スポンサーサイト


こうなったらいいのになとおもうことベスト4

ツイッターのハッシュタグで「#名言に”運動にもなるし”をつけるとちょっとお洒落」というのがあることを
知り合いのツイッターで知り、見てみたらちょっと笑ってしまいました


わたし「シン」を倒します 必ず倒します 運動にもなるし

安西先生、バスケがしたいです……運動にもなるし

メロスは走った。運動にもなるし



運動にもなるしの汎用性半端ない。

ということでアトランティカのお話なんですが
世間的にはテセウスクエは人気がない・・・ですよねたぶん。
NPCテセウスから受けることができるクエで、ギリシャ神話のヘラクレス関連が舞台になっております。
(話の内容は例によってよく見てない)

ふと時間があった時にフォンセさんが、ヘラクレスについて調べたようで。

hera01.jpg

地域名とか出てくる敵とか、一応神話にのっとってるんですね~
で、ついでに以前からあった疑問を投げかけてみました

hera03.jpg

こんなふうに地域名は「ヘスペリデス」で、モンスター名は「ヘスペリス」なのが
ちょっと気になっていたんです。
というか誤植なんだろうなこれ、と思っていて・・・。
だから、「どっちが正しいんだろう?」ということで聞いてみました。

すると、誤植じゃなかったようで・・・。

hera02.jpg

そんなところに気を配るなら他どうにかしたほうがいいことあるやろ・・・(`・д´・ ;)



・・ということで私の思うなにげに改善されないかしらな事象4つ。

1.製造を複数個行うときに、製造量の合計を表示してほしい。
1つ270万の製造を何個作れば5000万くらいになるのか、とか・・・
計算すればいいんだろうけど、面倒、というか表示すればいいやん(´・ω・`)?


2.アイテムを一度に複数捨てられるようにしてほしい。
複数というのは、まったく違うアイテムをっていう意味でして、
たとえば将軍城とか急にいったときにJPあいてなくて
ゴミアイテムが10個以上イベントリに入ってしまったときなど
1こ1こ選択して捨てるのが面倒(´・ω・`)複数選択させて・・・


3.
arumihon01.jpg

狩りしてる時など移動が多いときなど、
切り替える時ちょっとずれてフィールド押しちゃうことありませんか(´・ω・`)
あと、自分は押したつもりになってても押されてなかったりで誤爆、とかもたまにあるので、
切替え自体をどうにか簡単にできないものか?(´・ω・`)tabで切り替わるとかできないのかしら


4.
arumihon02.jpg

これ特に初心者さんとか、色の区別が明確じゃなさ過ぎて発言した後も気づかない方がいたりとか。
色似すぎじゃね(´・ω・`)?

そもそも
arumihon03.jpg

この配置もよろしくない気がして(´・ω・`)
「近レベル」は「全体」の右に置いて、不特定多数へのチャットは左側にまとめるとかしてくれたほうが・・・。

みなさんもきになることなにかありませんか(´∀` )
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

はい 倒されちゃいます・・・・運動にもなるし。
いきなり名指しで言われてびっくり(p・Д・;)アセアセ
え@@ちがうって・・・

自分も同意見ですね~。

製造も個数入れると材料の個数も変更されるから、作業量も変更されてほしい。
ちなみにギル造だと合計作業量表示されますよ。

チャット切り替えで製造してたキャラが動き出すのはよくあること・・・・。
是非あるある認定を!

チャットタブの配置はま~いいけど
傭兵団したときにも観戦チャット出してほしいですね。
傭兵団してると観戦チャットでないです><
そのせいでよく誤爆してるのは内緒w

No title

汚物は消毒だぁぁぁぁぁ!・・・運動にもなるし

除染に携わってる方々、ご苦労様です(ぁ


僕はG製造の経験値なんとかしてほしいですねー
頑張って製造しても個人の半分とか・・・もちっとなんとかw

あとは、地味に意欲の上限を上げてほしいかなw
125%じゃ足らなくないですか?





究極は・・・運営変わってほs・・・うわはなせなにをすr(ry

ShinLさま

あ、そうでしたねシンってよむんでしたねww
あーそっか!ギルド製造は確かに表示されるんですよね・・・。
だからよけい個人製造もしろよっておもいますねw
そうだ!チャットおそうとして立ち上がるのあるあるだ!wwめっちゃあるわ!w
あー観戦チャットね・・。確かに・・・。個数が限界なんですかね・・。

はーどえいとさま

そう!ギルド製造って半分らしいですね・・・・。一か月前にしりましたけど・・・w
(´ε` )おなじでいいじゃんねーぷんぷん
確かに意欲ね。意欲まちおおすぎますねw
もしくは飛ぶの10%にするとか・・・改善求ですなー

俺の《こうなったらいいなと思うベスト4》

1.個人製造装備15本の上限撤廃

2.ヴルカヌス撤廃

3.意欲の上限2000%くらい

4.俺のやる気+10

こんな感じかな?

あーらーさま

4にあわせてくれたのね・・・w
あーーー!!!そだそだ!個人製造15もたしかに!ww16にしてほしいね!w
あれいじめなんですかねw
ヴルカヌス撤廃wwwそれはなんとか自分の意志で廃止にしていただいてww
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
