スポンサーサイト


10時間奮闘記

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
タイトルの通り今日はほぼ1日中戦っていました。PC、そしてネットワークと・・・。
大した内容じゃないですが、記録として残しておこうかと(´・ω・`)

最初にいっておくとハックではないので、そのケースにはまったく参考になりません(*- -)(*_ _)ペコ

事の始まりは本日の13時頃・・・。
144Dで狩りしていたのですが、朝から3時間ほどしかいんしてない割にめちゃめちゃ重い。
すべての動作がかくかくしてきたので、再起動してきまーすと颯爽とPC再起動。


まさかこれが最後の言葉になるとは・・・・


さて再起動してアトラン立ち上げ、いつも通りログイン♪


「ログイン失敗」


(・∀・)?

ちょっと重かったし、ログインサーバーの不具合かな?と思ったわたくし、
何度かやってれば入れるかなと思い、何度かためすが・・・

「ログイン失敗」


(・∀・)?????


そこですぐ浮かんだのが、IP制限・・・・・。
さっきまでインできていたし、そもそもパスワードが違います、という記載ではなく、
ログイン失敗。
これはハックなどではなく、ネットワークの問題ではないかと悟ったわたくし。

そうはいいつつも、最近アトランを終えるたびにランタイムエラーがでていたし、
色々調べたところアトラン再インストールで入れるようになりました、という人もいたので、
ここはいっちょ思い切って再インストール(`・ω´・ )ノ ダーということでアンインストール決行。


これがまた悪かった(・∀・)


いざ再インストールしようとしても今度はエラーコード-40とやらが出現し、
最初からまったくインストーラーが進まない
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)なんてこったい

検索してみると、エラーコード-40はどうも前にはいってたアトランの残骸?があることで
それに反応してインストールがすすまないのではないかということが判明。
うまくアンインスコができてなかったということですねえ(´・ω・`)

Atlanという名前の入ったファイルを検索しすべて捨ててみるもやはりだめ。
Dドライブ指定もダメ。

(´・ω・`)

更に検索していくうち、不要になった残骸レジストリやファイルを消してくれるソフトを発見。
レジストリなんて自分でいじるなど不可能な私はソフト様のお力に頼ろうと、早速実行。

そしたらやっとインストール開始。゚(゚´ω`゚)゚。ピー ソフト様様

しかしこれがまた長い。90分かかりました'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

無事設置完了。ログイン・・・・・・・・・・・・・・・・・

失敗

アレー(・∀・)

どうやら完全にIPが制限されていると悟る。
いいんだ、さっきのソフトのおかげでHDD容量が7Gもあいたからいいんだ・・・(前向きな解釈

この時点で18時。
私はどうしても塔の前にログインをしなくてはいけない・・・!
なんとか、なんとかこの短時間にIPを変える方法は・・・!


今度はIP変更の方法を検索開始。

まあ色々この後も孤軍奮闘したんですが、結局わかったのは


IP変えるのは無理!。゚+.(・∀・)゚+.゚


_ノ乙(、ン、)_


よく言われる、ルーター・モデムの電源きってしばらく放置してまたさせばIP変わってる
みたいなのも1時間半おいてみましたが全く変わっておらず。ネット上からルータ再起動したがこれもダメ。
そもそも私のプロバイダでは1週間くらいおかないとむりぽい。

( ´ー`)今日はむりっすな・・・ ←いまここ


まあハックではないことは確認済なのでそこは安心なんですが・・・
IP制限、で色々検索すると、結構引っかかった経験のある方多いんですねえ。
何度かログイン失敗したら制限された、という人が多いみたいです。
実は私もこれなんです(*´∀`)はは・・・・・・・・・

解決方法としては・・・24時間くらいで解除された人もいれば、何日もできないケースもあるとかで、
とりあえず時間が経過しないとどうにもわからないかんじです(´・ω・`)
まあ明日明後日不可能ならメールするしかないですかねえ(。-´ェ`-)

(。-´ェ`-)どうか解除されますように・・・


【追記:3/11 AM8:16】
((ノ`ェヾ))モチョモチョ
おはようございます
ということで起きたので早速インを試しました

インでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正確に何時に解除されたかはわかりませんが、昨日12時ころにID失敗して、
本日朝8時インできました。24時間ではなく朝6時リセットでしょうか。0時かも?

今朝しか試してないので正式にはわかりませんが・・・。

こうしてブログを書いたのは、昨日こういう事態になり、情報収集をした時に、
過去に同じことが起こった人がかいたブログや掲示板がとても参考になったからです。
ということで私も経験者としてとりあえず自分におこったことをこうして書かせていただいた次第です┏○))
いつかどこかで1人でもお役にたてればと・・・。
あ、あとアンインストールは最終手段にしてください。なぜか私最初にしちゃいましたが(・∀・)はは・・・

1度インできても翌日できなかった、とかいう方もいましたので、もしそのようなことがあればまた追記したいと思います。
コメントいただいた方々、裏で色々とご協力いただいた方々ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

ヮ(゚д゚)ォ!

いないと思ったら・・・・。
アドバイス出来るほどの知識もなく・・・。
INするの待ってますー!

No title

あいこさん、大変なことに(つω;`)シクシク..
ソフトでアトラン残骸けしたり、再インストールしたり、モデム再起動したりと一通りのことしたのにログインできないのは辛いね><
アトランと違うゲームで、何かのバグでプロバイダごとIP制限がかかって入れなかったとか見たことあるよ・・・。
明日には、復活してますように(-∧-) お役に立てなくてごめんねー^^;
IP制限解除されないなら、運営に苦情メールだね!!

No title

パソコンのコマンドプロンプトで「ipconfig /release」を入力して解除後、「ipconfig /renew」を入力して再取得をしてください。

ちなみに、この不具合での運営に苦情メールは筋違い。


賃貸物件で、でっかいうんこしてトイレ詰まらせて管理会社に文句いってるようなもの。

みなさま

>えーすさま
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
こうしてコメントいただけるだけで十分です~無事インできました(*´∀`)

>さらしゃ
コメントヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
プロバイダごとはつらすぎるよねえ(;´Д`)
しかしネクソン結構セキュリティあげてるのね・・・。
IP制限されることがあるのはしってたけどびっくりした(*´ェ`*)てへへ
いやーしかしついでにパソコンの大掃除ができた気がするよ(*´∀`)はは

>通りすがり様
コメントありがとうございますー
その方法試す前にログインできちゃったので、
それで解決するかどうかの情報を正確には発信できずでございますー
情報いただきありがとうございました┏○)) 

No title

うはぁ・・・大変な事になってたのですね・・・(´・ω・`)
ご老人並みの知識しかないので、前半読んだ時はあわわってなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても、復活して良かったです(*´∀`)うん・・・

私も昨日までINできなかったんですよ・・・。接続が悪くて・・・。
太陽の光がビビビーは恐ろしいです・・・(´・ω・`)
・・・・・何言っているのでしょうか?(´・ω・`)キクナヨ

No title

あ、これなったことあるwww

その日たしか不貞寝したな・・・・><b
直ってよかった☆^∇゜) ニパッ!!

No title

自分もちょっと前になりました~。
自分はルーター再起動したらあっさり直っちゃったのでここまで深く考えなかったんですけどね。

でも戻ってこれてよかったよ~。

No title

Σ(゚ロ゚;)知らぬ間にそんな戦闘が!
10時間奮闘お疲れ様です…。
私がなったらお手上げだぁ…。こわこわ>w<



みなさま

>さくらのしゃま
ご老人並みの知識www
私もネットが途切れたらもうアウトです・・・( ´ー`)知識の大半がぐーぐる先生頼り
あー、太陽の光がビビビありますよねーあれ大変なのよねー

ってどういうことやろ?(;´Д`A ```

>あやねさま
あ、あります?!みんな結構なってんのか・・・・。
パス分からないからって何十回も打ち込んじゃだめだぞ★

>ShinLさま
しんさんもなったのねwwみんな結構経験あるんだな・・・。
いいなあいいなあ(´ε` )もしやNTTですか?KDDIはIP変わらないようで困りますわい・・
ありがとうです(´∀` )

>セナしゃ
(;´Д`A ```そうなのです戦闘かましてました
熱き闘いでした・・・。
てかきのう晩餐の時話しかけてくれたのにすぐかえってごめんさい(;´Д`A ```
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
 
リンク
 
