スポンサーサイト


知っていて損はない(と思う)ぷち知識

前回書いた村防御の敵全然こない状況
二度とお目にかかることはないと思ってたんですが、おとといいったときまた敵が来ませんでした。
どうしてああなったのか、「これが原因じゃないかな」という心当たりが一応あり、
それがまたおとといに起こったんですが、やはり敵が同じように襲来せず。
バグかしら・・・(´・ω・`)
同じ状況になったことある方、もしいたらご連絡をいただけたら(´∀` )


さて今日はSS少な目に、さくさくっと
こんなのありますよ的な小ネタ集をお送りします。
以前書いた「アイテムから製造ができちゃいます」みたく、
もしやみのがしてるかもかもレベルの小ネタです。
コメントいただいた中からも(ノ´∀`*)ネタいただきますね


【22時の家具屋】
22時前になると家具屋からメールが届きますが、このメールから直接家具屋に行けます。
これに関しては結構気づいてる方多いかと思いますが、ローマからも入れることはあまり知られてない模様。
マイホームエリアにいるNPCから入れますですね(ノ´∀`*)
あと、メールから直接だとよく落ちる、という方、ローマのNPCからだと落ちる確率低いらしいので
一度お試しを(ノ´∀`*)


【晩餐後ログアウトしそうなとき】
同じく不正処理が起こって落ちる、といえば、晩餐後、
家から退出するときにおこる強制落下。
これたまーーーーにあるレベルなので正直忘れがちなんですが・・・
もし落ちそうだなーーと思ったときは、自分の家に一度入ってからだと落ちないそうです(´∀` )落ちたらごめん
まあ、この現象自体今そんなに起こらないのであまり使わない技かもですが(´・ω・`)


【討伐隊のレベルアップ】
みなさんがどういう風に鉱山に討伐隊を出してるかわかりませんが、
もし討伐隊のメンツがずーーっと固定でいれっばなしで出撃させてる場合、
且つレベルが130とかそのあたりの傭兵がいる場合(気づいたら結構経験たまってるよというレベル帯)
討伐隊に入れているままでは、経験が100%たまってもレベルあがりません。
たま~に経験バーを見てあげて満タンになってたら一度出してあげてください(ノ´∀`*)
そしたらすぐレベルアップします


【戦略で罠をはる時止まるのを防ぐ】
ノンモや村防御、和合で罠を使うことが多いかと思いますが、
罠をはるときにスムーズにはれる場合と、画面がしばし止まる場合がありませんでしょか

wana01_20120514112215.jpg

すみません、他の方のブログで見た知識でどや顔しました(´∀` )ははは・・・・

てことで罠はるときは一歩でも動いてからはったほうがよいです(ノ´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

晩餐後に落ちるのは稀にあるんですが、家を退出するときじゃないんですよね、自分は……。
晩餐効果がつくとき(残り時間が0秒になった瞬間)に落ちることがあります。
あれは困りますねマジで。晩餐後に「よし、戦略いくか!」とかいう気持ちが一気に冷めるんで;;

No title

最後の罠のやつしらんかったー!
今度ためしてみるねー!
いつもいい情報Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

No title

うぉぉ...罠はるときのフリーズ回避法あったのですね
タイムリーなネタありがとうございます
ちょうど女神でこまってたとこなの

さんにんさま

>よにゃくにさん
ああ・・・。0になったときって一瞬あのグラフィック効果のせいか重くなりますよね
あの瞬間落ちるのかあ・・・。てことはもちろん晩餐効果ついてない・・??
(;´Д`A ```それは萎えるなあ・・・・
ぬう・・・。それ回避方法あるのかな(´・ω・`)

>せなちゃ
(´∀` )意外と気づかないよね 書いてくれたブログ主の方に申し訳ない感じだが・・・
たまにはお役立ちブログの役目も果たそうと思って(o`・ω・)o

>ぷさん
(´ε` )そうなんですよお私も全然気づかなくて目からうろこでした
私が発見したわけじゃないのでもともと書いてた方すいませんってかんじですが・・・(;´Д`A ```
こまってたところだったのそうだったのよかったの(ノ´∀`*)

(・・;)

最近アトランサボり気味だけど、ブログはコッショリ見てるお
罠の画面固まるやつ、そんな原因が(゜ロ゜;

ゴッド

ゴッド!www
まさかのゴッドでの登場っww
さぼり気味どころか一週間いないじゃないの。(゚うェ´。)゚ううっ
(´∀` )あ、きづいてなかったかよかったさっそく今日試してみてねさあ今日ためすんだ

No title

最後の罠張るとき一瞬固まるやつ、私のPCが調子悪いせいだと思ってたΣ( ̄□ ̄;)
動いてからね...φ(・ェ・o)~メモメモ
試してみます(*´∇`*)

さらちゃ

いや、わたしも自分だけだとおもって口に出してもなかった・・・w
まさかみんなだとはw
動いてからはる!動いてからはる!

No title

罠ってそんな罠があったのね・・・・。

動いてからしか張ったことないからわかんなかった^^;
今度試してみよ。

(クレヨン)しんちゃん

むしろ動かずに罠はったことがないなんて多分珍しいね・・・!
(´∀` )ためしたらわかるけどめっちゃ止まるよお
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
 
リンク
 
