スポンサーサイト


パソコンのせいでちょっぴり憂鬱な日々(アトランティカないです)

今日はアトランティカ関係ないです

先日パソコンを購入しご機嫌だったわたしですが、実はここ1カ月ずっとパソコンの調子が悪く
悲しみと苛立ちに包まれております。
話は長くなるんですが・・・


パソコンを買う

その後デュアルディスプレイに進化

その後、ある日突然、パソコン起動2,3分後に画面が消えるようになる。
画面には「DVI NoSignal」の文字が出現。
でもpcの電源マークは光ったままで電源はついてる(?)

グラボがおかしく、画面機能がおかしいのかと思いいろいろ試す。しかし

差しなおしてもだめ
マザボの方に差してもだめ
デュアルディスプレイをやめてもだめ


その間、真っ暗になった後はどうしようもないので電源4秒押しで強引にpc落としてから再起動を実行
一度再起動したあとは大体画面が消えることはない

しかしそれが毎日起こる・・・・


4秒押しはあまりにpcに負担なので、キーボード操作で電源を切る方法を調べ実行してみるも、
電源が切れる様子がない。


画面が消えてるだけで電源は落ちてないかとおもっていたが、もしやそうではないかもしれないと思い始める

ある日放置から戻ったら画面がまた真っ暗になっており上記現象が起きていたので
フレにメールして、自分がアトランティカにいまインしているか聞いてみると、どうやらログアウトしている

ということは

画面消えている & アトランティカも同時におちている & でも電源ランプはついている

という状況であることが判明


(´・ω・`)どういうこと?


しょうがないので今でも4秒押しで再起動しております・・・。

おとといメンテがありましたがその日もアトランティカ再起動中に画面が消えてしまい、
強制終了、再起動して戻りアトランティカを再度立ち上げたのですが、
バージョン情報が「-1」と表示され、何度やっても
「バージョンが違います」といわれて立ち上がることすらできない現象が起き始めました。

何やっても無理だったので再インストールしたところ無事直りはしたんですが・・・

昨日もまた立ち上げ中に同じく画面真っ暗になってしまい戻ってきたらバージョン-1・・・。
2日連続再インストールとかどうなのorz と今後の展開に嫌気がさしたものの
がんばったらバージョンが違うみたいな警告が出つつインできました(;´Д`)

その後は落ちることはなかったんですが・・・


もう修理に出すしかなさそうですよねえorz あううう

ちなみに画面消える時はアトラ立ち上げ中だろうが、アトラ立ち上げ前だろうがスパッと消えます。
なのでアトランティカ限定でおこる現象ではなさそう。

幸いにも、戦闘中や戦略中に消えたことは一度もなく、
PC立ち上げ直後、もしくは、少し時間を長く放置していたら消えている、という2パターンがほとんど
プレイに影響があるようなないようなという状況なのですが・・・

買ったばかりなのにこんな状況でとても憂鬱です(´・ω・`)

というかんじなので、もし放置中に万が一ささくださっても勝手に落ちちゃってて
まったく見れてない可能性とかあるので
もし返事なかった場合根気よく送ってやってくださいorz ささを無視は絶対ないので(´・ω・`)
あと私が予告なく突然落ちたら、またあれだな、とおもってやってください・・・。

前まで使っていたパソコンは早々に友達にあげてしまい手元になく
修理も東京に送ることになるので何日かかるかもわからず・・
プレイにめちゃくちゃ支障がある状態じゃないのでなんとかやっておりますが
どこかで送らないと埒があかなそうですね。(゚うェ´。)゚ううぅうううう

OS再インストール一度やるべきだろうか・・・・・

もし、なにか考えられそうな原因や、改善できるかもしれない方法などありましたら教えてください┏○))
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

何となくなんだけど、パーツの相性が原因な気がします
ただその場合だと、osのインストールはできているので、相性保証での交換は難しいかもしれません

あと思い付くのは電源の不良かなぁ
電源が原因でマザーが壊れた可能性も・・・
その場合は保証ですべて直ると思います

スマホから書きにくいので、これぐらいでw
何かあればササください

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。

一度グラボのドライバを入れ直してみては
どうでしょう?
過去に似たような現象が起こりドライバを入れ直したら直ったので参考までに。

No title

PC調子悪いとやりたいことも半減ですしね・・・

きっと買い替え時期かも><

No title

コンピューターがスリープ状態になる時間の変更 で
1時間で保存後、なしで保存かな。
あと、ディスプレイの電源を切るをなしにしてみては?

No title

パーツがあれば交換してみて探ったりもできるのですがね、
販売店に相談してみるのがいいかもしれませんね(´・_・`)

No title

あ、あやねん違うゲームでも強制ってかPCが落ちるんですが^-^;

もう反抗期以外考えれない!!

なんとなく7の何かに反応してるのかな?

ろくにんさま

>hamaayuせんせ
いつもありがとうございます┏○))というかスマホからすいません
相性・・・そうですね・・・
相性と電源はいままでもいわれましたねorz 相性かあ・・・。あうあうあ
いつも親身になっていただいて┏○)) お店に送ることになりそうです・・・

>玲時さま
(´∀` )はじめましてこんにちは
┏○))アドバイスありがとうございます
グラボのドライバ・・・(o`・ω・)oやってみます・・・←まだやってないやつ
┏○))こんごともよろしくおねがいします

>他鯖フレさま
フレちゃんっwww2か月前にかったやつのはなしだから買い替えはちょっと・・・!www

>zenさま
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
早速やってみました(o`・ω・)o
やはり同じ症状orz アドバイスありがとうございます┏○))

>ゆーひん
そうですねーそれ自作に詳しい友達もいってました・・・
近くの店でかえよー、と
だってこんなことになるなんて。(゚うェ´。)゚ううう

>れなち
おー、同じ状況なのかなー
なんか私夏が関係してるきがしてきたんだけど・・・w
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
