スポンサーサイト


140槍D謎ですねえ・・・。

おはよございます。
早速昨日ギルメン三人で140個人Dいってきました(´∀` )

ご存じのとおりタイムアタックの結果で商品がもらえるということもあり、
初日とはいえ緊張しながらのダンジョン開始。
敵何匹くらいいるんかな(o`・ω・)o気合気合
確か四天王がいて、それから火龍がでてくる・・・?四天王以外の雑魚は何匹くらいいるのかな(。-`ω-)

ぽちっと

14001.jpg

四天王だけでした(ちょっと見にくいけど敵の数4)

肩の力が抜けるパーティーメンバー。
しかし(o`・ω・)o
四天王というだけありきっとお強いに違いない(o`・ω・)o・・・・
(o`・ω・)o引き続き気合気合


で、あたっく

14002.jpg

で、こんなかんじ
ボスが前にいて、後ろの左右に小さい龍が4匹、という陣形。
とりあえず龍をたたく理由もないので龍は無視でボスをフルボッコ。
3人でアタックして2ターンくらいでおわりました・・・

(;´∀`)四天王よっわっ

残りの四天王も同じような陣形、同じような強さで、正直ソロで余裕・・・。
1匹だけ浮いてましたのでご注意。


で、四天王倒したら・・・

14444.jpg

あっさり終了~~~

(;´∀`)120Dより簡単やないか・・・・


(o`・ω・)oさあとりあえずタイムアタックの結果やどうやどうや!

14003.jpg

最下位ーーーーーーーー!www

これ最初見た時「わああああwww」ってなったんですが、
どうやらこれ、ただ単にダンジョンにいった順番に並んでるみたいですね・・・。
タイムも表示されておらず、タイムアタックのイベント中は、
誰が何分でクリアしたかを一切表記しないシステムになってるんでしょうね・・・・。

ちなみに自分たちがいった2時間後のランキングの様子。

14004.jpg

13番目のまま、全く変わってないのでただの入場順だと思います。

てことで自分が何位につけているのかがさっぱりわからない(;´Д`A ```
槍が配られるまでぜんぜんわからないんですね・・・。
1位取るにはとにかく自分の精一杯をプレイしておいて万全を期すしかない模様です。


で、おともだちに「140Dどうだった~?」と質問されたので、
「くそ弱い四天王倒したら終わってすごい簡単だったよー。ソロで平気だよー」
とアドバイスしたんですが・・・・

なんと!
四天王倒した後、中央に火龍が現れたと!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もちろん敵残り1の表記に・・・。


しかも。時間ぎりぎりでなんとか倒したのに、また火龍が復活!!
そのまま時間切れでクリアできなかった
と・・・・

。(゚うェ´。)゚ごめんなさいいいいいいい


どうやら話きいてまわるかぎり、

四天王討伐のみでクリア

四天王後龍が現れ倒してクリア(1度だけ討伐)

四天王後龍が現れ倒しても復活し、もう一度倒してクリア(2度龍を討伐)


という3パターンが確認されているようですね・・・。

正直タイムアタック的に言えば完全に一番最初のパターンと他のパターンとの時間が違いすぎるため、
龍が発生した時点で絶望的です。

で、これの発生条件としていきついたのが、
「四天王の周りにいる小さい龍がなにか関係あるのでは・・・??」
ということだったんですが・・・・、どうもこれも全然共通点がなさそうでして・・・。

私のパーティーは龍全無視→龍出ずクリア

ジェットパーティーは龍もちょっといじめた→龍出ずクリア

別のフレ(ソロ)は龍完全無視→火龍が出てさらに復活までした

(。-`ω-)ぬうううううううう小さい龍は関係ないのか・・・?

じゃなんなんだ、
という条件がまったくいまだにつかめません。

「最後の火龍が出ないのはただのバグじゃないの???おかしくない???」
という人もいらっしゃるようですが・・・・いやー、これもうわからんですね。

ただAT通信ひもときますと、まず最初に

「新しく追加されるこの個人ダンジョンは、今までとはすこーしクリア方法が違うようです。」

と書いてますよねえ

それから実はちゃんと読むと

火龍の封印を解き、レアアイテム「火龍の長槍」を手にする権利を得たければ
この強靭な四天王をすべて倒さなければなりません。
激闘の末、四天王すべてを倒し終えて火龍が登場するのかと思いきや・・!
封印を解かれた火龍は戦いを好まず、そっと私を近くの町まで送り届けてくれるのでした。


火龍は闘いを好まないんだよって書いてあるんですよね・・・(;´∀`)
てことは、「火龍がでてしまうなにかトリガーがあるんじゃないか」と思ったりも・・・。

(´∀` )まあそれがなにかがぜんぜんわからないわけですが・・・・はは・・・

どなたか解明、よろしくお願いします・・・┏○)) ただのバグなら発表はよ

※上記は私の勝手な推測なので事実と異なる可能性があります。ご了承願います。 


【おまけ:相変わらず天然炸裂】
14005_20120823095700.jpg

(ヾノ・∀・`)いや、みんなそれ前提でやってるで


【とても重要な追記】
公式で不具合として発表されました。

新規追加された個人ダンジョン「封印された火龍の神殿」のボスモンスター
「封印された古代の火龍」の出現回数は、"1回"が正しい仕様となります。


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ただのバグかよ!


■「名誉の殿堂」のダンジョンランキングで個人ダンジョン「封印された火龍の神殿」の完了時間が表示されない

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン こっちもかよ!


(´∀`*)今日のブログが全部無駄になりました てかAT通信の記述なんやったん・・

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

140Dのクリア・・・3パターン目でしたよw
ギルメンがラスボス1回目から槍げっとして・・・(´;ω;`)
2回目は魔力が宿ってるかもしれない鳳凰の箱を別のギルメンが・・・

3人で計6回エンカしたんだけどボスドロップ1個も回ってこず2人のギルメンに・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

報償から槍でから(゚д゚)ウマーでしたけどね(*´∀`*)

No title

140Dはまだ行ってなかったので子龍たん無視ルートで行ってみます(`・ω・´)ゞ

いやはや~天然の方ってなんでこんなにも面白いんでしょうかっ

No title

四天王を倒す順番とか?

さんにんさま

>ふれちゃん
2回龍をたおしたんですか・・お疲れ様です┏○))
結構槍でるのかなあ!?うちの鯖でも初日から結構ドロップ情報&箱から情報聞くなあ・・・
(;´∀`)ノいらいらしないで・・・
箱から出すほうがすごいです!うちのギルメンもででんにあわせてまわしてだしてた(´∀` )

>しゃくらーにさん
(o`・ω・)oええ、子龍は傷つけないほうが無難ですね・・・
デュアンさんは天才(。-`ω-)

>(´・ω・`)さん
そうですよねー私も1つその可能性も思いつきました・・・
(。-`ω-)・・・あるかも?
ただAT通信で「火龍は子龍の母かも」みたいな記述あるので
やっぱ子龍関係なのかなあ?とかおもったりも・・・。
(。-`ω-)ううううううういつの間にかダメージ入ってて火龍がでちゃったとか・・・とか・・・
ほんといろいろ考えられますね!細かく分析が必要かも(。-`ω-)
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
 
リンク
 
