スポンサーサイト


これは戦略あるあるというより戦略なぞなぞ・・・?

おはよございます
今日も無事インできましたので今後は順調にプレイできそうです┏○))
みなさん、パスがわからないからって思いつく限りのパスを入力してログイン試しちゃダメです(当たり前

ということで土曜はほぼ終日インできず、
昨日は他の方のブログで「アコンでサブと共闘するとレベルぐんぐんあがってたのすぃー☆」
というのを見てどうしてもその体験がしたくなり、取り急ぎキャラ作って共闘してみました

確かにあがる (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

もちろんアコンにタゲられたら前衛即死ですがそれも2人くらいで済みますし、
なんせターンごとに経験が入るもんで何もしなくても生きてるだけで1ターン1レベルあがります(最初
20過ぎたくらいから1戦闘1レベルupになり、56レベルあたりから2戦闘1レベルupくらいになりました
さくっと別キャラのレベルあげたい人にはおすすめですね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

今のうちに95レベルくらいまでさくっとあげて60日間放置⇒復帰者アイテムいただく
というのもありか・・・(じゅるり

それにしても今の新規さんにはシステムからのプレゼントが手厚いんだなーと思いました
15、25、30、50、60、70くらいでアップするごとに箱がもらえて
中からサラブレッドとかキョンシーセット、鞄拡張書、傭兵書、
ゴールドパック14日間分、とか出てきて、とにかくすごいいろいろもらえるなあ
と思いました。
武器箱とかもあるんですが、どうやら+7の武器とかも出る模様?(開けてないけど他の方いわく)
もちろんすべて取引不可で期限付きですが・・・・。
にしても私が始めた時代とは(当たり前だけど)違いすぎてびっくりするばかりです(ノ´∀`*)


さてタイトルの件ですが、
他の方の日記でもたまに拝見するんですが、
戦略TBSあるある・・・というよりも謎謎(´・ω・`)?
簡単に言うと、


罠の仕様が、よくわからん


(´ε` )なんか敵と味方の仕様がちがわんかね?

こちらの場合、クリックした最終地点が罠じゃなくても通り道に罠があると引っ掛かる(気がする)のに
敵は通り道はほぼ無視、あげく、踏んでも発動しないことがある
というとてもハンデがある仕様な気がして・・・

そんな一コマが昨日も・・・

wana01_20120312112119.jpg

これ、モンスターがこの場所にいたところにこちらが罠をはったわけでもなんでもなく、
しっかり罠が先にあって、2匹とも罠の外から歩いてきたにもかかわらずこのありさま

wana02_20120312112119.jpg

(;´∀`)プロも頭を抱える

和合は結構発動する気もするし、村防御が特におかしいのかしらん?
それともこの青い奴が特別すごいのかな(´-ω-`)?
か、攻撃とかの行動をさせたらだめとか・・・てか罠もうちょっとがんばって(;´∀`)


【追記】
(o`・ω・)oコメント受けまして
もしや沈黙がかかっているからではないかという(o`・ω・)o確かに2匹ともかかってる・・・・
沈黙かかってると罠にはかからないっていう仕様なのかな(´・ω・`)

【さらに】
どうやら和合では沈黙書かける⇒罠発動というコンボができているとのことで
沈黙が一概に防いでるというわけではなさそう。しかしスキルの沈黙はわからないとのことで
そこまで細かい仕様なのかしらっていう(;´∀`)
(´ε` )やっぱり謎だぁ
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

沈黙と併発しないってことと違いますかね。

とおりすがりさま

(`・д´・ ;)沈黙ですか・・・私もそれちょっと気になったのですが・・・
もう一匹もかかってるのかしら(´・ω・`)よくみえない

(*゚ロ゚)ハッ

アイコンあるからもう一匹もかかってる(*゚ロ゚)
沈黙との併せ技がきかないってことなのか(`・д´・ ;)ぬうっ
とすると沈黙かけたプロのせい・・・っ

No title

和合だと沈黙かかってても罠かかるねー。
基本、沈黙書読むと同時に罠設置→次ターン罠にハメるって感じで進めてるから。
書とスキルで違うとかだともうわからんね・・・w

すでに罠は掛かってくれたらラッキーだと思う境地に達した。

えーすさま

(o`・ω・)oおっ新情報

なるほどなるほど和合では沈黙あってもかかるのか・・・
確かに書とスキルの沈黙の差とかになるともうね(;´∀`)細かすぎるやろみたいな
まあかからないからって別にピンチになるわけでもないんだけど、なんか追究したくてねえ(´ε` )
かかってくれたらラッキーwwなるほどww
発動するもんだとおもわないほうがいいですよねw

No title

単純に・・・バグランティカ・・・だたりしてw
壁]ω・)ニャ

こないだの晩餐は気にしてないよーんw
忙しいときもありますしねw

せなちん

(;´∀`)結局そこかっていうね
。(゚うェ´。)゚ごめんねえ国家前でギルド晩餐にかけつけちゃって
またゆっくりはなしましょう(フフ・・・・

No title

確か+7は出なかったです・・ワタクシは・・w

100でおわるのですが確か称号入ってましたぜ^^b

れなしゃま

(;´∀`)あれ?
私も自分であけてないからさくっとかいちゃったけど・・・あんまでないのかな?(;´∀`)
称号まで!そうかあ・・・手厚いなあ・・・
しかしそれがなくなったときの燃え尽きがありそうでこわいww

No title

ワナのレベルがひくいとかミ゜Д゜彡?
ナゾだねヘコ─(o´・д・`o)─ン...

いじゅた

いえ、レベル3ですのよ(´・ω・`)シャボーン・・・
ただのバグかなっていうねえ( ´ー`)やれやれよ
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
