スポンサーサイト


パソコンお引越し&環境アップグレード(アトランまったくありません)

昨日はカシュってミノってました
ミノはこっそり動画撮ってたんだけど・・・
なぜかyoutubeにUPすると動画部分だけが再生されない(´・ω・`)
画像が止まって音だけがどんどん聴こえるというよくわからない状態に・・・
(´・ω・`)動画難しい

ところで今日はアトランティカまるで関係ない私の個人的進化のお話です┏○))

先日新しいパソコンを買い

all.jpg

最終的にこのようなかんじになったんですが、
とりあえずキーボードの端子が合わず買ってこないといけないということもさることながら、
最終目標は

場所を移動してデュアルモニタにしたい!

でございました

で、ラックを必死に探しまして・・・先週の金曜日、ついに移動を決行

その結果

222.jpg

ばばーん

(´∀` )わあ真っ黒

キーボードはロジクールのワイヤレスキーボードになりました
全然遅延もないしとてもいいです。1700円くらいで買えました

そしてこの翌々日、ついに!ついにデュアルモニタ環境にー!

333.jpg

どどーん


(´∀` )わあ右のやつ微妙に画面が見えてない


・・・・この広さだとこれが限界でした・・・(´・ω・`)残念

しかしデュアルモニタやはりいいです!(ノ´∀`*)
解像度が違ったり、上辺の高さが合ってないと使いづらいんじゃないか、
というようなアドバイスもいただきましたが、
私にとっては、ですけど、そんなに気にならないです!結構すんなり作業できちゃう

ただ、解像度よりも今度はマウスの性能がものすごく気になるように(;´Д`)

とにかく横移動が多いので、マウスを結構大きく動かすことが多く、
ひたすら持ち上げて横に動かす動作がいると性能の悪いマウスだと効率がとても悪い・・・・

しかもご覧のとおり、ラックの性能上、マウス動かす場所が狭いorz

これは非常に誤算でした・・・・

そもそも今のマウスが6年くらい前にかったpcについてた付属マウスで性能があんまり、だし
買い替えることでかなり変わるんじゃないかと期待しており、今はひたすらマウスの情報を集めているところです

とりあえずロジクールの予定ですがなにかポイントやおすすめありますでしょか(´・ω・`)

これもラックの性質上なのですが、コードがあるとそれだけでちょっと重みがでるのでワイヤレス希望
さらにいうと光学式はマウスポインタが飛んでいやな思いをしてきたので
レーザー希望ということろなのですが・・
光学式はマウスパッドあればそこまでひどくないという話も聞き現在迷い中><。

トラックボールも一度考えたのですが

aaaaaaaaaaa.jpg
こういう指でマウスを動かす奴です

慣れるまで大変みたいですねえ(;´Д`A ```本体を動かさなくていいので狭い場所にはいいんですけど・・・


快適アトラン生活にいたるにはもう少し時間がかかりそうです(´-ω-`)





【以下自分メモなのでお目流し(?)ください】
ロジクールマウス比較

M185 1000円くらい 光学式ワイヤレス 3ボタン 最低限の機能備えたもの 電池1個

M235 1000円くらい 光学式ワイヤレス 3ボタン 185より少し高級感あり?クリック音がうるさい?電池1個

M505 4000円くらい レーザー式ワイヤレス 5ボタン とても評判がいいがすでに生産終了 
          電池二個で重い(1個じゃ稼働しない)

M525 2500円くらい 光学式ワイヤレス 5ボタン 一応505の後継と言われているのになぜか光学式 
          ホイールが軽すぎて思った以上にスクロールしてしまうらしい 電池二個だが1個でも動く

M510 2500円くらい レーザー式ワイヤレス 7ボタン 現状かなり売れ筋ぽい
          電池二個だが1個でも稼働 ただ持ったかぎり私の手にはちょっと大きく感じた・・・orz

M705r 4500円くらい レーザー式ワイヤレス 8ボタン とにかく電池が長持ちするのが好評 
          かなり評判がいいが裏のセンサーがすごく端っこにありこれに慣れない方が結構脱落している模様

G700 6000円くらい レーザー式ワイヤレス ゲーミングマウスで13ボタン 結構大きいが持ちにくさはない
          ただとにかくめちゃくちゃ電力を使うらしくかなりの頻度で充電が必要なのが大不評

M905r 7000円くらい レーザー式ワイヤレス 7ボタン レビューが少ない
          しかし値段がはるだけあってモノは良さそう、けどマウスに7000円・・・、と思っちゃう・・・・

M555b 2300円くらい レーザー式ワイヤレス 5ボタン ロジ唯一のブルートゥース 小さいらしい(まだ持ったことない)
           モバイル用途が多いみたいだが評判はいい BTだから反応がちょっと悪いことがある
           電池が二個なので重い(おそらく1本じゃ稼働しないシステム)これ選ぶなら505でいいという方も


( ´ー`)・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

ウインドウズでマウスの動く速度かえれますよ。

コントロールパネル→マウス→ポインタオプション
速度のところですね。
速度が変わると、マウス動かしたときのポインタの動き方も変わりますよ。

一度お試しあれ。

No title

訂正
ポインタの動き方 → ポインタの動く量

No title

1年くらい前、フレが『助けて、電池切れた』と電話してきて
それ以来『ワイヤレスこえー』ってなってしまった…

No title

デュアルモニター!オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

…(´・ω・`)モキュ?

1つのPCで二つ分の画面が使えるってことだよね?
wikiみながらアトラン画面もみれるーみたいなかんじ?

PC詳しくなくてスマソ…。

No title

以前、Bluetoothの光学式マウスをつかったら遅延が生じてかなり嫌だったから、今は光学式のUSBマウスを使ってるよ(。・ω・。)ゞ
でも、まずはシンさんが言ってる方法でマウスの反応速度変えれるから、試してみるといいかも(ゝω・´★)

No title

オジャマシマース(・∀・)

マウスでお悩みということで、僭越ながら私めがいろいろと(ry
通常ネットを使う分にはBluetoothの無線や内臓バッテリー式(電池式)が場所関係なく使えるので
非常に有効です。ただし、ネットゲームをやる場合はその限りではありません。
特にFPS、TPSのような瞬時の入力・動作が必要とされるゲームにおいては
入力の遅延が発生したり、動いている途中で電池が切れたりといろいろ不都合があります。
アトランティカで言えば、無限中に操作できなくなったり
時間ぎりぎりでクリックしたが受け付けなかったなどです。
それからサイドボタン。あればあるだけ色んなショートカットが登録できるので便利です。
おそらく7ボタンあればアトランティカにおいては十分だと思います。

個人的な意見ですが、ロジクールのG5シリーズ後継機であるG500がオススメです。
基本的性能は十分網羅していますが、地味ながら嬉しいのが「ウェイト調節機能」です。
マウスの下部に「重り」を入れることによって、自分に合ったマウスの重量を選べます。
長時間マウス操作をすると、腕にかかる負担と言うのは無視できないものです。

長々と書き連ねましたが、ロジクール製を選んでおけばマウスは問題ないです。
あとはこだわりなので、あいこさんのお気の召すままにというところでしょうか。

長文失礼しましたー!
|ミ サッ

ごにんさま

>しんちゃっちゃ
なるほど!そういう設定がね!!
いままで横移動することなんてなかったからそんな設定がある発想すらなかった・・・!
なるほど"φ(・ェ・o)~メモメモ今日さっそくやってみるか・・・

>あらち
あーww 確かに急に動かなくなった時の絶望感は想像するだけで(;´∀`)
ただ最近のは残量が出そうな気がするけどね?あとは予備を用意しないとあかんね・・・

>せなちゃ
(´∀` )ありら
そうそう!この場合私は正面の画面でアトランだして、右の画面でインターネットでネットサーフィンしてるねっ
どうしてもアトランがかなり画面の大部分とるから一画面だと切り替えがね・・・
デュアルだと両方しっかりみれるから便利なんだよ(ノ´∀`*)
ただ、同時になにかしたいという気がなかったらしてもしょうがないかもしれんw

>さらちゃ
BTってやっぱ遅延が結構あるのね・・・"φ(・ェ・o)~メモメモなるほど
光学ってどーう?とんだりしない?(;´∀`)
私いまのが相当飛ぶからもういやでねえorz
マウスパッドがないからかしら・・・w

>せつらぐさま
はじめまして( ゚▽゚)/コンチャッ
どうもどうも親身になって相談乗っていただきまして大変感謝です┏○))
なるほどやはりブルートゥースは反応速度に問題があるようですね・・・
FPSはしないしなとおもってたんですが、無限の時間ぎりぎりのクリックもあやしいんですか・・・
それは困るな・・・(;´Д`)
ショートカットって便利なんですか!具体的にどんなふうにつかえるんだろう・・・
あれか!ガードとかマウスでできちゃうみたいな・・・!?
せつらぐさんにいわれG500をさっそく急いでチェックしにいき、確かに評判がいいことを確認
なぜ私は候補に入れてなかったんだろうと思ったら・・・・
ワイヤレスじゃないんですね。(゚うェ´。)゚うえーーーんww
たぶん私ワイヤレス前提に検索してるから500はとんでましたね・・orz
ワイヤレスの500でないかなあ( ´ー`)ハア・・・
┏○))ありがとうございましたまたいろいろご教授ください

No title

ロジクールじゃないけど・・・

MSのBlueTrackのマウスはいかが?w
私はComfort4500(2300円程度)の使ってて、ホイール関連以外は満足してます
ホイールは下に回してるのに上に動いたりしてますがww (少しだけ回すときだけ発生w)

このマウスは有線だけど、無線でもあったはず・・

光学式だけど、他のと違ってBlu-rayに使われてる青色の光を使ってて
従来の赤色(CD,DVD)と比べると、光が強いためにマウスパッドなしでも、問題ないですよー

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bluetrack/products/default.aspx
↑リンクです

ホイール関連も4~5000円以上のだと発生しないと思います


シンさんの言ってる方法だと、画像編集など細かい作業がしにくくなるけど
場所がないなら仕方ないと割り切るしか・・・

マウス買うのはお金かかるけど、設定変える分には無料なので試すのもいいかもですね~

はまあゆしゃま

この関連のことではいつもおせわになっております!ww
(´∀` )マイクロソフトはノーマークじゃった・・・
マウスはロジかMSっていわれてますよねえ
ページさっそくチェックしてきました(o`・ω・)o
どうやらワイヤレスだと4000型番のほうが一番出てるみたいですねっ評判も確かにいいです・・
しかしホイールww大丈夫ですかww
あとはいくつか候補めもってもう握ってみるしかなさそうですね(´・ω・`)なにより自分の感触が大事な気もしますよね・・・
候補あげてくださりありがとうございました(´∀` )
とりあえず今のマウスでしんさんご提案の方法ためそうかとおもいますが
たぶん現状とびまくったり最近はもうたまにまったく反応しなくなることがあるので買い替えは必須だと思います。(゚うェ´。)゚臨時的な対策ですね・・・

No title

マウスは有線派ですねえ 
電池切れが・・・

No title

比較の中に俺が使ってるマウスも入ってるw
キーボードといい、パクるのやめてもらえますか><

おふたりさま

>ゆーひん
確かに電池が切れるの・・・・あれやね・・・
予備とかなく突然切れたら「うわあああ」ってなりそうw
ただラック的にひもの流れが整理つかなくてねえ・・・。現状動かすのに重くてしかたない(´・ω・`)

>(ねるねるねー)るねさん
ま  た  か
もうこうなるとほんとにわたしたち うんm・・・・
だめだこの単語出すと連絡が途絶えるんだった・・・
とりあえずマウス、当てにいきますね^^
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
