スポンサーサイト


アスガルドというゲームが終了した記録

デジカメに詳しい人を求めています。
大抵ネットで調べればどの製品買えばいいのかわかるものなんですが、
デジカメに関してはほんとに全然わからぬ・・・。
メーカーがありすぎるんだよなあ!しかも高いからそんなほいほい買えるもんでもないし、
その上価格帯も広くない!?一般人はどこをかっとけば正解みたいなのが全然わからん
ちなみに用途は海外旅行での写真撮影です。


今年ももう半分が終わったんですね・・・。
アトランティカはすっかり隠居状態なんですが、
先日、ネクソンが運営している他ゲームをプレイする機会がございまして、今日はそれについてです。

アトランティカを始める前、私はネクソンが運営していたアスガルドというゲームをやってました。
11年前に提供開始された、2Dゲーム?ですかね?テイルズウィーバー系の感じです。
その昔私ブログぽいのやってまして、そこで知り合った方に誘われやり始めました。

私にとってはじめてのネトゲ・・・。
最初はほんとに手探りでしたが、気のあう仲間と知り合っていくうちに相当ハマってしまいましてえ
まー、朝の5時までプレイして、とか普通にやってましたね・・・。

なんか聖職者やってたもんで、パーティーに必須な上、
途中で抜けるのがすごく抜けにくい職でねえ・・・。私が抜けると狩がおわるみたいなかんじだったから、
なかなか狩はじまっちゃうと抜けられなくてほんとに相当な時間を割いてプレイしてましたね・・・。
しかも聖職者自体も誰かがいないと狩いけず成長ができないものだから、
とにかく誰かと知り合いになるしかない。囲われるので固定メンバーができちゃう。
プレイしないと自分だけおいていかれる。夜プレイできない恐怖。一緒にできなくなっちゃう・・・!
みたいなかんじでほんとに私生活犠牲にしてた感がありました。

確か4,5年続けたと思うんですが、まーとにかくその「インしなきゃしなきゃ」的な精神的圧迫がひどかった記憶が濃く、
あたしゃもう一生ネトゲなんてしないよ!!とおもいながらやめたものです

じゃあなぜアトランティカをはじめたのか。
とにかくソロプレイが可能、そして特定のタイミング以外は途中抜けが容易、だったからですね~
アトランティカももちろんレイドDとかしばられ系のダンジョンはありましたけどね!ただ長くても1時間だったしね!
それで継続できたって感じです。
ちなみにアトランティカも、アスガルド誘ってきたやつとおなじやつに誘われたという・・・。



先月末、アスガルドが運営終了することになったんです。
もう5年以上前にやめてすっかりプレイしてないゲームではありましたが、
古い仲間に呼ばれてなくなる前の数日間、インしてみました。
まあ、5年以上もたつとほんとうにみんな変化が激しくて、
とにかく結婚してる人が多かった!
アスガルド内で結婚システムがあって私もゲーム内旦那がいたんですが、
あんなに毎晩毎晩一緒に狩してた人が、いまや奥さん子供いるときいて本当に感慨深いものがありました・・・。

運営最終日もインしてみんなと一緒に盛大に騒いだのですが・・・

hanabi.jpg

運営終了記念花火大会の様子

本当にぜんっぜんプレイしてなかったし、
今後運営が続いたとして、多分プレイはしないと思います、
でも、いろんな人と出会って5年も使っていたあのキャラクターがこの世から消え、
ゲームももう一生できない、ってことがこんなに悲しいものなんだなあと本当に感じました。
思い出が消される感じがするんですかねー。プレイしなくても残っていることに意味があったんだろうなあと思います。

アトランティカまったく関係ない記事でどうもすみません
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
