スポンサーサイト


廃人の定義?とパソコン買った(雑談です)

haijin_20120608122336.jpg

おはよございます
突然思ったこの疑問


「はいじん」ってなあに?(*´ω`*)


定義はひとつじゃないような気がしますが、
私の中の「廃人さん」は・・・・・・・・・

最近一番思うのは「サブキャラ」の存在でしょうか

というのも私はサブキャラがほぼいないに等しいです。動かしてないといったほうがいいのか

周りにはサブもきっちり装備かためてきっちり戦略ポイント消化して金策している、
というかたが結構います。
すごいなあーいいなーーといつも思うんですが、
実際には、以前のアコンであげまくって95のままストップのサブキャラ・・・。

やっぱサブでもちゃんと戦略まわるとかなり金策になるのかなぁ?(´・ω・`)うーむ


あとなんか面白い(?)ところでは、

「トイレいきたいからはよメンテこいや!」とか (いや、トイレは先に行ってください的な)
「地震きたけど戦略してて動けなかった><」とか (いやまず、いのちだいじに的な)
いわゆる、

廃人スピリッツ持った方ね

これきっと案外多いですよね。
以前書いた「製錬時間がもったいない、止まりたくない」も一種の廃人スピリッツだと思っております・・・。


ところで全然わたくしごとになるのですが、パソコンを密かに購入しました。
といってもフルカスタマイズで全部自分で選んでセットアップしてもらう方向なので、
まだパソコン自体は届いてないのですが・・・・


Windows7Pro 64bit
Corei7 2700K
GeForce 570GT
SSD128G HDD2TB
Memory 16G



などなどな感じで保障延長含めて16万くらいでした。
他に23インチほどの液晶も買う予定でございます。

グラフィックあげてぬるぬるアトランしたい!><
という思いでの購入、これも廃人スピリッツなのでしょうねえ(ノ´∀`*)ほほほ

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

コメント一番乗り!!
って最近いつもだ・・・・。

結構な廃スペックPCになりそうですね~。
うらやましい・・・。自分も変えたい・・・・。
でもSSDとグラボは負けてない!(CPUとメモリはボロ負けですが・・・・・。)

廃人か~~~。自分が違うって言ってもみんな否定するんだろうな~。
あの人とか、この人とか、こっちの人とか・・・・・。

サブの金策はLVによるけどか・な・りおいしいですよ。
でもそれに時間とられちゃいますけどね。

No title

ぉぉおおとうとう購入に踏み切ったのですねw

できたらivyいってほしかったのんw

ちなみに私のより廃スペックですぞ^^

おふたりさま

>しんちゃ
ブログ大好きやなさては?^^
(`・д´・ ;)ちょっとまってハイスペックってそういう字でした?ねえ?
グラボこんな高いのつけてるの?!すごいね・・・。
私いまgefoの8600GTだからものすごいジャンプアップですよ、ええw
しんさんは廃人ですよ。というかしんさん廃人じゃなくて誰が廃人だ・・・・
デリに廃人が多いからまぎれてるけど廃人だぞ★世間はお見通しだぞ★
サブってそんなおいしいの・・・?まじで・・・?
でもなんかそこまでさくさく戦略とかできるようになるには装備にお金とかかかったりしない?
それでもバック大きいんかなあ・・・?ミノDいけるのがうらやましいのよねーw
パソコンかったらそのへんもちょっとね考えたいなあとかね

>ゆーひたん
(´∀` )そうなんですよおついについにね
ivyも考えたんですよ!めっちゃ比較したんですが・・・・OCするならsandyらしいじゃないですか
OCする気今はないけどいつどうなるかわからないのでそのへんの選択肢があるほうにしちゃいました・・・
たいして性能そこまで変わらないみたいだし。そもそもなんかハウウェルとかいうさらに次世代ももう開発すすんでるみたいですねw
私の中でWin8待ちも考えたんですが、あれなんかタッチパネル向けですね・・・不要と判断しました・・・

No title

たしかにOCするならsandy!
自分のは、空冷で5Ghzまで回るので大当たりCPUなんですが
ほかにも
sandayとivyの差がありましてねw
メモリあたりに・・・

ivyのがより高速なメモリをサポートしてるのですよ><
まぁこれも体感できるかといえば微妙なところなんですけどね^^

廃人の話には触れない。

早起きしてムクティ探しに行ったから(´ぅω・`)ネムイ

サブの金策はいくら稼ぎたいかでどこまで育てるか決まるよねっ。
週に1Gくらいなら120。2Gなら125くらいだったかなぁ。
装備は戦略連れてくやつだけしか俺は揃えてない( ー`дー´)キリッ
装備じゃなくてドルに金が掛かったなぁ。

PCええのうええのう。
ぬるぬるだのう。

No title

サブの装備は基本メインのお下がりなのでお金かかってないです^^;

ちょうど去年の6月ごろはまだ106で、製造&釣りばっかりだったのですが、
とりあえず110までがんばって、阿里山はじめましたよ。
120越えてきて、阿里山2と3いけるようになれば
リグでなくても3クエだけで45箱です。金貨10枚で計算すると
それだけで13億5千ですからね
(今はランダムだから上下はありますが・・・・)

130くらいになって火炎・小喬いけるようになればもっと稼げますよ。
このおかげで今の自分があるかな~って思っちゃいますね。


ちなみにそのグラボとSSDの組み合わせなら
多重起動&バンディカムでの録画&Aviutlでのエンコード
これ同時にできます。
実際うちのしょぼいCPUでもできてる。(Core2DuoE6600ですが・・・)

まぁ同時にやることは少ないですけどね

おさんにんさま

>ゆひた
メモリも確かに考えました・・。1333にするか1600にするか・・・。
でもいろいろ読んで、別にそこまで変わらないのかなと判断(;´∀`)
まあ・・・・これも3年後には満足いかないpcになってるんでしょうねえ・・・w

>えーすっち
で、今日はいいムクティ獲れたん(´・ω・`)家族がおなかすかせてまっとるでね
125で20億も稼げるんか・・・・!そりゃでかいな・・・!
いや、そうだよね傭兵だよね。特にドル・・・・。ぬう・・。そこは我慢して初期投資か・・・。
うーむうーむ。pc次第かな・・・?w

>しんちゃ2回目
あーなるほどおさがりかあ!確かに討伐にきせてるやつひっぺがしたらつけれるね・・・
ただ95から100にするにはどうしたらいいかな・・・・(;´∀`)
110までがんばったかあ・・・。そこも戦略であげたのかな・・・?
いや、戦略するためにわざわざヒを大砲にしてキャラ作ったのにねーーやってないんだねーーー
むーむー
うおおおおんそれ同時にほんとにできるならうれしすぎる・・・楽しみすぎるでぇ・・・
今なんて動画だけで重い上にグラ下設定だからほんと世界かわりそうです
たぶんグラフィックとかはビデオカードに起因するところが大きいのかな・・・?
しかしそのCPUでもできてるとはすごいな うちE8500だけど単体起動、動画撮影だけでもかくかくなるよ・・・

No title

皆さん書かれてますけどサブ良いですよ^^
今なら150の人とPT組んで修行場でスパルタ教育できる・・・生死は運ですけど(´∀`*)

装備も戦略に行くメンバー重視で@しょぼいですw
プレイ時間足りなくてTBSポイント消費しきれない時ありますが(-_-;)
$必須なので育成に金かかるのは仕方ないけどすぐ元取り戻しますよ~

No title

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
とうとう、ニューPC購入するのですね!!!
いいな~(*´∇`*)
私もPCほしいけど、疎くてスペックさっぱり分かりません(。-`ω-)
コメントに出てきてる専門用語がすでに???状態(*ノェノ)
ニューPCになったら、アトランぬるぬる、動画綺麗、サブも育成できるし、
裏作業も、し放題で(。ゝω・)bイイネ!!
あいこしゃん、廃人スピリッツばっちりよ!o(*^▽^*)o~♪

No title

win8は、とばして正解だったと思います!
理由としては、RP(Release Preview)が、思った以上に不安定だし、重くなってます

PCの寿命が2年ほど短くなっちゃうけど、いい買い時だったんじゃないのかなと
アイビー発売で、サンディーも、安くなってたんじゃないのかなーと (値段見てませんがw

SSDさんは、突然壊れるので守りたいデータはHDDに保存するか、バックアップするのをおすすめします~
脅しに見えるけど、運がよければ愛子さんが死んでも動いてます(っ´∀`)っY〇☆ (いまから100年生きたときの話は別ですw
運が悪ければ・・・ゴニョゴニョ


Corei7シリーズ全般にいえることだけど、発熱魔だから、しっかり冷やしてあげてねー!
@たしか570も発熱魔だったような・・・・・・・・・

No title

>他鯖フレ様
やっぱりサブおもちか・・・やはり廃・・・・(`・д´・ ;)ゴクリ
あーーー修練!そうですねーー今修練がありましたね・・・!
結構あがるんですかね低レベルだと・・・!しかしどっかギルド入らなきゃいかんな・・・w
やはりドル必須ですよねえ・・・。( ´ー`)なるほど、ちょっと計算してみよ・・・

>さらちゃ
いや、ちょっとコメント専門用語羅列になってしまったねww
ivyとかsandyとか普通の人は知らなくていいところだと思う、うん・・・
でも自作したいのなら話きくぞよ(o`・ω・)oあ、普通に買うので迷ったのでも私でわかることならきいてちょ
作業しまくりいけるかな・・・。興奮してきた・・・(*´д`*)ハァハァ

>hamaayuしゃま
(*´∀`)せんせい!
win8はやっぱ9への布石ですか・・・。待つ必要はなさそうなかんじですよね(;´Д`A ```
安くなってたのかな・・・w 案外ivyの評判よくなくてsandyもあんま下がってなかったかもですw
SSD突然くるらしいですよね!評判は読んでます・・・。しかもぜんぜん前ふりがなく、らしいですよねえ・・・。
データは基本HDDにとろうとおもってるのですが注意していきたいです(o`・ω・)oありがとうございます
570(;´Д`A ```発熱か・・・うううこわい
しかもちょっと安めのやつかっちゃったから若干心配なんですよね・・・。ううがんばります

難しいこたぁよくわからんが

コメント10番乗りーっ

廃人の定義に関しては色々思うところあるのですが長くなりそうなので此処では割愛・・・( ´ 3`)
PC知識なんてもってのほか・・・_ノ乙(、ン、)_

んで、サブの件。
自分も育てる気力がなくて、昨秋あたりまでLv80そこらでずっと止まっていたのですが
ギルド内で「サブ育てて金策しようず!」という話になり、そこから戦略行くようになりました。
Lv80~110まではトロイ&三国志、通常クエ+記録整理クエを並行して進める感じ。
Lv110になったら上記に加えて阿里山の110Dへ。
阿里山はリセットクエこそ無いにせよ、クリア経験値ガッポリ建設なのでさくさくLv上がります。
Lv115までは金策というより経験重視で回ってましたです。
それ以降はクリア褒賞も金貨になるので、お財布も少しずつ潤うようになりますw

装備は既に皆様先述されているように、メインのおさがりを回す感じにしています。
自分の場合メイン装備も酷いもんだったので、お下がりでも龍神+2とか+1程度ですが、
Lv127でもなんとか火炎ソロ行けますよ(*゚∨゚*)=3  毎回ボロ雑巾になって帰ってきますが・・・w

後々のことを考えるとやっぱりドルちゃんは必須になってくるので育成しておいたほうが得策ですが、
魔女の流星強打がチートすぎて序盤はかなり重宝します。よろしければお試しあれ☆


・・・と長々と書かせて貰いましたが殆ど友達からの受け売りですw
低Lvの戦略はメインで行く機会もないので、色々と新鮮で楽しいですよ。
さぁ明日からレッツサブライフ!( ゚∀゚)o彡°

ぃぇびすさま

おおおおおお丁寧にすみません・・・!!!
ギルド内でみんなでやりはじめるのいいですね!
私も一人じゃいつまでもやらないかも・・・(;´Д`)
なるほど110までは戦略含め通常クエもですね・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
記録整理ってホメロスのやつですよね(´・ω・`)ふんふん
阿里山そんなにもうかるんですか・・・。ぬうっ(`・д´・ ;)いったことない・・!
115くらいまでは経験重視になるんですねそこまでは初期投資的な感覚か・・・ふむふむ
メインのおさがりですよねえやっぱ・・・。問題はこうき装備はあるけどそこまでの装備がないんだよなああww
110まではなにきてましたか(´・ω・`)やはり酷寒をある程度そろえられたのかな・・・
実は魔女の噂は聞いていてヒの次にレベルが高い(o`・ω・)o
やっぱドルは必須ですよね・・・。昨日みたら雇用珠20億だったのでそこまでバカ高いわけじゃないのかなとおもいました。20億くらいならすぐとりかえせそうですよね!
確かに低レベルの戦略ってむしろ一回もいったことがないところおおいです・・w
インドネシアなんていまだに一度も・・・。
( ゚∀゚)o彡° レッツレッツ!やな!
ありがとうございます(´∀` )
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
