

「ギャンブラー」称号のつらいみちのり

おはよございます

土曜日のこと、朝インすると突然

「藍子ちゃん、ギャンブラーの称号もってる?」

と聞かれた私。
全然トライしようとしたこともなく「持ってないなあ」と答えると

0.jpg

突如送られてきた精霊と竜宮の箱

どうやらギャンブラー称号をもってない人を捜し求めてギルド内であまった箱が回りまわっていたようです

1.jpg

「ギャンブラー」は装備箱交換9999回と説明されています。
どうやら、交換してゲットできた箱数で計上されるようです。

似たような称号でゴンクールの書物交換を使った「本の虫」という称号がありますが、
あれは交換した冊数ではなく、交換した回数が計上されるので、一度に1000冊交換してしまったら
「1回」としか計上されません(仕様変更してなければ)
「ギャンブラー」は一気に交換しても大丈夫な点において、「本の虫」よりは優しい仕様みたいですね(ノ´∀`*)

2.jpg

ポイントは、何の装備箱に交換されるか、ということです。
あまりに上位の装備箱になってしまうと、ゲットできる箱数が少なくなってしまうので
結果称号ゲットまで長引いてしまうということ・・・。

3.jpg

これがいただいた箱たち。
10000こいれちゃえーということでしたが、そこは慎重なわたくし、
とりあえず左から三番目の精霊箱の端数、1455個を試しに入れてみることにしました。


ワクワク(*´ω`*)竜宮300個くらいになるのかなあ?

そーれぃ!

結果

4.jpg
精霊箱1455個⇒オシリス箱1個
5.jpg


( ´_ゝ`)・・・・・はぁ?


6.jpg

あまりにも上位交換になるとこういう悲劇があると悟ったわたくし、
ギルメンたちのアドバイスを聞きつつも華麗にスルーして、1/3に減らし500個投入。

すると

7.jpg

なんだやっぱ少ないほうがいいんじゃーん(´∀` )

8.jpg

やたら1万個を推すギルメンたち

(-ε-●)じゃしょうがない、みんながそこまでいうならもっかい増やして1500個いれてみるよ

結果
9.jpg

ヽ(*`Д´)ノ おい!!!!!!

10_20120619094646.jpg

ヽ(*`Д´)ノ もうだまされんわ!!!

ということで10000推しは総スルーして、今度は150個で入れてみるも、
ここではじめて交換失敗。しかも連続。

11_20120619094645.jpg

その後も、

12.jpg

(´ε` )うーん・・・・・難しいもんだなあ・・・・・・・

13.jpg

ヽ(*`Д´)ノまだいうか

その後何度か回して箱がゼロに・・・・。


最終結果

15.jpg

_l ̄l○ 下手すぎないかわたし・・・・・・

計算上はあと精霊箱が20万個くらい必要です・・・先は長いです・・・


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

ギャンブラーは精霊よりも竜宮の箱の方が楽ですよー!

竜宮箱詰めて光輝10個くらい詰めて
1000個~5000個くらい放り込んで
ってやってれば、すぐ終わりますよー

精霊1万個は火の谷だったか征服1個で終わった記憶が・・・・・

ネタとしてはいいけど、まじめにやるならオススメしません!

No title

ギャンブラーとってないですね(´・ω・)

効果は分かりませんが、なぜかサンタクロースの称号をとろうとしています(*´ω`*)
あいこさんもギャンブラーとれたら是非(*´∀`)

No title

精霊10000個をとにかく突っ込みましたけどそんな悲惨な回数にはならなかったです(;^ω^)

小分けしてチャレンジした分だけ遠回りだったりそうでなかったり・・・

オシリス1個は流石に吹きました(*´∀`*)

No title

最初にギルド内に箱投下したのは自分・・・・・。

おっとこれはふせて置くべきか・・・・。

No title

精霊の箱20万個欲しいっていうフリだよね?・・・w

わかった。調達してくる。まっとれい!!

No title

σ(´∀`●)ァタシ 精霊箱500で消化したおー。

たまに失敗するけどそこそこ成功するし、ショボイ箱でやすいから
安定して数稼げるかんじかなー。ただインベはぱんぱんに・・・。

めんどくさいけど1万いれて1個とかせつないもんね…。
同じ経験してるからめちゃわかるわーw( *´艸`)クスクス
交換費用もわりと馬鹿にならんし…。

あ、でもでも。

1万箱で龍宮箱ひくのまったほうが時間的にははやいと思うよw
ひけるかどうかは運次第だけどね…w

No title

オシリス一個ウケたwww
( ´_ゝ`)←この顔も頷けるってもんですね

あと9000個ちょいがんばってくだしあ!

No title

>hamaayuさん
なるほど!龍宮のほうが確かに中途半端なところが出てたかもしれないな・・・よくみてなかったけどorz
精霊じゃちょっと下すぎる気はしますね・・・。なんか失敗も多いし
1万個いれて征服1個とか泣けすぎるww
ネタもほしいけど称号もほしいです(`・д´・ ;)

>さくらちん
(´∀` )ぜひやるといいですよこんなことになるよ
サンタクロースってなんでしたっけ(`・д´・ ;)初心者プレ・・・・?
私もってたっけな・・・・

>他鯖フレさま
悲惨な回数wwwwwwwwやっぱこれ悲惨なんですかねwwww
確かに小分けは逆によくなかったのかもしれないとおもいましたw
オシリス1個がしょっぱなからでるなんてねえ・・・( ´ー`)

>しんちゃ
いや知ってたよ・・・・黒幕はしんさんだということは・・・!

>えーすっち
いやいや!!wwwいいから!ほんとに!w
20万個あってもクリアできる気がしないわあ・・・w

>せなちゃ
せなちゃ称号がんばってるよね(`・д´・ ;)
精霊500か・・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
しょぼい箱でないとほんとやってられないねこれ(;´Д`A ```
1万個をコンスタントにいれるのと刻むのとどっちがいいのかなあ・・・
1万いれて1個はほんと心がしぬw
ふむ・・。せなちゃも1万で龍宮待ちに一票か・・
検証してみるかのう(´ε` )

>よにゃー
( ´ー`)奇跡の引きですよねオシリス1個とか
(;´Д`A ```あと9000以上・・・・あうあう・・・

(*´∀`*)

精霊の箱、もっと欲しいのかぁ (*´∀`*)

No title

藍ちゃんったらGTにやるから・・・
はずれタイムにやらないとねっ!

|壁|ョω・`)

私も500か1000個ずつやって、わりと苦戦した・・・!
10万以上15万個未満くらいだったかな、たぶん。
いっぱい増やして、1000こづつ投入ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
オシリス1個には吹いたよw
あるある言えないww

さんにんさま

>ごっど
い、いやっそんなほしいなんて!いってないいってない!
保険で30万個くらいほしいなんていってないいってない!

>じぇっつん
逆に!?これ逆にGTだったからなの!?w

>さらちゃ
おお、さらちゃも刻んだタイプか・・・。
どうやら1万個一気にいれたほうが効率いいかもというご報告をいただいたよ・・・ww
ちょっとためしに両方やってみる(´ε` )
しょっぱなからオシリス一個だからね・・・( ´ー`)ないない・・・
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
 
リンク
 
