スポンサーサイト


課金しやがるでごぜーますか!?

どうもこんにちは
アトランティカから離れてすでに年単位の年月が経っております。
最近ハマっているゲームがありましてその記録をしにやってきました。

タイトルでぴんときた方、いるでしょうか!!
今ハマってるゲームの中のキャラクターの口調でタイトル書いてみたんですが!

先日久しぶりに交わしたフォンセ君との会話。

imas.jpg

そうなんです
アイドルマスターシンデレラステージってゲームにハマっちゃってましてええ(∩∀`*)キャッ

「デレステ」って呼ばれてるやつですね。
いわゆる音ゲーというやつです。

同じようなので「スクフェス」ってのが有名らしいですがそっちはあまり知りません。
フォンセ君はやってたみたいですが・・・。

suku.jpg

てことでフォンセ君にもデレステをステマ。早速初日から一番難度の高いマスターレベルクリアしてて
1ヶ月かかった私とのスキルの違いをみせつけられあいこ涙目。

てかフォンセ君!!左利きだから右手有利の盤面きついいうてたけど、今日アプデして
盤面が左右逆になるシステムきたで!!これで無双やで!!(私信)

でまあ話戻して、要するに落ちてくるマークをタイミングよく押すゲームなんですけどもね
元々ビートマニアやってたことがあるくらい音ゲーは好きだし、
ちょっくらやりたいなとおもってたタイミングでリリースされてたのがデレステ、でした。
なのでこのゲーム始める前まで、アイドルマスターについてはまったくといっていいほど知りませんでした。
もちろんアニメも見てないです。

10月の三連休あたりで始めたのでかれこれ2ヶ月経とうとしてますが、まだまだ飽きておりません!
絵がかわいいし音ゲーやりたかったってだけで始めたので、
無課金で適当にやっていこうっと、とおもっていたのですが、
タイトルにあるとおり、ついに私も課金しちゃおうかなとおもいはじめまして・・・。

個人的に課金したら強くなるの当たり前、みたいな考えの持ち主だし、
デレステってどうもアイマス好きな方が自分の好きなキャラ強くする、手に入れるために10万20万つぎこむ、
みたいな側面が結構あるので、課金したらあかん!負けや!!とおもってここまでやってきてたんですけどお

キャラのかわいさとかそういうの関係なしにしてゲームとして面白いし(個人の感想です)、
とりあえず強い性能のキャラほしいなあとか欲が出てきちゃいまして、いっそ課金しちゃおうかなーと。
無課金でどこまで立ち向かえるか!!!なんて自分の中で勝手に闘ってたんですが、
やっぱ限界あるなー的な。
といっても腕さえあればマスター全部フルコンボ、くらいはできるとおもうのですけどね!!
むしろ課金したって下手ならフルコンボできませんしぃ

まあそういうわけで課金しちゃう記念に、無課金でここまでがんばってたよ記録を残すために更新しました
自己満です( ´ー`)

現時点での成績およびキャラの一覧

Screenshot_2015-12-02-11-10-01.png

Screenshot_2015-12-02-11-10-19.png

Screenshot_2015-12-02-11-09-41.png

【個人メモ】
マスターのクリアできてない3曲は
LEGNEとあんずの歌とTrancingPulce
フルコンしてるのはスマイリングととどけアイドル


しかしそれにしても何でここまでハマったかというと、
キャラクターが可愛い、おもしろい、というのもありますけど、
なんといっても歌がいい!!!!!!!
Mステとかでベスト10に入ってて「え・・・」とか思ってたことあったけど歌がいいし納得!!
最近ヘビロテで聴いてるのはNationBlue




キャラを実際演じてる声優さんたちがこうしてアイドルの格好してライブとかもしてるんですよねーー
ちょっといきたくなったもんねーーーー
てかみんな可愛いし歌上手すぎ
歌唱オーディションもあるんでしょうねえ・・・。


ところでスマホゲーといえば白猫がはやってますねえ

shironeko.jpg

私は相変わらずパズドラとデレステしかやってませんがーー
いまやゲームの媒体はスマホ主流ですね・・・。
時代は変わるねえ・・・(遠い目
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
 
リンク
 
