スポンサーサイト


略し方の違いとリーグあるある軽量版

先日のこと。
少し前からギルドに入ったうっちさんが晩餐中に狩りのお誘いをしてくれたのですが・・・

souchi01.jpg

(´・ω・`)???装置・・・?はて・・・?
三国志の戦略TBSかなにかにそんな名前の場所があったかしら・・・?(´-ω-`)?

などと思案していると・・・・


souchi02.jpg

アフリカ戦略TBSの「草原を汚す装置」のことでした。

た、たしかに装置だったな、そうだな・・・。
普段呼んでない名前をいわれると、ぱっと思いつかないものですね~


souchi03.jpg

泣いたww


souchi04.jpg

アフリカ一帯の地域名が「精霊の草原」だから、”草原”だと戦略TBSに限定されないかんじがして
装置と呼んでいるようです。
(´∀` )人によって違うもんだなあと思った出来事でした


さて、後半は先日ブログにかいた「手動リーグあるある」のなかで書ききれなかったものを
簡単にぱぱーっとご紹介。

【装備忘れます編】
soubi01.jpg
soubi02.jpg

覚醒薬の件はもう一人言った人がいたのでテッパンかしら(o`・ω・)o


【傭兵で困ります編】
youhei01_20120215130232.jpg

ぜひ画面をまわしまくって沙羅の舞踏誤爆を(o`・ω・)o


youhei02_20120215130232.jpg

一時期、バイキング・巨砲・イエニ・僧侶、など、
ひげが生えてる傭兵全部に「ひげ部員」って名前つけたら
どれがどれやらで大変な目にあったことがあります(実話

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

ほむほむw

私も「草原」て言ってますねー。
他によくいくとこは…「安息」「古い証拠」「拉致」「和合」てかんじかな。

あとリーグあるあるは、私の場合、自動だし固定メンバーでだしてるから
装備忘れはないけど、発明だしたときに機械スキル解除してたの忘れて
たってのがよくありますw …ない?(´・ω・`)モキュ?

ひげ部員w( ´∀`)ゲラゲラ

あ、あと伝言

忘れてた…(つω`*)テヘ
リブさんに「アッティアラ」のこと伝言したら伝われば
いいんだって仰ってましたw
あと、あいこしゃんに「ホタテ水着」て伝言してってw
なんのこっちゃw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せなちん

(;´∀`)やっぱ草原だおね?
古い証拠の記録も結構分かれそう・・・かも?
私は「証拠」のみですね(ノ´∀`*)
機械スキル解除してたのわすれてた・・・?(`・д´・ ;)?
それは無限で解除したまま通常の狩りして機械がでちゃったってことかしら(´-ω-`)?逆?

リブさまwwwそうよねごめんなさい細かいこと言って・・・。
ほたて水着wwwまだいっているwwwもう1年以上前の話ww

かぎこめさま

ええ!!ルイボスティーにそんな身体にいい効能が??!!

あ、そんな話してないですね(`・д´・ ;)

わざわざありがとうございます┏○))
いただいたコメントしっかりと受け止めました(o`・ω・)o
たのしみにしていただいているというお言葉も大変うれしいです(ノ´∀`*)ありがとうございます

んとw

スキルon/offするの忘れてて、無限で機械召還してほしいのに
してなかったりー、通常戦闘で機械召還しなくていいのに召還
しちゃってたりする…。わかりにくくてゴメンチャイ...¢(-∀-○)

あっ

「廃人見聞録」の予約はここでよかったですか~~?

略し方はま~人それぞれで・・・・。
でも大体「草原」「記録」「拉致」「護衛」ですかな~。

ここからはちょっと違うかもですが、

気候師のことをず~~~~と「天気」「お天気」とか呼んでたので、
「ポカ」って言われてすぐ反応できなかったことがありますね^^;

・・・・・実は結構最近だったりする^^;

そういうのはないですか?

連投スミマセン

ちなみに「草原を汚す装置」の「汚す」は

「汚す」 → けがす
「汚す」 → よごす

どっちですかね~~??

No title

>せなちゃ
なるほど!両方か!w
昨日あたったときばっちり発明が機械だしてて(´ε` )ちぇーだった

>ShinLさん
見聞録の予約は来月受付なんでちょっとまってね(´-ω-`)
あ、古い証拠は記録、のほうなんですね~
そこだけ分かれるかもしれませんね結構
ポカで反応が遅くなるか・・・なるほど・・・!
( ´ー`)ほかなんかあったかなあ・・・。なんかそういうのありそうですよね他にもね

汚す、は、私の中ではけがす、ですね・・・!!
なんかよごすだと幼稚園児のイメージが・・・(どんなん
なんかこう重厚さがなくなるというかww
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
