スポンサーサイト


こっそりと参加した感想

おはよございます
こそーりとオフラインイベントに参加しておりましたあいこですおはようございます

直後にあんなに詳しく情報がネットにアップされると行った意味あったのかってかんじですが・・
メインはイベント終了後の交流会だったかんじですかねぇ

一応小さいテーブルが5、6個あって

「タレイア・アイリス」みたいな看板が立ってたのでそこになんとなく寄っていく・・・

みたいなかんじでしたけど、いかんせんアイリス少なかったです。
皆さんも書いてたけどリデランがすごく多かったような。
交流会の後はそれぞれギルドの人やら鯖の人やら同士で飲みにいったりされたみたいですね。
私はアトラン関係ない友達と約束があったので一部の人だけに名乗って少し話して帰りました。

それにしてももともと知り合いがいないとあの場はすごく難しい感じがしました・・。
輪になってるところにはいっていって「私藍子です!」といえるわけもなく(;´∀`)
ほんとにその場にゲーム内で話したことあるレベルの人がいないと厳しい。
しかも相手も「俺●●です!」って大きく名乗ってるわけでもないので、
たとえば誰かが来ること知ってても全然見つけることが出来なかったり・・・。

そういう意味で、私にとっての交流の起点は
ギルマス対抗戦に出た人や解説のお二人とかからというかんじでした。
一応、そらぼーさん、零空さん、流音さんとはゲーム内の交流があったので声かけやすかったし
出演されてたのでこちらから相手の名前もすぐわかるので(´∀` )当たり前だけど


あと芸人がめっちゃ評判悪いですね
知識がゼロで対戦中にしゃべりすぎですよねえ・・・
実際1試合目、開始して4分くらい解説の二人の存在感がほぼなくてなんだこれってかんじでした。
流星強打のエフェクトで盛り上がりすぎたり、槍のスキルの行動エフェクトみて空振り空振り騒いだりww
解説の二人はインジョンのための解説だったのか(;´∀`)?


放送前のアップデート情報の時がものすごく冗長に感じて退屈だったので
最初出てきた時は、盛り上がるかな?とかおもったんですが逆効果でしたねえ

アプデ情報の部分では、開発のひと?パクなんたらさんが、プレイヤーのコメントに一個一個答えてましたが、
いちいち質問から全部通訳するから時間的に無駄に長く感じました。
答えだけ通訳でよかったんじゃないかと。どうせ答えだって用意してるものだろうに・・・。


あと他の感想箇条書き

★メガネ率が高い

★年齢層が思った以上に高い

★セト、アナスタシア、孫ビン答えた人のNPCプロぶりがすごい(姿全部出てもわからなかった)

★魔女のコスプレの人がすごいはまっててかわいかった

★ちなみに放送前にもクイズが3問くらいあって、傭兵の武器と性別当てる問題だったんですが、
 1問目も2問目もまったく同じ「女銃士」が出て(まったく同じVTRが再生された)
 司会の人が「思わぬハプニングですね~★」といっていたけど、ネクソンあるあるだと思った


スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

おおお~~~!
あいこしゃん、オフラインイベント行ってたんだね!
今度、感想聞かせてもらおっと(^_-)-☆

たしかにそういう場って、もともとの知り合いいないと入りづらい気がするね。
知らない人には名乗りにくい^^;
参加するなら、フレやギルメンと前もって都合あわせてがいいよね♪
PS 私もメガネかけてます・・・w

No title

行きたかったが交通費がなかったぞおおおお
自分もいろいろお話聞かせてねw


PS 俺はメガネかけてません!

No title

はい。おつかれぃ。

パクさんの回答は
「開発で検討していいお返事ができるよう努力します」的なのがデフォだったね・・・。

PS 僕もメガネかけます。

No title

ユーストリームの放送を見れなかった俺は動画でみたけど、何度か芸人で笑ったしまった…疲れてるのかな。

アイリスのアイドル!いつかはお目にかかりたいですな(*`-ω-´)ウィ

PS:メガネかけてません

よにんさま

>さらちゃ
実はこっそりといってたのです(´∀` )うふふ
そうそう・・・もともと知ってないとね・・・
こっちが一方的に知ってて声かけても相手も困りそうだしなーみたいなw
やっぱ事前に打ち合わせて誰かと一緒にいかないとつらい・・・
私は幸い一緒にいけるひとがいたけど(´・ω・`)
さらちゃはめがねっこ"φ(・ェ・o)~メモメモ

>ゆーひん
( ´ー`)まああれだけのために多大な交通費かける必要もないような。ないような。
私は別個に用事があったからなあ・・。

>えーすっち
当日はお世話になりました!ありがとう!
パクさんの回答聞いてたんだねwwわたしほんとに全然聞いてなかったw
あれ、もうめがねかけてなかったっけ・・・^^

>らびりんすん
芸人で笑っちゃったかww
いや、実際笑ったとこもありましたよ!会場の笑い全然伝わってなかったですね動画ではw
対戦中以外のトークは割とさすがだなーとおもったところわたしはあったんだけどなあ・・
いかんせん対戦中うるさすぎた
(ヾノ・∀・`)アイドルとか勝手に言われてるだけです
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
