スポンサーサイト


やっぱり面白いギルメンとPC新調

you01.jpg

お願いだからややこしい方を外してください・・・


以前、⇒この日の日記にも書いたのですが、
ここ最近ずっと私の家の畑がデュアンさんにより育成されておりました。

で、ついに先日!
両方ともレベル100に!(∩´∀`)∩ ちなみに私の生活スキルレベル78です 施設だけ成長しすぎ

で、畑のお話になった時に、私の家の施設の組合せ:鉱山と伐木場 を同じようにおいてる人が他にいないか
デュアンさんに聞いてみたんですが・・・(いろいろ人の家行ってて知ってそうなので)

you02.jpg

2か月くらい毎日掘ってたくせにまず私の家のこと覚えてないw


you03.jpg

話が一向にすすまん!!ww


you04.jpg

「聞く人を間違った私が悪い」 そう自省した藍子だった。


デュアンさんとしゃべると、ブログが彼の話ばかりになるから困ります。


【こっからパソコンについて】

パソコン本気で買おうといろいろ見ていたのですが、
昨日から各BTOパソコン販売会社のトップページに、

「新発売のZ77チップセット搭載PCが登場!」

という文字をやたら見かけるようになりました。

なんだこれ(´ε` )とおもいながら最初は無視していたのですが、ちょっと気になったので調べると
どうやらマザーボードの種類が増えたようで?
とはいえ、まあそんな性能変わらないでしょーとはおもったのですが
何が違うのか調べてるうちにわかったことが・・・

どうやら近い将来、第三世代のIntel製CPUが出るらしい

(´・ω・`)

今回発売のZ77とやらは、そのCPUに対応するものとして発売されたらしいですねえ

それに加え今年はWindows8も出るだろうといわれており、
どうも現時点、パソコン新調する時期には適してないと判断し買うのはちょっと先にすることに(´・ω・`)

Win8に絶対したいという思いはあまりないですが、
夏ごろになれば「Win7から8へ無償アップデートできるpcがでるんじゃね?」
という記載も見たので、そりゃそうだなあ、とおもい買うなら夏以降になりそうなかんじです。

PC買いたいと思ってる方、急いでないなら夏~秋までまったほうがいいかもかもだよ(´∀` )
新しいCPUを狙いたいというよりそれによって旧世代のほうが安くならないかともおもったり(´∀` )たり?
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

No title

デュアンさん楽しすぐるw( *´艸`)クスクス
スーパー天然だねw

Windows8…。PCの移り変わりは本当に早いから
買うタイミングは大事だぁねw

三国志トロイ、略して三トロ
トロイトロイ、略してトトロ(ぁ



フォンフォンで岡田真澄を思い浮かべた僕ももう三十路。

おふたり

>セナち
( ´ー`)ほんとよくネタを提供してくれてありがたいです・・・
話してるだけで笑いが出ちゃってww
ほんとpcの進化すごいですよねえ・・・。オフィスももう新しいバージョン出るらしいねえ(;´Д`A ```

>はーどえいたん
トトロww新しいなww
それファンファンだよね?( ´ー`)たしか??

ファンファンを知ってるだと…!?(`・д´・;)

さては同年d…もとい一回リ下デスネスイマセン

はーどん

(`・д´・ ;)え、年代問わず結構しってるんじゃ・・・

結構昔のドラマ振返りの番組とか好きだからいつの年代のものもわかるけどな(´・ω・`)?

No title

デュアンさん、どこまでいってもトロイにこだわるあたりが、ぷりちー(*´∇`*)

今年の夏をPCが乗り切れるか不安な私です。
PC新調するときは、あいこしゃんに相談しようo(*^▽^*)o~♪
私、スペックとか、まったく詳しくないのですよ^^;

No title

アトロイ・・!

トロイ
サトロイ
ヤトロイ

「あ、ちょっと明日リセなんでヤトロってきますー^^」

これ流行るんじゃない?w

No title

(´・ω・`)"ホゥホゥ…
ヂュアンさん天然・・・w

施設かぁ・・・
荒らされてること多いよねww

PC新しいのでるのかミ゜Д゜彡
買えないけどヘコ─(o´・д・`o)─ン...

みなさま

>さらちゃ
おおお~私でわかることでしたらいつでも(´∀` )
ただわたし調べるとすごいけど調べないと全然知らないっていう極端な性格だから
その時に調べてればいいんだが・・・(´∀` )はは
とりあえず今はなしだな(o`・ω・)o

>れなつ
ヤトロイって・・・どこ?w
動詞化しとるwwはやらん・・やろ・・・w

>いじゅた
ヂュアンwww
私今日朝起きたら木材のほうが0%だったんだが・・・だれや・・・^^?
PC今年はかなり転換期みたいだ!

PCで.Z77チップセットでましたね(^^)
今までのZ68から何がかわったかと言うと

記事にも触れられてるように
第3世代CPUのivyに対応したことです!
第3世代と第2世代でのCPUの違いは
製造プロセスの微細化で
省電力性が増した位で特に処理性能うんぬんは1%~3%くらいしか変化がないです(^^)

あとはUSB3.0 と PCI-E3.0という規格にもにも対応したのですが、 アトランティカやるにつれてどちらもほぼ関係ないといえます!
なので私は第2世代のsandyでCPUはi5-2400 GPUはGTX560TiくらいのPCをお勧めしますよ(^^)



もうナンボでも出すわという感じだったら
X79チップセットで
CPUをi7-3930k
GPUをGTX680で決まりですね!
費用は20万後半になりますが^^;

ゆーひさま

(`・д´・ ;)めっちゃくわしいんですね・・・!
何が変わったかの説明ありがとうございますーー
わかりやすかった(ノ´∀`*)
たいして変わりないという結論でいいんでしょうねきっと・・・w
おすすめあたりを狙おうと思っていたので的確なアドバイスに脱帽ですっ・・・!
ただCPUは2500Kにしようかとおもってました。2500もいらないかな・・・(´・ω・`)
今20万台後半で買ったら数年使えそうですねえ(笑)
Win8が出る直前かと思いますが今かうのってどうなんでしょう・・・。夏までまつかなあ、とおもってるところなのですが・・・。

あすいません(゚o゚;;
CPU2500の間違いですorz

2400は誤りです^^;

あとK付きは
CPUの処理速度を上げる、オーバークロック対応なんですが、
保証対象外の行為なので、無印(ただの2500)でいいと思います、まあ価格も大差無いのでK付きでもいいですがw
ちなみに少しだけK付きのが処理速度は速いです!

win8については、
情報集める限りそこまで
評判?期待度は低いようで、
vista並のゴミという意見を多々見ますね、
なんで8はあまりオススメ出来ません^^; 互換性も気になってきますし。

20後半出すなら自作をオススメしますよ^^;
業者にそこまで出すのは勿体無い(゚o゚;;
おそらくモンスターマシンが出来るかと、 ほかに何かネトゲはされてるんでしょうか?(^^)

ゆひさま

(´∀` )まあ丁寧なご回答ありがとうございます
あ、2500の間違いですかなるほど
Kつきにするかってのも私としても確かに悩んだんですが・・・
価格変わりないんですよねw
かといってたぶんKが絶対的に必要な処理とか作業はしないのもわかっているんですけど(ノ´∀`*)
なんか性能高いほうがいいとおもっちゃうミーハー体質(ノ´∀`*)

Win8は確かにvista的存在なんでしょうね・・・。Win9(?)へのつなぎというかw
無償アップグレードつきみたいなpc出るまでまって7か8選択できるようにしようかなあ
なんて思ってたんですがたぶん7を最終的に選択することになるんでしょうね・・・
それ考えたら夏まで待つ必要はそこまでない気もしております(´・ω・`)

モンスターマシンほしいんですが、家のスペース的に置くのがかなり難儀という(;´Д`A ```状況・・・
むしろおすすめいただいたやつで実際くもうとしたことあるんですが
今使ってるラックの高さが低くてどうもおけそうにないという結論が・・・。
ラックかわなきゃいかんのかってところで実際つまづいております(;´Д`A ```アセアセ

ネトゲはアトランティカ一筋でございます(ノ´∀`*)たぶんこの先も他をプレイすることはなさそう・・・

高性能に越したことはないので、、、

今色々見てたんですがBTOで第2世代CPU皆無な現状ですね^^;
自作でなければ
もう第3世代に手を出すしかなさそうですね。

予算が20まで許すなら

i5-3570kの一択かな?
+1万ほどでi7-3770kでもいいですね。
GPUは完全にGTX680一択です!

コレでも一般人からしたら廃スペックなんでね^^;
価格は15万前後といった感じですかね。

現在のモニターはフルHDなんでしょうか?

OSは7で確定でいいと思います、
それにPCは、
次これでるから少し待つ!
ってのをやるとそれがでた時にまた違うのがもう少しで出る状態になるんで、 欲しいと思ったら思い切って買っちゃうのがいいと思います(^^)
でないと一生買えなくなりますよw

スペースに関しては、
自分的に買ってしまえば仕方なくスペース空ける努力をしてしまうと思うので、気にせず買っちゃいましょうw

って感じです、

アトランオンリーで最高設定ヌルヌル動作ならこんな感じですね、

普通設定で良ければ10万円切ってくるでしょう(^^)
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
 
リンク
 
