スポンサーサイト


カシュガルクエストあるある~

あまりの雨と葉山エレーヌ突然の結婚発表に動揺して
昨日とったSSをアップロードするのをわすれました。くっ・・・・

てことで本日はさくっと軽めの更新(´∀` )カシュガルあるある~


【カシュガルの敵はずるい(´ε` )】
カシュガルってまわすときはおそらくアトラスで地点登録して
狩場とNPCを瞬間移動で飛び交うって方が多いかと思うんですが、
そのせいかほんとによくあるのが、

kasyu01.jpg

狩場に先にとんだパーティーメンバーが、とんだ先で敵に襲われてる光景(珍百景風
(※これは最後の大ボスやろうととんだら襲われた光景です)

kasyu02.jpg

昨日もジェットさんが襲われてました。龍のってるのにアクティブだねカシュガルの敵・・・。


【みどりみどりみどり・・・・】
ギルメンとともにカシュガルを一周し、大ボスを倒してNPC前に戻ってきた時のこと。

kasyu03.jpg

メンバーの口から突然なぞの「みどりみどり」の呪文。

(´・ω・`)はて???なんぞや?

kasyu04.jpg

そう、カシュガルは大ボス後が、書を読むだけのクエなんですが、
この書の見た目がみどりなんですね。
でも、

kasyu00.jpg
↑カシュガルの序盤でもらえるNPC前で将軍を召喚するこの召喚状が、
最後クリックしなきゃいけない書と同じ見た目で色だけ違うんです・・・

複数でクエしてると、誰か一人だけが召喚するから他の人は召喚状が手元に残ってしまい、
インベントリに残っているこのアイテムを間違ってクリックして
必要もないのに将軍を召喚してしまう悲劇
が起こりうるという><。

だからこその「みどりみどり・・・」の呪文だったというわけです(´∀` )

カシュガルのクエストアイテムが捨てることができなかったので起こっていた悲劇でしたが、
今回のメンテでさくっと捨てれるようになりましたので今後はいらないものはさっさと捨てたほうがいいですね(´∀` )
もし間違って召喚してしまったときはお掃除してから立ち去りましょう~(´∀` )え、まちがえない・・・?
まあ私も一度しか間違えたことないですけど(ノ´∀`*)


*****ちょっとひとこと*****
特にfc2のフレの方に対してなんですが、私が訪問者リストにいなくても、お気を悪くしないでください
少し前までまた訪問者のあしあとつけない設定にしてました(照
あと、結構前からGoogleリーダー使っておりまして、そっちから見てるとたぶん足跡つかないです
むしろ解析にも載らないのかな、どうなんだろう・・・

リーダーめっちゃ便利なんですよ!
そもそもアトランリンク集に載ってない方のブログを更新があったらみたいとおもっていて
(更新がないのに何度も足跡つけるのもどうかとおもって)
ずっと自分用のそういうツール探しててやっと見つけたんですが、すんごくおすすめっ
ただ、コメントがあった時の更新がないのが残念・・・。そこまであったら完璧なのですがーがー。

後相変わらずコメントしないことも多いんですが、ほんとにすみません・・┏○))がが、がんばります
スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     

コメント

あるある~

カシュガルの最後はやったことありますよ~^^;
ちゃんと残さずに倒してきました!

いらないやつはさくっと捨てちゃいましょう!

瞬間の移動先で絡まれることもよくあります。

No title

解析とかまったくわかってないのが通りますよ~⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

コメントできるまでコメント永遠します!

やさしいσ(´∀`me)

しんさん

ありますよね(´∀` )きをつけないとうっかりやるよねこれ
捨てるが一番(o`・ω・)o
ロード途中に襲うなんて卑怯よね(´ε` )ぷりぷり

れなしゃ

(´∀` )解析とかきにするな
(;´∀`)うん、やさしいね・・・。本気でありがたいからおもしろいことがうかばないという(;´∀`)

No title

カシュガルやってないからわかんないという…w
|;´・ω・`|ゞ スンマセン

あいこしゃん気にしぃねw( *´艸`)クスクス

少なくとも私は足跡ついてなくてもコメントなくても
気にしてませんからだいじぶですよw☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

せなちゃ

せなちゃカシュガルやってないよねえ・・・w
テロップ見ないもんな

なんか急にきになっちゃって(;´Д`A ```
いつも見てるんだけどあしあとついてないと誤解をうみそうで。(゚うェ´。)゚
ありがとうです(´∀` )

あるあるw

カシュしてて、飛んだ先で即敵に襲われるのはあるあるw
みどりに関しては、いつも私のクエ品を使って召還させてもらってるので意識したことがなかった^^;
なるほどねー!

私もブログは閲覧して笑ったものの、眠気と時間のなさに負けてコメントかけないこと多々なので、気にしなくて大丈夫よd(>ω<。)
足跡もね^^b

さらちゃ

さらちゃもよくカシュガルやってるからわかってくれるとおもってた(ノ´∀`*)
まきもののほうは自分が使う方だとわからんよね・・そうね・・・
(´∀` )いつもありがとうら~毎日2、3回いってるけどごめんね・・・
Secre

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
 
リンク
 
