スポンサーサイト


手動を教わるも才能のなさを思い知る

もう少しでアトランティカ始めて3年半というところですが、
最近ようやっとすこしだけやり始めたジャンルがあります

手動での無限でございます

体力書がいよいよ今月末のUPで要らなくなるので手動始めるのにハードル低くなりそうですよね(´∀` )
そういうこともあり、ちょっとやってみようかしら、ちょっと教えてもらおうかしら、
という気持ちがすこーし芽生え始めてるという段階です・・・

といってもずっとやってなかったせいもあるけど、とことん才能がない _| ̄|○

とりあえずギルメンの手動してる方にご指導たまわったのですけど、今日はその様子を・・・
※ほんとに初心者でとってもひどいかんじなのでご容赦ください


まず理論よりも実践あるのみ(o`・ω・)oということで村での対決にて
ギルメンさんとお手合わせ願いました


<1時限目>
やってみて最初に思ったこと


なにしたらいいかわからない(;´Д`)


どの列を攻撃したらいいのか、だれで攻撃したらいいのかとんと見当がつきませんでした
ということでそこをまず教わり・・・


<2時限目>
アドバイスを受け、今度はそれを意識しながらプレイをしてみるも、

時間が足らない(;´Д`)

(´・ω・`)でもこのへんはもう慣れるしかないですよね操作技術の問題だし・・・


<3時限目>
何をするか、そして操作自体に少し慣れてきた段階でぶつかった壁、
今度は、

やりたいことが2つあるのに、1つに集中しちゃって2つめができない(;´Д`)

aaa_20120611113020.jpg

僧侶ばっかきにしちゃってクリスいつの間にかガードorz

するとせんせい、

fff.jpg

ご、ごめんなさい何もいいようがないですよねがんばります


<4時限目>
見よう見まねで後列にドルバフをかけてみる
(o`・ω・)oよしよしがんばった

しかし

fff01.jpg

憤怒されてるのきづいてませんでした _| ̄|○


<5時限目>
私は楽ヒなのですが前列にヒをおいたものの、一体なにをしていいかわからず、
結局ガードばかりしてることに気づく。
(´・ω・`)ヒっていったい何したら一番有効なんだろう・・・どうつかったらいいかわからない・・・

fff02.jpg

(*゚ロ゚)ハッ 

ここでようやくヒのスキルに浄化があるのを思い出しました


<6時限目>
(*´ω`*)そうかそうかたしかに楽器の人が浄化してるのよく見る気がする
浄化という素敵なスキルがあるんじゃないか!よーし使うぞー!(o`・ω・)o


そしてデバフがかかり少しHPの減った傭兵にすかさず浄化!
(o`・ω・)oよしよし

しかし

fff03.jpg

 (・∀・) ゑ


<居残り補習>
その後も浄化を使ってみるも、

fff04.jpg

_| ̄|○


終盤ちょっとがんばってロロで後列加護してみるも

fff05.jpg
fff06.jpg

_| ̄|○ なるほど安定ってやつがあるんですね・・・


とまったくひどいものでした・・・

手動ってすごいですねみんなこんなにいろいろ考えてやってるんですね・・・
自分でやってみて改めて、手動されてる方をすごいなあとおもうようになりました

もう少し練習していきたいと思います・・・。
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

初コメです(*´∀`*)

ドルバフをしてすぐ浄化・・・俺をこえましたね!あいこしゃん!

自分も手動リーグ最近でるようになりましたが、どこで何をしたらいいのか未だにわかんないことばかりですΣ(ノ∀`)ペシッ
カーミラで回復するタイミングとか前衛どのくらい減ったら移動させるとか対処が難しいです(´・ω・`)

お互いたくさん練習して初段とってやりましょう(`・ω・´)

No title

コメントしたと思ったら、できてなかったみたい・・。

いい先生におそわれば、どんどん強くなる!・・・・・・ハズ
自分は1週間たたずに自動に戻っちゃいましたけどね~^^;

No title

はい。
僕も手動やるといっておきながら自動ばっかです。
書いたよね。
箱詰め>>>>>>>>>>>手動無限
の優先順位なので( *´艸`)

やる気はある。
うん。ある・・・。

No title

私は一応手動やってますが爺最前線だったり傭兵6人だったりで
ひどいものです。ドッペルにすら負ける。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あとロロとかカーミラとか必須ぽいし災禍装備そろってないとだめだし
昔よりハードルあがってる気がする…。むずいよね>w<

No title

いつもは自動2戦のみでタイタンだけ手動で出てます^^;
自動しかやらなくてもいつかは初段に・・・を目標にw

タイタン行くのは別の目的あるからですけどね(´∀`*)

ごにんさま

>らびりすとん
らびりすとーんww
ドルバフ即浄化フフこれに勝てるものはなかなかいまい・・・?
そうなんですよね(;´Д`)ほんと見た目以上に手動って難しいというか・・・
ほんといろんなタイミングとか順番とか考えながらみんなやってるんだなあとすごく尊敬します
初段(;´∀`)初段・・・む、むりやで・・・らびちゃんいけるいける(o`・ω・)o

>しんちゃ
1週間はやかったのうww
まあここまできたらやることも限られてきてるからねえ・・・。ちょっと新しいことやっていきたいよねみたいな( ´ー`)
先生がちょっと偉大すぎる気もするんだが・・・

>えーすっち
箱詰めしてる時期は自動で消化ですね?w
てかえーすっち才能あるとおもうんだが・・・。普通に1級維持してなかった??
すごいなあとおもってみておりましたよお

>せなちゃ
無限前の準備忘れるよねwww
僧侶前は死亡フラグすぎるねww
最近のドッペる、装備いいし強いよ普通に(`・д´・ ;)
カーミラはいたほうがよさそうだよねえ・・。せなちゃいないんだっけ(´・ω・`)
バトルポイントの貯まり具合はどうだい?(´・ω・`)

>他鯖フレ様
(´∀` )あ、でもわたしもそんなかんじです、アイリスの手動無限出たことない・・・
籤運めっちゃよかったら初段いけるかな(*´ω`*)
私も別の目的のほうが大きい(´∀` )

最初は誰でもそんなもんです。
まずは基本中の基本、絶対にスタンしない所から入るといいと思います。
今はたいまが弱いけど、外せる自信持てるまでは入れてみたらどうですかね。1000回負ける気でいたら、その途中で勝てるようになってると思いますよ。
いつか無限でお会いしましょう。

あいりすさま

( ゚д゚)ハッ!誰だろう(*´ェ`*)
アドバイスありがとうございますっ
スタンしない、まず被弾処理をしっかり、というところからですね・・・((φ(-ω-`*)メモメモ
たいま、僧侶の行動力のため、ですかね?(o`・ω・)o
とにかく被弾をちゃんと見れるところからですね(´・ω・`)
負けるの恐れてちゃだめですよね・・・。なんかなかなか手動で出場する勇気がまだなく(;´Д`A ```
ありがとうございます!(o`・ω・)o対戦で会った際にはぜひ声を・・・

No title

あいこしゃんと先生の掛け合いが微笑ましいです(*´∇`*)
や、授業はまじめに頑張ってると思うんですけども!!
手動かー!
新しい分野にチャレンジ、d(>ω<。)イイ!!!

たいまは自分の被弾管理はもちろん、相手につけた被弾も意識出来ます。
いつ消滅を打てばいいのか?
今消滅打って相手は嫌がるか?
スタンさせる動きをするのは攻撃の基本です。

正直今はごり押しゲー時期ですが、低級はその限りではありません。
被弾管理しっかり出来るようになってからそれ以外を覚えて行ってもいいかと。

おふたり

>さらちゃ
(´∀` )いつもりありがとうなりなりよ
真面目なつもりがありとあらゆるミスしちゃってねえ(;´∀`)
しかし手動は本当に奥が深くて難しい・・・

>だれかさま
相手につけた被弾、ですよねえ(;´Д`A ```
もう自分の被弾見るのに必死でなかなかそこまでいけないんですが・・・
(;´Д`A ```とりあえず自分の被弾管理に余裕がでてきたらがんばりたいとおもいます
いまはまだほんとにそれすら時間オーバーでできないときもあったりorz
(´・ω・`)動けないと話にならないですもんね被弾は基本ですね・・・がんばりますっ┏○))
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
