

大事なことに気づかされました

おはようございます
ギガスD思った以上にぬるかったですね・・・。まさかミノよりぬるいとは予想していませんでした。
何度かいって箱ももらってるんですがまだ欠片一つも持ってません。
(´∀` )まあ箱一個もあけてないからなんですが

ところでギガス雇用、通ってる方ならご存知のことかと思いますが

kaku.jpg

この「ギガスの核3つ」を持ってこい、というクエが一番難関です。
これを集めるのがダンジョンへ行く主な目的になるわけですが、

kakera.jpg

こちらの「核の欠片10個」で、「核1つ」がクエスト製造できるようになってます。
そして、

shinzou.jpg

この「ギガスの心臓」をもらえば雇用完了ということになっております。


で、この核と、核の欠片、もちろんそんなに簡単には集まりません。
ダンジョンが終わった後のサイコロチャンスで欠片4つとかが出てきたり、
ごくまれにギガスの核そのものが1つ出てきたりするわけですが、とにかくそう簡単には集まりません。
あとはダンジョンクリア報酬の箱から出すことになります。

お金使えば別ですが、なかなか大変ですね~(´ε` )いつになるかな~


先日ギルメンのデュアンさんが市場から70億使って箱を購入し、
あけたところ運よく核の欠片がたくさん出たので、それを売りに出したら80億になったと言っておりました。
「結果10億増えた(*´∀`*)」と・・・。

さらにその次の日、デュアンさんがまた箱を買おうとしていることを知りました。

ten01.jpg

(;´∀`)・・・・うん・・・・・?


そして実際に、前日錬金で増やした80億をまた箱に使ったようで・・・

ten02.jpg

(;´∀`)そういうもん・・・?


そもそも箱からせっかく欠片が出ても売ってしまうなら何が目的なのだろう???(。-`ω-)お金儲け?? 儲かってないけど

聞いてみた。

ten03.jpg

聞けばなんと雇う目的だと答えるデュアンさん。
じゃあなぜ前の日にせっかく手に入れた80億分の欠片を売ってしまったのか・・・?!

衝撃の答えが返ってきました。

ten04.jpg

欠片なら30個もいるけど、核ならたった3個で雇えるから、でした 天才か・・・

ten05.jpg

ちまちま集めるなと。必要なのはたった3個だと。
私はとても大事なことに気づかされたのでした。

出る確率、とかそういう小さいこと気にしちゃだめだめ(ヾノ・∀・`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ギガスとブランは全くいっておらずその他の情報のみまとめ

おはようございます
なんだか久々にカオスなアップデートでしたね
バグが多いというか、なぜメンテしないのかわからんというかんじのことがありすぎて・・・

ギガスDは22時前後にまったく入れなかったのでいっておりません。
朝起きたらフレがすでに雇用してて驚き( ´ー`)結構すぐやとえるのん・・??
確率的なものがよくまだわからないですが、そこまで超大変ってことはなさそうなんでしょうか。

しかし私の場合それ以前に

up2.jpg

インした瞬間NPCギガスの雇用クエが完了していたのでこのままじゃ雇用ができないのですが( ´ー`)
しかもNPCアロンライスナーのほうのクエは7つ中4つだけ終わってる状態だから
すぐにリセットすることもできないっていう・・・。これどうなるんでしょうかorz

もうひとつのイベント、
ブラン城も行く気が起こらず入場しておりませんのでその他のことをいろいろ書こうとおもいます


【無駄にでかい】
気になった方も多いんではないでしょうか。

up1-1.jpg

無駄にでかい( ´ー`)なんでかえたん?


【☆まるでルミナリエ☆】
自動移動の機能は健在ですが、さらに地面に道を示してくれる機能がつきました。

up3.jpg

ルミナリエみたいできれいね☆ (いったことないけど


【気になる?】
ギルドリストで30日以上インしてない人は紫で表示されるようになってるようです。
復帰者イベントのためみたいですがカーソルを当てると・・・

up4.jpg

お、おう・・・

さらにこのイベントに伴い右側のアイコン群に

up5.jpg

こんなのが出来てるんですが、なんだこれと思ってうっかりクリックすると
否応なしにブラウザひらいて復帰者イベントページが開くというただの困ったボタンなので
安易にクリックされないほうがよいです。


【どうしてこうなった】
海南島が無駄に改悪されてました

up6.jpg

(;´Д`)なんで幽霊つれてきた?
ハロウィンぽくなってるのでこれに関しては来月消えそうですが・・・なんでこんな暗くした・・・
それとも全体的にこれ含めてハロウィン仕様なのかな?(仮装的な意味で


【無限参加するまで気づかなかった変更】
インしてしばらく全然気づかなかったんですが、

up7.jpg

いつの間にか名前表示から級表示がきえてたんですね!
無限に参加するときだけこんなふうにでるようになったみたいです。


【どんどんゆとる】
クエ受けるとそのクエ対象mobに

up8.jpg

ここだよ~的にカーソルが出るようになりました。

さらに

up9.jpg

わかりにくいですが、新規に手に入れたアイテムが「ぴか~ん☆」と光るようになっております。
戦闘したら手に入る経験書や作業書も光ります( ´ー`)いるのこの機能?


それにしてもタイタン関係は鉱山実装直後といい、不安定になりますねいつも・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ギガスとジャージ

いよいよ明日アップデートですね。
それにしても数日前に明らかになった韓国でのテストサーバーの内容があまりにも衝撃的すぎて
明日のアップデート内容が薄れかけてる気がしますが、
明日はアトラン人ヒーロー2種追加とギガスD実装がメインコンテンツです!開放はまだです!

今まで他鯖の人と組んで戦闘を本格的にするといったらリヴァくらいでした。
それがついに世界が広がり、パーティー組む人の数が無尽蔵に増えることになるのですねえ・・・。
コミュ障の人にはつらいシステムです。


少し古い話になりますが、私がデュアンさんのむなぐらをつかんだ件を覚えてらっしゃいますでしょうか(´∀` )
この日の日記なんですが、実装前のミノD難易度についてなめてかかってたので
私が怒ってむなぐらつかんだあの事件です(大袈裟

で、明日実装予定のギガスDについてはどうかというと・・・

Atlantica_20121019_205218054.jpg

胸ぐら事件再発。
これだから廃人は・・・(ブツブツ


ギガスDの韓国動画見ましたが、どうも基本攻略法はミノと同じような感じですかね?
四隅に召喚門、真ん中にボス。
ボスの挙動について結構面倒仕様が追加されてる感じでそこがネックという感じでしょうか。
動画の中の人が装備割とすごいので、そのへん実際自分がいってみると敵つええーーーってなるのかどうか
っていうところですかね・・(´・ω・`)どうなんでしょう

明日はメンテさすがに長そうですしクーポンはしっかり今日中に交換しておこう~(´∀` )


【デュアンさん休日に外出するの巻】
Atlantica_20121020_104231725.jpg

アバターはあんなにもってるのにリアルはジャージ一択なのね・・(;´∀`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ5・6の流れ

どう考えても世間の話題は韓国のテストサーバの話題でもちきりですが
気にせずコインクエの流れを終わらせます。

コインクエ5は2つ、コインクエ6は1つだけなのでまとめてお届け。


【コインクエ5】

場所はアフリカ「精霊の草原」。
エリア名「不毛の森(一般TBS)」「精霊の大地(一般TBS)」が舞台。
NPCは、「不毛の森」の入り口付近にいる守護神ムクシュウ。

クエストの1つ目は、「クレイジーリカ」退治。経験3000万 お金1000万 コイン10枚

名前はかわいいですが

afu01.jpg

姿はいかついです。

しかも次のラシャンもそうですが、
なぜかボス自体が増殖し乱入してくるため、ひどいときにはリカちゃん3体を同時に相手することになるので
とってもだるいです。早く直してください(´・ω・`)


2つめは「優雅なラシャン」退治。経験3000万 お金1000万 コイン10枚

afu02.jpg

座り方が優雅ってことでしょうか・・・・。



【コインクエ6】
いよいよ最後(*´ω`*)

場所はアフリカマップ全体。
NPCは、「キンシャサ」の外にある指名手配トーテム(見た目は看板です)

クエは「アルゴス」退治のみ。経験5000万 金2000万 コイン20枚
うまうまなのでやらなきゃ損損というかんじですが・・・

アフリカマップ全体のどこにいるかわからないため、大半のケースで走って探し回ることになります。
タイタンサーバーでリヴァを探していた時代を思い出しますねえ(ノ´∀`*)

マップのどこか道端にいきなり存在してます

afu03.jpg

ところで私が個人的にいつも思うことなんですが、
キンシャサってなんでポータル使って外出た時に、ポータルのほう向いてるんですかね?(;´∀`)
掲示板に近づくために、画面を180度必ず回すことになりません?な、なりません・・・?(自信ない
わたしだけの不具合だったらどうしよう・・・
それが地味にだるいです。他の村だとポータルが背中側でロードされるのになぜキンシャサだけが・・・!


というわけでコインクエ一周おしまいです(*´ω`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ4の流れ

おはよございます。コインクエ4です。


【コインクエ4】

場所は麗江女人族の村。
エリア名「野外地域」「占領された工房」「占領された神殿」「秘密駐屯地(一般TBS)」が舞台。
NPCは、「占領された工房」の入り口付近にいる獣人ジャッカル。クエは全部で4つ。


クエストの1つ目は、「正気を失ったメス豚」退治。経験2500万 金1000万 コイン5枚
占領された工房から野外地域に出て右側に行くといます。

nyo01.jpg

よ、よくみたらこれオサゲの髪型してるんですかね・・・

このメス豚、

nyo02.jpg

死んだ後も執念深くをこっちをにらんでくるので怖いです。


クエスト2つ目は「朦朧とした闘牛」退治です。経験2500万 金1000万 コイン5枚
「占領された工房」内のどこか
にいます。場所は結構ランダムです。

nyo03.jpg

いいからだしてます。


クエスト3つ目は「足を揺する鶏兵士」退治。経験2500万 金1000万 コイン5枚
「占領された神殿」のどこかにランダムでいます。

nyo04.jpg
コケーッ


最後4つ目が「憑依された白虎将軍」退治です。経験2500万 金1000万 コイン5枚
「秘密駐屯地(一般TBS)」
のほぼ決まった場所にわきます。ここで初めて一般TBS戦闘形式が出現です。
SS撮り忘れました( ´ー`)
たまに出現してないときがあります。コインクエ5のリカちゃんでもよく起こりますね・・・。


個人的には3番目の鶏を見つけるのが苦手です。
というのもマップが円状になってて同じような場所をくるくるまわるので、
まず自分がどこにいるのかよくわからなくなる(;´∀`)
湧きポイントがよくつかめないですいまだに。
あと、階段があるのですが無駄に折れ曲がっててすごく走りにくい・・・・。

しかもこの鶏ちょっと曲者で、

でかいくせに風景に紛れます。


たとえばこんなふうに・・・。


nyo05.jpg

nyo06.jpg

これ画像だからあれですが結構ぐるぐる走ってる中だと普通に見落としそうになります。
(´ε` )きをつけてください

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
 
リンク
 
