スポンサーサイト


種類の多い書物の自己製造、どうやって開始していますか

私の3クエといえば「桃太郎」と「かぐや姫」クエを同時にまわす、というのが定石だったんですが、
その中で桃太郎が「傭兵名変更」っていうのを要求してくるんです。
青の羽ペンで傭兵の名前変更しろってわけです。
しかしここまでゲームやってますと、傭兵名ってかたまってくるじゃありませんか(´ε` )
一体誰をかえろというのだ、と。いつも困るわけです。

前回は傭兵の沙羅を「めいっこ」から「めい」に変えたんですが、
それに気づいたフォンセさん。

shomotsu00.jpg

みなさん・・・!現状とまったく同じ名前を打っても傭兵名変更クエが遂行できるって知ってましたか・・・!
変更、って言われたら「変えなきゃ・・・」って思っちゃってたので全然気づきませんでしたよ・・!


てなかんじで、私が気づかないようなことをよく知っていていろいろ教えてくれるフォンセさんですが
ありがたいながらも、私もたまにはどや顔で知らないこと言ってみたいって思うじゃないですか(´ε` )ねえ

と思ってたらこの間思いがけずそんなチャンスがきたんです(ノ´∀`*)へっへっへ・・・
今日はその話を。


前から思ってたんですが、市場の項目の並び順ってよくわかりませんよね・・・。
一体どういう順番なんでしょうあれ。誰か知ってたら教えてください(´・ω・`)

で、「あれ探すの大変だよね」って話をしていたつながりでフォンセさんがこんなことを・・・

shomotsu02.jpg

書物製造って、

shomotsu01.jpg

製造欄開くとほんと数が多くて、探すの大変ですよね。
見てのとおり、スクロールバーもこんなに小さく・・・。

でも

(´・ω`・)簡単に探せてすぐ製造開始できる方法があるんだよお?しらないのお??(←でましたどや顔)

項目が多すぎるアイテムを自己製造する場合、簡単に製造開始する方法があります
みなさんご存知ですか(´∀` )
ちなみにギルド製造ではなく自己製造です。


あと二人聞いてみる。

shomotsu04.jpg

さすが気合の貴公子。

shomotsu05.jpg

結果ボケ三兄弟全員知らず。

てことでギルメンに聞いてみる。

shomotsu06.jpg

正解でましたーー
どのくらいの方が分かったのかさっぱりですが一応解説すると

syomotsu11.jpg

ゲーム情報⇒アイテム でこの画面をまず出して・・・

syomotsu12.jpg

検索バーに、例えば「咆哮」とうつと「戦場の咆哮」アイテム情報が出てきます

shomotsu13.jpg

選ぶとこんなふうに右に材料一覧、そして左下に「製造する」のボタンがあるのでーす(´∀` )


shomotsu07.jpg

ここで、最近、話の内容しらないのに「あれねはいはい」と話に紛れ込んでくるしすたーさんが華麗に登場。

shomotsu08.jpg

人がさっき言ってた情報でしゃべるw

shomotsu10.jpg

(;´∀`)なんのはなしになった・・・?

てなわけでどや顔しましたという話でした(ノ´∀`*) 認知度ってどんなもんなんなのかなこれ結構知ってそうですが・・
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

しらなかった(;´∀`)

いい情報ありです!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

覚えとかなくちゃ笑
憤怒、関羽すら持ってないわよ笑

やっと106だし(´・_・`)
箱詰とやらを教えてくださいな(^^)

No title

[岩陰]・ω・` )しらんかたよ…。
気合と努力でつくるんだと思ってたw
あいこしゃんぶろぐは楽しくて役にたつね~!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

気になったんだけど、銀星さんはなんで「しすたーさん」なん?(´・ω・`)モキュ?

No title

>せなつん
 それはね・・・・。

 NEXT CONAN’S HINT
  「え・い・ご」

 次回藍子さんが詳しく語ってくれると思うよ~。


 最近このブログ仕事中に見てもあまり噴出さなくなった!!










 あ・・・うそです。
 気をつけてみてます!(キリッ

No title

ギルド製造やってたら勝手に書物レベルが上がってた私は、
個人でほとんど作ったことがなかった。
それで、先日ギルメンに頼まれて個人製造で書物作ったとき、
ひたすらリストをスクロールしてさがしてたよーーー!
なんて探しにくいんだって。。。
そうか、その手があったねΣ( ̄□ ̄;)
(o^-')b ないす!
自分で製造できないアイテムの材料みるときにしか、アイテム辞典あけてなかったよ。
勉強になりました(*´∇`*)

No title

ギルド製造の画面で検索して調べてたわ・・・
こんな神機能があったとは。

材料揃えておいてから「製造する」って押したら製造開始するんですかね?

ろくにんさま

>虎仏陀さま
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪役立ちましたかよかった(*´∀`)

>ゆ~ひさま
すぐ追いつけますよたぶん(o`・ω・)o
箱詰めは・・・とりあえず弓傭兵を育てるところから・・・(;´∀`)

>せなちゃ
おーしらなかったか・・・。結構知らない人多いのかな・・・。
しすたーさんは、銀星⇒シルバースター⇒シスター という安直な(;´∀`)

>しんさん
(*´∀`)フォローどうもありがとうです
いや、会話にもともと入っててネタしってるからじゃないかな!?ww

>さらちゃ
いや、ほんと書物、スキルから作ろうと思ったら拷問に近いよね・・。
スクロールして探してても過ぎてるときあるしww
アイテムのやつ、結構見るのに下の製造するボタン気づきにくいのよね・・・
お役にたてたのならよかったよお(*´ェ`*)

>ぴんこさま
泉さま?(`・д´・ ;)
ギルド製造で揃えてスキルで始めるって人多いのかもしれないですね(*´∀`)
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)材料そろってたらばっちりはじまりますし、数量も変えれるんですよ(*´ェ`*)ぜひ活用を

No title

いやはや、ぴんこがご迷惑を・・w

ま、まぁ俺も知りませんでした(`・д´・ ;)

No title

21:50に来る家具商店の招待状のメールから直接移動せずに
わざわざローマへ移動してる人も居るくらいですから
簡単な見落とし他にもあるかもですねw

更にメール受信後落ちたときは家具屋NPCから直接入れる
と言うことも知らない方結構居たりします。

おふたりさま

>れなち
おひさっ(。・ω・)ノ゙
いや迷惑などぜんぜんかかってないのだけどもw
ぴんこさまによろしく(*´∀`)

>他鯖フレさま
あのひとかしら(*´ェ`*)
あー、そうですね。それもちょっと前ギルチャで知らない人いましたね・・・。
メールに気づかない人は少なかったけど、確かにローマから入れるっての知らない人は多かったかも!
応用編でいうと、ローマから入ると落ちづらいってのがあるみたい?w

No title

アイテムの本開いて探すの、待機兵士入替でアコンと話すときなんかに
本は、横に動かしておけるから便利なんですよね~。

半分隠れている状態で、材料の欄だけ見える様にしておけば、兵士入替
ながら、材料あつめられる^^

ってか、知らない人多いみたいなので、ギルド内でも情報として流しておこう^^

CaBINさま

(´∀` )ああそうですねたしかに横においておける
というか知らない人結構いたのが意外でした。
やっぱ気づきにくいのかな・・・。というかこの製造するボタン最初はなかったのかな?
(´∀` )ぜひぜひ情報共有を
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
