スポンサーサイト


ダンジョンの呼び名と152クエの小ネタ

ダンジョンの通称ってあると思うんです

魔教の杖がでる個人Dは120D
ミノやギガスはそれぞれミノD、ギガスD、だとおもいますし
レア剣が出るところは160レイド、と、
一般的にみんなが呼ぶ呼び名ってなんとなく決まってきます

新しいダンジョンが出た時って結構全体チャットなんかで募集するときも
呼び名がそれぞれ人によって違うことってままあるとおもうんですが
大体わかりやすいようにみなさんおっしゃると思うんです


去年末にケイロニアの雇用ダンジョンが実装された時、
デュアンさんが全体チャットでケイロニアのダンジョンにいこうと人を募集したのですが・・・・

レベル155対象レイドダンジョン「ケンタウロス最後の戦い」

みなさんはこのダンジョンへの募集はなんと募集するでしょうか
多分「155レイド」「ケイロニアD」このへんじゃないかとおもいますが、
デュアンさんは違いました

これです


(↓全体チャットです)
umad01.jpg

まさかの ” 馬 D ” (;´∀`) いやいや・・・


(↓ギルチャです)
umad02.jpg

なんだってー、はこっちのセリフですせんせい(;´∀`) 


デュアンさんが「馬」といったら「ケイロニア」のことなんでどうぞよろしくお願いします┏○))


<152ヒーロー専用指輪クエの最後のボス>
超越の神殿で、152レベル以上で受けられるヒーロー専用指輪がもらえるクエがあるのですが
毎日やってたのに1カ月ほど気づかなかったことが・・・(もうみなさんご存知かもしれませんが)

NPCは入口入ってすぐの場所にいるNPCカーサス。

15201.jpg

最後のボスは「超越の空間」という部屋にいるので、
クエをすすめて鍵をもらい、

15202.jpg

ぴょんと瞬間移動

15203.jpg

部屋の前に到着~


・・・・と、わたしここである時気づいたんです


・・・・向こう側に、なんかみたことがある、景色が・・・・?

15204.jpg

NPCぽい姿とデュアンさんぽい姿が・・・?!

あれ!?
とおもって近づくと

15205.jpg

やっぱりー!


実は最後のボスの部屋、NPCのすぐ後ろにあるという・・・・
皆さん気づいてましたでしょうか・・・・
最後のボスの場所って一番深い階層の奥ってイメージあるんでつい飛んじゃってましたが、
意欲がもったいないときは走ってもすぐそこですよ、というお話でした(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログファンですのよw

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
久々にブログみてたら更新されてるO(≧▽≦)O ワーイ♪
うん、私もそこ飛んでた。
あるあるだよね!
そんな近くにあるっていわれても、迷子属性には、気づけない|壁|ョω・`)

馬Dは、全チャでみて大爆笑させていただきましたw

No title

またまた、美味しい話題提供ありがとうございました。


ここのクエ、あちこち移動して来いってのが有るけど、
こっちへ飛んで、返ってくる人もいるみたいですね。

移動距離は、そんなに変わらないし、ドラゴンよけれるから
って理由だと思うけど・・・・。

>さんにんさま

>ひみつさま
┏○))なんだかとてもうれしいお言葉ありがとうございます・・・!
それにしてもその方と並べられるのは恐れ多いでございます(;´Д`A ```
私の目指すブログの方向を肌でかんじとっていただいているようで大変うれしいです(*´ω`*)

>さらちゃ
( ゚▽゚)/や
気づかないし、気づいた時ちょっとびっくりよね・・・
画像よくみたら線がでてるから気づかないこともないんだけど意外とね・・・(;´Д`A ```
( ´ー`)馬Dのライブ見てたかい私もかなり笑ったよ・・・

>CABINさん
ここたしかに移動が多いんですよねだからこそついつい飛んじゃう的な
てかこっちに飛ぶ人がいると!なるほど!w高度だなあw
ドラゴン出た時期は確かにばさばさとびまくってましたねえ・・・w
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
