

オートレベリングに関して気になっていたことを確認してみた

他の方のブログで拝見したのですが他鯖では新国家のクリアもでてるぽいですね
(´∀` )すごいなあ・・・。
うちはクリアはまだまだですが、1つき以内に一度でもできたらいいな(ノ´∀`*)
鯖内では次回くらいにはクリアできる国家がありそうです。
攻略についてはそのへんの方々のブログをみていただいて・・(´・ェ・`)

ちょっとオートレベリングについて書いてみたいと思います。

【重要事項】あんま自信がないので参考程度にご覧いただけると(ノ´∀`*)

実は前回の国家D中に国家民の方が
「オートレベリングはPT内の高レベルに合わせるのではなく、モンスターにあたった人のレベルになるみたい!」
と言っておられました。
ほっほー、と思い自分で検証できずに前回終わっており、
昨日、とりあえず本当かどうか確認してみました。

ゲート破壊班だったので、
私 : 147
Aさん:143
Bさん:146

という三人でパーティー組み、ゲート破壊後の雑魚のエンカにてレベルを確認してみたんですが・・・。

auto.jpg

私147は右、その左がAさん143です。
これはAさんがモンスターに襲われた時の場面なので、私の前にいる敵は援軍です。
確認したらご覧のとおり143、でございました。(もちろん真ん中の敵も143)

で、画像はないですが、次にBさん146が自分からモンスターにあたりに行ったときも
やはり真ん中は146レベルのモンスター、
しかしその時の援軍は147レベルでした。

ということで多分「パーティー内の高レベルに合わせる」んではなく、
「誰がモンスターにあたったか、モンスターがだれにあたったか」によって決まってるのではないかと思いました。

前者は、全部のモンスターが143の方めがけて当った
後者は、146があたったものの、援軍は147の私めがけてあたってきた
というかんじかな?とか(´・ω・`)

(´∀` )とはいえ、自信ないので参考程度で・・・。

これがはたして90レベルと140レベルのすごく離れたパーティーでも適用されるかとか試してませんし、
あと、援軍はどっちに反応して入ってくるかわからないので、
どっちにしろレベルの離れた人と組むのは危険にかわりないかあ、というかんじですけれども(ノ´∀`*)

ただ、110と130くらいが組んで、130が乱入防止使ったらどうなるのかとかちょっと気になりますですね・・・(ノ´∀`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

要検証ですねw

なるほどなるほど。

たしかにオートレベリングでも高い方だけでなく低い方に
適用される場合があったねー。

今度いったときにちょっと気にしてみてみます~。

セナさま

(´∀` )反応ありがとうなり
そうなんですよこれどうやら検証の余地がかなりありそうですw
また続編お届けします(ノ´∀`*)
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
 
リンク
 
