スポンサーサイト


155レイド・157の1日クエ・155一般Dについてちょこっと

でっかいアップデートきましたね
臨時メンテがなくてびっくりです(ひどい
致命的な目立ったバグは・・・あるんですかねどうなんでしょう

さてたくさんやることが増えて、
「一体何から手をつけたら・・・」状態の方も結構いらっしゃったのではないかと思いますが、
とりあえず自分が何をしたいかを決めたほうがよさそうですね。

155以上の人は審判者とヒーロー専用指輪あたり中心になるんですかね~・・・
その間に人が集まればケイロニアダンジョン、とかでしょうか

昨日は157クエを1こだけ、155クエを途中まで、155レイドダンジョンに突撃
という感じで活動しましたのでそのへんやって感じたことをちょちょっと
参考にはあんまりならないかもですが(ヾノ・∀・`)


【155レイドダンジョン(ケイロニア雇用ダンジョン)】
フレ様に誘われたのでさくっと行ってみました。

感想:なめすぎてた

メンバーはフル15人で、双剣2・・・で遠距離多めな感じ
メンバーさんは魔力塔の攻撃に参加可能なくらい戦闘力お持ちな方が
半分くらいを占めてた感じだったんですが失敗でした。

最初下からスタート、真ん中で敵と味方が入り乱れてるところに走って行って
護衛対象のケイロニアを守ることからはじまり、
左右と上方向に分かれて敵を殲滅するわけなんですが、
上方向には2つ門があるのでとにかくここに人員を割いたほうがよさそう?
左右は3人ずつくらいですかね。ケイロニアは私たちのダンジョンでは左の方に行きました。
そんなにさくっと死ぬような弱さではないですが、完全放置はまずいかと思います。

で、門から毎ターン敵がわくんですが、多分3体ずつくらい?ですかね?
とにかく強いです。
で、事前情報で「ヴァル剣使ってくるやつを最優先」という情報は得ていましたが、
これが思った以上にえぐい。
遠距離・杖職の人はタゲられたら即死だと思ったほうがいいです。
ある方はヴァル剣発動と同時に3連打されて15万喰らったと言ってました(廃装備アト杖の方)

他の雑魚の攻撃もそこそこ強く、タゲとれる近接がいないと無理です。双剣がかなり優秀かと・・・。
ただこれもある程度固く防御力が高くないときついかもしれません。
とにかくヴァル剣使ってくる敵を優先しないことには崩壊の一途ですね・・・。
結局復活制限で攻略失敗になりました。うーん、きっつい。

双剣無双
ヴァル剣防止の意味で加護弓復権か


(。-`ω-)

ちなみに最初に真ん中にいたケイロニアの場所にたどり着いて1,2ターンすぎたときの状況

155r-1.jpg

わっさわさ~

ケイロニア・・・いつ雇用できるかなあ・・・・・・・・・・・( ´ー`)


【アルカトラズの地下監獄(157D:審判装備入手)】
ポータル前にNPCがいて4つ1日クエが受けられます。

157-2.jpg157-3.jpg157-4.jpg

一番上のクエをクリアしてからSSとったので3つしかないんですが・・・
1つ目のクエは経験値1億、鍵は10個でした。

ということで4つ全部やれば4.7億ちょっと、鍵は80個手に入ることになりますが、
これアル・カポネは毎日入れないですかね・・・
てことは経験4.5億、鍵50個ですかね

正直報酬目当てにやるクエじゃない気がします
鍵なんて一度に5個とかドロップするし、普通に狩ってる方が集まります
狩りするついでにじゃあクエやっときますか、みたいなかんじになるとおもいます

1個目のクエだけをトリオでやりましたが、クエが終わるまでに鍵は45個ほどドロップしてました。
ソロやペアならもっと集まると思います。

他のドロップは混沌の物質・オリハルコン・堕落したペガサスの涙でした。
他のエリアいったら増えるかもしれません。1つ目のクエだけだと上記のものでした。

で、鍵を集めて

157-1.jpg

入り口にいるNPCでこのようなレートで交換、になるわけですが・・・

500個で鍵をもらいボスと戦って審判ドロップを期待するか
2000個集めて確実に審判者箱もらうか


どっちがいいのかということですかね・・・。
4回に1回の確率で審判ドロップするのかどうか??
ネクソンのうたう「高確率で審判ドロップ」の高確率とはいったいどの程度なのかという・・
( ´ー`)・・・・・・高確率、ねえ・・・


【花果山妖怪館(155D:審判装備入手)】
こちらもクエの最終報酬で審判装備が手に入るというダンジョン。
私最後までできなかったのですが、報酬で必ず審判者装備なのかな?
なんかラスボスが鬼畜っていう話をちらほら聞いております。
ギルメンがなめてかかったらえらいことになったとか。

ダンジョン内敵が多すぎて誤クリックや襲われが多く、ちょっとストレスたまるところかも?
強さはトリオだったので余裕でしたが、ソロだとどうなんでしょう

ちなみにこのダンジョン、銀星さんの一押しダンジョンです
その理由が・・・・

yaru02.jpg

お辞儀しないこと(;´∀`)


紹介受けたusinabeさんも気に入ったご様子でした。

yaru03_20121221105433.jpg

お辞儀へのストレスが相当だったんでしょうね(;´∀`)

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

胸ぐら

こんにちは、毎回ブログを楽しく拝見させてもらってます(^-^)

レイドDについて書かれているので気になったのですが、今回は胸ぐら事件は勃発したんでしょうか??
もしそうならば今回こそは藍子さんの言い分は正しかったわけで、胸ぐらつかまれたデュアンさんの容態が気がかりです(^_^;)

(とはいえ実際これほど難易度が高いと、それはそれで困りますね…)

とある狐さま

どうもありがとうございます!!
胸ぐら!!ww読み込んでいただいてるようでありがとうございますう!w
それがですね・・・
今回、ミノ、ギガス、と思いっきり肩すかしくらったもので、
私自身が「はいはいだいじょうぶでしょはいはい」っていう感じで乗り込んでしまいまして・・w
(;´∀`)今回に限ってつかんでなかったんですね・・・・

い、いまからでもおそくないかなっ

とりあえず次にデュアンさんに会ってなめてるようなら急いでつかんでおきます
今度こそはきっと来年くらいまでつかんでることになるでしょう・・(´∀` )

No title

155D行かれたんだ。
2ch情報じゃ、杖なんか役に立たないみたいなので、
呼ばれないだろうな~。

152D、箱から+1遠距離指輪出ましたよ~(つれの杖指輪と交換)
自分ソロでは、辛いので毎日はいけないだろって思ってます。
*リセ書のドロップ集めるのも結構手間だし

また、情報有ったら教えて下さ~い。

CABINさま

( ゚▽゚)/コンチャッ
155あれから2回いって両方成功しました
杖・・・(。-`ω-)どうだろう・・・アト杖はすごく呼ばれるかもしれないですね
あら!箱から遠距離でたんですか!私、魔法ばっかりでて困ってます・・・ww
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
