録にしようと思っていますが、
主には、いまやっているゲームの出来事をつづるようになるかとおもいます(*´ェ`*)
飽きっぽいのですぐおわるかもですけど・・・・。
あと自分用の他人にはよくわからないメモな記事も上がるかと思います。気にしないでください。

いまやっているゲームについてですが、
オンラインゲームの「アトランティカ」というゲームです⇒公式サイト
前にもオンラインゲームをやっていたのですが、そのときからの知り合いにすすめられて
プレイしたところ、そこそこはまってしまった次第です(*´ェ`*)
2011年12月で丸3年のプレイになりますです。

ではどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

一瞬国王だったときの画像(ノ´∀`*)

自己紹介

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
