スポンサーサイト


新しいパソコンがきたんだけどちょっとした落とし穴が

おはよございます
昨日予告したとおり新しいパソコンについて(ノ´∀`*)です

一応今まで持っていたパソコンの性能は以下の通り。

OS:WindowsXP
CPU:Core2DuoE8400
マザボ:しらん
メモリ:4G
HDD:250G
グラボ:ASUS GeForce8600GT
電源:400Wくらい
モニタ:17インチ液晶

3年半前に購入したもので10万くらいでした(モニタ除く)

これだとアトランティカのグラフィック設定下じゃないときつかったんです・・・。
というか中にして動画とろうとするともうかくかくに><。
ロードも遅いしログインもかなり時間がかかるようになってきていたため、買うことに決めました。


購入先はワンズというPCショップ。
すべて自分でアイテムを選びセットアップしてもらいました。半自作?
買ったPCは以下のようなスペックです。

OS:Windows 7 Professional 64bit Service Pack1 DSP版
CPU:Core i7 2700K
CPUクーラー:TRINITY2011
マザボ:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
メモリ:A-DATA AD3U1333W8G9-2(16G)
SSD:Plextor PX-128M3(128G)
HDD:HITACHI 0S03224(2TB)
グラボ:GeForce GTX570
電源:SilverStone SST-ST75F-P(750W)
ケース:CM 690II Plus rev2
ドライブ:パイオニア DVR-S17J-BK

そしてモニタをiiyamaの23インチIPSパネルに。
もともと持っていた17インチ液晶は、デュアルモニタで使いたいとたくらむ。

届いたPCさん(ノ´∀`*)

cm.jpg

じゃじゃーん

携帯のカメラなので画像見にくくすみませんorz


ワンズさんは送る時に中に緩衝剤つめておくってくるのでまずそれを取り出すためにふたをあけてみる

ばばーん

ura.jpg

裏だった(´ε` )


反対側を開ける

omote.jpg

じゃじゃーん

きれいにしっかり配線してあるなあと思いました(もしくは前がひどかったのか・・・)
ちょっと画像光っててみにくいですねすみません><


でつないでみる
するとモニタに「D-SUB NO Signal」の文字が・・・。
パソコンからの信号が受け取れてない。(゚うェ´。)゚えええええ

助けを求める

すると
「オンボのほうじゃなく、グラボのほうの端子に差さないとだめですよー」
とアドバイスいただく


(ノ´∀`*) あ、オンボのほうにさしてた


差し換える


映った(*´ω`*)映ったあ


トラブルを乗り越え、やっと新しいパソコンを堪能できる(∩´∀`)∩わーい

さあてそれじゃキーボードとマウスをつなごう、と思ったところ

ここにものすごい落とし穴が・・・・・・・・・・・・・

なんと

ps2.jpg

キーボードのこの端子を差す場所がパソコンに、ない


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


どうやら最近のパソコンにはこの端子(ps2というとか?)がついてないみたいですね・・・・
というか普通最近はみなUSB接続ですか(;´Д`A ```そうですか・・・・

というわけで新しいパソコンがきたのに
キーボードがまったく使えないという厄介極まりない事態に orz


とりあえずWin7に標準搭載されているソフトウェアキーボードをだし、
なんとかネクソンのHPにたどり着きさっそくアトランティカをダウンロードするわたし

前のパソコンだと2時間はかかっていたインストールがなんと20分で終了。SSD様・・・・・。

てことでトラブルだらけのままアトランにはあっさりイン。

昨日ささ下さった方々orz そういうわけであまりまともに話が出来ず申し訳ありません
ギルチャとか普通のチャットはまだしもささやきをソフトウェアキーボードってめっちゃ難しかったです・・・。
なんかささやきのほうでカーソル有効になってくれず発言できないことが多々(;´Д`A ```ううう

てことで今日キーボード、買ってきます(´・ω・`)


all.jpg

最終的にはこんなかんじに。下の配線がごちゃごちゃなのは気にしないで・・・。

しかしこのラックじゃどう考えてもデュアルモニタがムリなので
まだまだ万全の環境でプレイするには時間がかかりそうです・・・><
スポンサーサイト
     

コメント

No title

いいな~~~
新しいPCいいな~~~。

でも確かにそのラックじゃデュアルモニタはきびしいですね~。

http://ergs.jp/user_data/monitor_arm.php?gclid=CPKq49iaz7ACFaVKpgodCUIkWg
こういったアームタイプもあるのでそれも検討してみては・・・・?


しかし昨日のソフトウェアキーボードであわわっってなってたの想像すると・・・・・・(≧ε≦)ぷっ

No title

やったねb あと画像サイズがちっさいでーすw

No title

ちゃんと配線の処理してある!!!!

さすが既製品・・・

ふと気づいたことw
電源が下に置かれるタイプのやつじゃないね って事くらいかなw
電源の下に、数センチの隙間があれば、問題ないけど
もしなければ、ケースの底面が網っぽいから、床から少し上げることをオススメ

キーボードマウスのPS/2は、安物マザーだと今でも残ってますw
中級~(そのマザーぐらい~)だと、キーボードマウス共通で1個or付いてない のどちらかになりますね

デュアルモニタに関して、一つw
同じ解像度のモニタじゃないと、デュアルモニタにしても使い勝手悪いですよ~
それぞれのモニタの解像度に合わして出力できないので
フルHDのモニタなら、すべてフルHDのモニタ
HDなら、HDといった風に合わせないと、使いづらいです

作業の内容だと、シングルよりもマシ って程度な感じですね

@画像のファイル名に笑ってしまったのは内緒ですw

No title

新PCうらやま~
SSDもうらやま~

とあるポカをやらかしたせいで、自分のPCでJavaが機能しなくなったので、
結構困ってたりする…;;

No title

ニューPCヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう~♪
いいなぁ|壁|ョω・`)

うちのキーボードも同じ端子だったので、お勉強になったよ!!
あと、私のPCのCPU、あいこしゃんの旧PCと同じみたいb
キーボードゲット後、アトランしてみてどう~?
超快適かな?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

No title

フォンセ先生、タイタン優勝おめでとうございます!

やっぱあそこの場面を凌いだのが優勝の鍵でしたね・・・









えっと、タイタンの時間は自鯖で修行してましたけど何か?

来週のタイタンはー?
あいこ、初戦突破
あいこ、ベスト16入り
あいこ、初優勝
の3本でお送りしますb

ろくにんさま

>しんちゃ
(´ε` )大変だったんだから・・・
ラック、ぱんぱん(;´Д`A ```むりだ・・・
アームも考えたんだけどねえw
とりあえずこの位置じゃアームも無理だから・・・考えないとだね(´・ω・`)

>ゆひ
(´ε` )ええ・・・せっかくうpしたのに・・・

>hamaayuたん
(´∀` )いつもありがとうございます
なるほど・・・床から少しあげるか・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
キーボードの端子にこんな落とし穴があったなんて・・・><
なるほど!!確かに解像度違うと使いづらそうですよね・・・・
あとなんかどっかでモニタの上辺を合わせると使いやすいという記述は見ました・・
確かに2画面ありゃいいってもんじゃなさそうですね(;´Д`A ```ううう
(*´ω`*)細かい部分までチェックいただきありがとうございます

>よなーくにさん
あら!javaがきかないってだいじょうぶ!?ww
具体的にどう困るかはわからないけど・・結構いろいろ支障でそうよね(`・д´・ ;)

>さらちゃ
(´∀` )いやー快適そのものだよお
グラ最高級でいくつ立ち上げてもまったく重くならない(*´ω`*)うふふ
動画とろうがエンコしようがやり放題!ハハハハハ(高笑い
さらちゃもpcかうんじゃ・・・なかったけ?(´・ω・`)

>はーどえいとさん
みてねえやんwwwww
タイタンの時間に修練いってるところけっこう多いですねw
(´ε` )それは、タイタン鯖がおちて私だけタイタンに行けたっていう前提?
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
