

ご本人登場企画

こんにちは

企画というほどたいしたものではないですが、
このたびちょっとギルメン を脅して にお願いして、
私の代わりということで日記を書いてもらいました

栄えある第一回目はもちろんこの方

デュアンさんでーす

それではどうぞー


--------------------------------------------------

名乗り口上は勇気の刃!キュアソード!
このキュアソードが愛の剣であなたの野望を断ち切ってみせる!(*´∀`*)キリ

こんにちは1日代理藍子を頼まれましたデュアンです。失礼します。

今回は無難に「出会い編」でいこうと思いますb

まずは代理を頼まれた藍子さんとの運命的な出会いからですな(*´∀`*)


そう あれは忘れもしない


忘れも・・・・わすれ・・・・



(*´∀`*) なんだっけ



藍子さんなら覚えてるかな(*´∀`*)



気を取り直して ふぉんせくんとの出会いを(*´∀`*)




・・・・(*´∀`*)・・・・・





ジェットさんとの・・・・・





・・・・・(*´∀`*)b




こんな感じですなみんなとの出会いは(*´∀`*)



どうですか?みなさんは 出会い覚えとりますか?(*´∀`*)


今が良ければそれでよし!派の私は 結局気にしないのでありました(*´∀`*)


それでは代理失礼しました。゚(゚´ω`゚)゚。


--------------------------------------------------


(;´∀`)ありがとうございました 結局何もわからん


ちなみに最初の名乗り口上とやらは、
今着ているアバターが

0321_moonp.jpg

これでして、これがプリキュアに似てるからだそうです



実際に比べてみると・・・・


0321_moonp.jpg image_cure04.jpg


似てますねえw



テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ダンジョンの呼び名と152クエの小ネタ

ダンジョンの通称ってあると思うんです

魔教の杖がでる個人Dは120D
ミノやギガスはそれぞれミノD、ギガスD、だとおもいますし
レア剣が出るところは160レイド、と、
一般的にみんなが呼ぶ呼び名ってなんとなく決まってきます

新しいダンジョンが出た時って結構全体チャットなんかで募集するときも
呼び名がそれぞれ人によって違うことってままあるとおもうんですが
大体わかりやすいようにみなさんおっしゃると思うんです


去年末にケイロニアの雇用ダンジョンが実装された時、
デュアンさんが全体チャットでケイロニアのダンジョンにいこうと人を募集したのですが・・・・

レベル155対象レイドダンジョン「ケンタウロス最後の戦い」

みなさんはこのダンジョンへの募集はなんと募集するでしょうか
多分「155レイド」「ケイロニアD」このへんじゃないかとおもいますが、
デュアンさんは違いました

これです


(↓全体チャットです)
umad01.jpg

まさかの ” 馬 D ” (;´∀`) いやいや・・・


(↓ギルチャです)
umad02.jpg

なんだってー、はこっちのセリフですせんせい(;´∀`) 


デュアンさんが「馬」といったら「ケイロニア」のことなんでどうぞよろしくお願いします┏○))


<152ヒーロー専用指輪クエの最後のボス>
超越の神殿で、152レベル以上で受けられるヒーロー専用指輪がもらえるクエがあるのですが
毎日やってたのに1カ月ほど気づかなかったことが・・・(もうみなさんご存知かもしれませんが)

NPCは入口入ってすぐの場所にいるNPCカーサス。

15201.jpg

最後のボスは「超越の空間」という部屋にいるので、
クエをすすめて鍵をもらい、

15202.jpg

ぴょんと瞬間移動

15203.jpg

部屋の前に到着~


・・・・と、わたしここである時気づいたんです


・・・・向こう側に、なんかみたことがある、景色が・・・・?

15204.jpg

NPCぽい姿とデュアンさんぽい姿が・・・?!

あれ!?
とおもって近づくと

15205.jpg

やっぱりー!


実は最後のボスの部屋、NPCのすぐ後ろにあるという・・・・
皆さん気づいてましたでしょうか・・・・
最後のボスの場所って一番深い階層の奥ってイメージあるんでつい飛んじゃってましたが、
意欲がもったいないときは走ってもすぐそこですよ、というお話でした(ノ´∀`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

今更160レイドについて

きょうのできごとどころか「こんしーずんのできごと」みたいになってますね
こんにちはお久しぶりです

ありがたいことにこれだけ放置しているブログなのに何人かの方に
更新はまだでしょうか、などとお声掛けをいただきまして本当にありがとうございます
ただ会話の流れがたいてい、

「ブログはもう更新しないのですか?」
「一度タイミング逃すと難しいしなかなかネタが・・・」
「デュアンさんネタで!」

「ブログ楽しみにしてます^^」
「ありがとうございます!」
「デュアンさんファンです^^」

と、結果的にデュアンさんの絶大な人気を実感するだけでおわるという。
いいんだけど、いいんだけども(-ε-●)


今日アップデートでオーストラリア大陸が実装のようですが
今日のブログ内容は、それとはまったく関係なく、前の前の前のアップデートで実装され、
しかもレベル対象的にかなり読む対象が限定される160レイドについて書こうと思います
今更臭がものすごいですけど・・・。

15人マックスレイドですが、とりあえず7,8人で突撃しているので
その前提で流れとポイントを書いておこうと思います
主にギルメン用です。



<160レイド:歌う生命の庭園(ちょっと人数少ない用)

必須メンバー:加護弓 もしくは MP吸収できる楽器
重要メンバー:アト杖(できたら2人ほしい) 火力

持参物:浄化の書 覚醒の書 復活の書 紅焔の書 スペシャル回復薬 

攻略の流れ:
スタートはマップ下から。少しすすむとマップが開けていて、左右上の方角にそれぞれ召喚門。
それとは別に、右斜め上、左斜め上にオブジェクトがあります。

このオブジェクト2つをそれぞれ殴って停止することで召喚門の破壊が可能に。
オブジェがある限り召喚門はいくら殴っても壊れないので、
召喚門から出てくる敵の処理役、オブジェ破壊役、のそれぞれをうまいこと人数配分することが大切。

左右オブジェ破壊→召喚門3つ破壊 で真ん中にボスが出現しますのでみんなで殴りにいきます。
厄介なのはこのボス、攻撃するごとに強力なドレイン(HP吸収毎ターン10万程度?)してくるので、
特に少人数の場合、加護がないと結構きつい場合があります(その意味で加護弓必須)

ある程度殴ってHPが減るとボスが分裂します。
「A」「B」と名前がついていて、
Aが入口から向かって左側、Bが右側に湧きます。

ABが隣接していると永久に回復を続けるので、必ず誰かがボスのタゲをとって
左右に釣って、お互いを引きはがします。

基本的にはあと殴るだけですが、Aはレクイエム(喰らうと15万程度?)が強力なので
くらったら浄化の書を使うことが重要。あとこっちのほうが硬いので人数を割いたほうがいいです。

Bはレクイエムにくわえてヴァル剣をもっているので、
加護弓がいる場合はかならずこちらに配置して加護使いながら殴ったほうがよいです
ただこちらの敵のほうがやわらかいので人数は少なめでいいです

ABのどちらも倒さず、HPが2割程度になったらもう一方が2割に程度になるまで
そのまま維持する
必要があります。
片方だけがかなり減ってしまったら、もう片方に人を移動させるなど臨機応変に対応

両方が一定のHPまで減ったら、再びボスが合体し、真ん中にわきますので
またみんなで殴りにいきます
合体するとドレインしてくるので加護必須です。
人数多ければ加護がなくてもダメージ量がHP吸収量を上回るかもしれませんが、
8人程度だとかなり厳しい、というか、ボスのHPがどんどん増えると思います
(門がなくてもダンジョン終了まで、三方から3ターンごとに雑魚がわき続けるので、
 その処理を考えたらボスを殴れるのが実質5人になる)


で、おわりです


あと、今回のアップデートでもしかしたらレイドダンジョンから出ると
復活回数が減る、という仕様が実装されるかもしれませんので
今日以降はじめていくときは注意したほうがいいかもしれません。

少人数だとどうしても書使用制限回数が厳しいものがあるので
外に自由に出れないとなるとなかなか厳しくなる可能性はありますが・・・実装されるかな~


さて私たちのギルドでは、レイドダンジョンに行く際の仕切りは
デュアンさんか、ジェットさんです。

あの色々アバウトなデュアンさんが仕切り!!(失礼)
と思われる方もいるでしょう、ええ、
でも意外にもすごくしっかりしたリードをしてくれるんです(´∀`*)
最後にその様子を少しご紹介します


<ある日のレイド突撃前1>
左右上3方向の雑魚湧きに対して、人数配置を晩餐中に発表。

16001.jpg

その日はこんなメンツだったのですが
さて今日はどこ担当かな~

16002.jpg

まさかのがんばれ担当 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


<ある日のレイド突撃前2>
その日160レベルに到達し、初めて160レイドに行くことになったギルメンのジャパニーズさん。
160レイドのことは流れ含めてほぼ御存じなかったようで、晩餐中にご確認。

16003.jpg

( ´ー`)・・・・・・

しかし、さすがに流れくらいは、とおもったのか、この後説明がありました。

16004.jpg

わあすごい詳細説明(棒

で、ほんとうにろくな説明もしないまま、レイドに入ったところ、
ボス分裂段階でその弊害が・・・

16005.jpg

( ´ー`)体で、覚えてね・・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
