

鉱山システムまとめと謎のランキング

鉱山きましたですね。
しかし思った以上に掘れないですが、さすがにオリハルコンの相場は下がりそうです・・・かね?(´・ω・`)

他のブログ等でもう情報等仕入れていらっしゃるかと思いますがとりあえず鉱山システムについてまとめます。
※間違ってる箇所あったらすみません。

【システム基礎知識】
まず鉱山はタイタンに40個ほどあります。
それぞれ掘れる数が決まっており、大きさも違うようです。
その個数が枯渇すると鉱山は消え、すぐに新しい鉱山が生まれます。

kouzan07.jpg

できたばかりの鉱山はこんな感じです。これがまだ未支配の鉱山。
鉱山そのものを左クリックすると、情報が出てきます。

kouzan08.jpg

この鉱山は初期値が370個なんですね。たぶん中堅の大きさ?
一番大きいところで750個くらいのところがあったと思います。
大きいところほど1回に配布される量も多いようなので、
できたらここの数値がでかい鉱山支配がよさそうではありますね~

んで、どこかに支配されると、

kouzan05.jpg

このように鉱山の周りに建物が建ちます。
鉱山の大きさによって建物の見た目も違うようで、

kouzan09.jpg

この建物だとたぶん一番大規模の鉱山です。デザイン同じだけど大きさが全然違いますねぃ。

これはすべてタイタンに直接出向いてマップを歩いておりますが、
メニューからも情報を見ることが可能です。

コミュニティー⇒鉱山争奪戦を見ると

kouzan01.jpg

このように鉱山の状況一覧が出て、支配状況がわかります。
で、自分たちが支配している鉱山の番号を選ぶと、

kouzan02_20120223105031.jpg

このようにキャラの状況が把握できます。
でさらに右上の「現況ボード」を押すと、右側にタイタンマップがでて、
その鉱山の位置が表示されるようになっております。
さらに詳細情報ボタンもあり、遠隔でも鉱山の情報が見えるようですが、アトラスの破片が必要です(´-ω-`)
おそらく、直接鉱山にいってクリックすると見れる情報が遠くにいても見れるんだと思います(試してない


kouzan04_20120223105031.jpg

ちなみにこれが支配された鉱山情報。
横に、誰がいるのか、合計何人いて戦闘力はいくつなのか、どこのギルドが支配なのか、
オリハルコンがあと何個あるのか、
が見れます。

kouzan06.jpg

他のギルドが攻めてくるとこんなふうに観戦もできますが、タイタンにいないと見れません。
本サーバーにいても、どこがせめてきたかやその勝敗については郵便でお知らせがあります。


【鉱山を攻める】

・まず鉱山に到着するまで一律30分かかります。

・他のギルドメンバーが討伐隊をだし、鉱山まで歩いている間に、
 他の方が討伐隊を新たに出してしまうと、その時歩いている討伐隊も含め、すべてが
 「到着まであと30分」にリセットされます。
 つまり到着前の討伐隊はすべて後ろからくる討伐隊の到着に合わせるということです。


【鉱山を維持する】

支配するとその鉱山に駐在している人全員に時間ごとに一定個数のオリハルコンが支給されます。
攻め込まれるごとに戦闘です。全然来ないときもあれば、すごく来る時もある・・・。

支配している鉱山に討伐隊を出す場合は、後から出した討伐隊に合わせることはなく、
おのおの30分できっちり到着します。ですので支配してる場合はバラバラに出して大丈夫だと思います。


もし間違ってるところがあったらご指摘ください┏○))
いかんせんまだできて1日、みんなで情報補完していきましょう(´∀` )



さて昨日は忘却にもいってきました。
敵がえらい数が増えておりました。あと普通に強い。
ユグDみたいなもんだと思っていいかと思います。製造はめっちゃまわります。

んでうわさのばらまきアコンとやらにも遭遇したのですが、

boukyaku01.jpg

こんなんがドロップされます。10万、500万、1000万ドロップ確認。
で使うと、

boukyaku02.jpg

このようなかんじでギルド資金として保管されます。

ちなみに、村メニューの「ギルド管理所」に、

tsumitate01.jpg

↑こんなかんじで「積立金額」という項目が出現しており、

tsumitate02.jpg

中をみると、それまでに積み立てた金額が見れるようなんですが・・・・
(;´∀`)なんかいみあるのかな?これ??

謎ランクやわあ(´-ω-`)



テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

ふんふん"φ(・ェ・o)~メモメモ
ん、まぁ鉱山スルーなんですけどね・・・w
争いごと苦手なので・・・w

No title

そういうシステムか…
なにやらめんどくさそゲフン

一番大きい鉱山はリヴァが支配してるように見えて
怖かった…b

なるほど!

鉱山、すごくわかりやすかったよ!ありがとうo(*^▽^*)o~♪
私も争いごと苦手なのと、討伐隊に1軍だしちゃったらなんもできないじゃーんΣ( ̄□ ̄;)てのとで、あまり積極的に見てなかった・・・w
昨日は時間もあまりなくw
寝る前に適当に討伐隊を出して寝ました。

忘却はうちもいった~♪
楽しめるね!普通に強い。
村メニューに「積立金額」ってランキングができてるのは知らなかったよ!
ナイス情報ありり☆

みなさま

>セナちゃま
お返事遅くなってすみません(;´Д`)
争いごとかあ・・・( ´ー`)そうよね・・・なんか知り合いとかからとると微妙な気持ちにはなるわあ・・・

>あーらーさん
面倒だけどだんだん楽しくなってきてる不思議
確かにりヴぁの家ぽいねwww

>さらちゃ
(´∀` )お役にたてたでしょうか・・・
そうそう・・・1軍だしちゃったら肝心の狩りとかができないんだよねえ・・・
ただうちの廃人さんたちは1軍なみの2軍3軍がいるっていう・・・(;´Д`)
積立金額ランクこれなんなんでしょうねえ?w
昨日の何時かまでDELETE一位だったがどうなったやら・・・
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
