

最近知ってびっくりした機能(TBSにて)

これだけアトランティカやってて結構レベルも高いというのに、
ふとした瞬間「こんな機能いつからありましたん?!」ということがあります。

みなさんはこれご存じだったかしら(´・ω・`)正直使いどころあんまないけど・・・


トロイの最終防衛線ってミッションがありましてですね、
まあわたくし弱いのでソロでなんていったことがなく、複数で毎回いくんですが、
そうすると今度は逆にぬるいっていうかんじで、
中ボスのスキラが出てきたころにはもう周りの門全部壊してて雑魚も一掃されちゃっている
というのがいつものパターンです。

スキラは中ボスでマップの左下、ラスボスはマップの上にでます
マップに書くと
kessen.jpg

こんな位置関係。
つまり、スキラ倒して、ラスボスの位置にいくには、

kessen2.jpg

こういう経路を歩く必要があるわけでございます。
道中すでに門も雑魚も倒しており敵もおりませんので、地味に移動がだるい(´・ω・`)

そこでこんな機能があるんですっ

まずTBSのマップを開きまして、移動したい最終地点にカーソルを合わせ、右クリック(´∀` )
そうしますと・・・・

bouei01.jpg

こんなかんじで「ここまで自動移動させちゃう?どうする?」と尋ねられますっ
そして「はい」を押すと・・・

bouei03.jpg

このような感じで地面に移動先までの経路が自動的に引かれ、
毎ターン、ここに移動させますか?というお尋ねがあり、「はい」を押せば
勝手に移動してくれるんです~~(ノ´∀`*)


まあ!なんて便利機能なんでしょうっ(´∀`)



・・・・・・・・・え、知ってた・・・?(´∀` )



わたくしこの機能、1カ月くらい前にやっと気づきました(´-ω-`)だぅだぅ
まあ最終防衛線以外使い道あるのかっていう疑問もあるんですけども・・・。

(´∀` )1人くらい知らない人いないかな・・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

ここがうわさのあいこしゃんのブログかな|壁|ョω・`)
σ(・・*)アタシしらなかったwwそれww

( ゚▽゚)/コンチャッ
早速にありがとう(´∀` )
知らなかったかっぜひ最終防衛でつかってみてっ
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
