スポンサーサイト


魔力塔あるあるとオスタージュンド

おはよございます
土日にあったこと、発見したことをちょろちょろっと(ノ´∀`*)

まず魔力塔。アイリスの精鋭の方々が先週塔をとってきてくださり、今週は防衛でした。
わたくし何度か防衛には参加させていただいているのですが、どうにもこうにも成績が悪かったです。
塔のためにムウィンド雨60にしたのに、結果は40位以下でいつもオリハルコン10個しかもらえず・・・。

それが!パソコンが新しくなって初めて参加した防衛で23位くらいまで上昇!
(∩´∀`)∩ワーイとおもっていたら今週なんとー

sani.jpg

3位まで上がりました(∩´∀`)∩おおおおおおおぉぉお

いやいや、パソコンのスペックめちゃくちゃ大事ですね・・・(当たり前か・・・
今週も塔奪取、ありがとうございました┏○))


【魔力塔あるある】
デュアンさんと、PCスペックないと動くタイミングが遅くて結構大変だった、
という話をしていたんですが

wana.jpg

敵攻撃しようと思って移動したら、移動終わったころには他の人に相手が殺されて
対象がいなくなってて待機するあるある
 ですね(´∀` )(長



【スリーセブン】
777.jpg

(ノ´∀`*)


【オスタージュンド】
最近、リセしてからカシュガル開始、というサイクルに入っているんですが、
先日リセ爺の位置を調べたら、いやな予感しかしない「長安あたり」とリビングストンに言われました

osuta01.jpg

おすたーじゅんど が間違いだから、おスター純度 という変換になったかとおもったら、
読みとしては合っていました・・・・
IMEでの一発変換が出なかったわけなんですが、地名のくせにどんだけ無名なのかと・・・

と、おもいきや!

osuta02.jpg

グーグル先生にお尋ねしてもアトランティカ関係しか出てこないとのこと!(`・д´・ ;)なにぃい!

ど、どういうことだ、
とおもっていたら驚きの続報が。

osuta03.jpg

なんと一般的には「オスターサンド」というらしいことが判明・・・!!
ぜ、ぜんぜんしらなかった・・・

osuta04.jpg

リアルで「オスタージュンド」とかいってたら恥ずかしい思いするところだったんだろうか・・・


<追記>
とおもったらおともだちが調べてくれて「エステルスンド」が正しいみたいですね・・・!
私も一応ぐぐってはいたんですが、wikiなどはエステルスンドです(ノ´∀`*) ⇒wikiエステルスンド
フォンセさんはたぶんオスターだけでぐぐったらオスターサンドがどっかから引っ掛かったのかしら・・・?

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

ためしにオスタージュンドをぐぐってみたら。

「現実世界ではエステルスンド(Ostersund)と呼ばれているようです。」
て書いてあったブログが…。

ホテルの予約もエステルスンドで表示がでてたので、日本語読みでは
エステルスンドになるみたい。

オスターサンドとしか読めないけどね…w

せなちゃ

(´∀` )おおっぐぐってくれたのねっ
エステルスンド(`・д´・ ;)なんだって・・・・・・・・・・・・・・
なんかいろいろ読み方あるのかしら・・・・
にしてもオスタージュンドはどうやらアトランティカのみみたいね(;´Д`A ```
読みが違うだけでイメージ変わるなあなんだか(ノ´∀`*)

No title

オジャマシマース(・∀・)
予測というか、1つの案なんですけど。
エステルスンドのローマ字表記を文字通り「日本語読み」に翻訳した結果かもしれませぬ。
とはいえ、sundの部分はどうやっても「ジュンド」とは読めないので本意はわかりません。
他の町は大体現存するし読み方も間違ってないだけに、よくわからないですね。

エステルスンドに他の読み方はないっす。参考までに。
オジャマシマシター
|ミ サッ

せつらぐしゃま

( ゚▽゚)/どもっ
なるほどローマ字読みするとオスターですもんねえ・・・
たしかにそうなってくるとなぜジュンドの方向にいったのか謎ですねえ・・・
おっしゃるとおり他が間違ってないだけに不思議です(´・ω・`)
しかしあとからエステルスンドを聞くと、違和感が・・・。すっかりオスタージュンドだと思っていただけに・・
(ノ´∀`*)勉強になりました

No title

ほぉ・・・エステルスンド(´∀` )

世界地理に少し詳しくなった気分になれますね
さすがアトラン!
これはゲームじゃないんだよ!世界地理の勉強なんだよ!って、威張r・・・・・・いやないですね

No title

塔防衛3位ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう~♪
ニューPCd(>ω<。)イイ!!!
私は時間がなくて、全然PCの検討が進んでないのよー><

オスタージュンド、実在の都市ではなかったのね(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
エステルスンド...φ(・ェ・o)~メモメモ
ひとつお勉強になりました(*´∇`*)

No title

オスタージュンドじゃなかったのでありますか!!Σ(´゚ω゚` ) 
エステルサンド・・・(-ω-
やっぱりわたしはオスタージュンドb

No title

|・`)
|)
|ω・`)おひさしぶりです、覚えてらっしゃるかびみょーですが・・・


新PCに買い換えた記念に戻ってきたはいいものの、ギルドは消え何やら色々追加されているで混乱しまくりであります。
相変わらずソロばかりしているので、どこかで見かけたときはつついてやってくださいな(-ω- )

よにんさま

>よにゃくにさ
(´∀` )そうそう世界地理に詳しくなったようなね、気分にね、もうみんなに胸をはってじま

(ヾノ・∀・`)できない
しかしエステルスンドが違いすぎてまったく覚えられない・・・

>さらちゃ
さらちゃは攻撃いけてたよね(`・д´・ ;)そっちのほうがすげえよ?
いそがしそうね(´・ω・`)むりしないで
オスターオスターいうてたから全然気づかなかったけど、実在しないのねえ・・・(´ε` )

>さくらのしゃ
インベきれいになってよかったですよ!w
私もたぶん一生オスターと言い続けそうなきがしますw

>MoonHeartさま
(`・д´・ ;)ぬっ・・・・
がんばったけどおもいだせませんでしたごめんなさいorz
。(゚うェ´。)゚すみません直接お話したらたぶん思い出すのでぜひ・・・
新しいPCどうですか(´∀` )私も最近新調したのできもちわかりますが楽しいですよねえ・・・ウフフ
長いこと不在にするとギルドがなくなってるところもありますよねorz最近はうつりかわりが激しい
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
