

コインクエ3の流れ

AT通信そろそろ出てほしいですね(*´ω`*)今回は相当大きなアップデートになりますね・・・
さてコインクエ3です。


【コインクエ3】

場所はアステカ古代都市。エリア名「野外地域」「永世者の道」「復活の間」が舞台。
NPCは、「永世者の道」の入り口付近にいる謎の案内人。

コインクエ3~6をまわすだけでいいや~といわれるゆえんは、
ここからは全部ボス一体倒すだけでいっこ終わるからですね(*´ω`*)らくちん


クエストの1つ目は、「変種双頭の蜘蛛」退治。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
前々からブログにも出てきてる蜘蛛のくせに足が6本しかないあれです。
永世者の道から野外地域に出て階段を降りたらいます。

asu01.jpg
シャー

ちなみになぜ双頭かというと後ろ側も顔になってるからです。最初気づかなかった(ノ´∀`*)

【余談】
私がこれを見て「(セブンの)おでんのウィンナー巻思い出すね」といったら
フレにもギルメンにも「ウィンナー巻ってなに?」っていわれました。
あんなおいしいものをしらないなんて・・!!!


2つ目は「ジャガー守護神」退治です。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
永世者の道の奥の方のどこかにいます。割と場所がランダムです。

asu02.jpg

なんかどっかで見たような風貌。


クエスト3つ目は「神の被造物」退治。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
「復活の間」のどこかにいます。これまた割と場所がランダム。

asu03.jpg

周りの雑魚と見た目がほぼ同じだけど大きさが違います。


デトロイトに比べて面倒なことはそんなにないですが、
他鯖はわからないけどアイリスでは復活の間にbotがかなりいるため、
最後の神の被造物のわき場所によってはbotに速攻エンカされて困るというときが・・・(;´Д`A ```
もちろんbotが一匹ずつばたばたと死んでいくのですがそれ見てるのも結構だるい・・・。
(´ε` )回数としてはそんなにあることではないですが湧き場所考えてほしいもんだわあ


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ2の流れ

おはようございます
というわけでコインクエ2の詳細です。

【コインクエ2】

場所は1と同じくデトロイト。エリア名「メガマーケット」「からっぽの食料庫」が舞台。
NPCは、メガマーケットのポータルを出たところにいる勇敢なジェイムス。

クエストの1つ目は、メガマーケットに行く。

2つ目がこれまた1と同じく面倒で3種類のアイテム集め。経験 2000万 お金1000万 コイン5枚
メガマーケットマップの手前エリアと奥エリアでアイテムドロップの分布が分かれています。

deto0202.jpg
deto0201.jpg

「地域」からでるマップを90度回転させました。オレンジがポータルです。
入ってすぐのあたりに野菜の缶詰が出るモンスターが、
ポータルからみて左奥のあたりに干し肉と干し果物を落とすモンスターがいる感じです。

出方はそこまでシビアじゃないけど乱入もすごく多いのでソロは面倒なんですよね(´ε` )


3つ目は中ボス「血に飢えた殺人鬼」退治です。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
メガマーケット内に散在してます。

そして最後4つ目が大ボス「正気を失ったおばさん」退治です。経験3000万 お金1000万 コイン5枚
居場所は「からっぽの食料庫」です。

deto0203.jpg

完全に正気失ってます。


注意することは、
ジェイムスに話すためにメガマーケット、
もしくはその横のグランドマーケットに一度瞬間移動することになると思うのですが、
このマップとても狭く、ポータル周りにモンスターがうようよいるため、
とんだときのロードのせいで外に出る前にモンスターに襲われる危険性が結構高いです(´ε` )

必要もないのに襲われた上、3ptくることが多いのでとても面倒・・・。
だからって有効な防止方法があるわけでもないのであれなんですが(・∀・)なんかあります・・・か?

メガマーケット、グランドマーケットの位置はさほどかわらず、
敵の強さは明らかにグランドのほうが弱いので、襲われてもいいようにグランドに飛ぶようにする・・・
ってくらい、かな・・?(´・ω・`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コインクエ1の流れ

今日からコインクエを1から順にかいていこうとおもっております。
すでに毎日いっているひとにとってはなにひとつ目新しいことはないので、
興味のある方(これから行く方とか)だけご覧いただけたらと思います┏○))


【コインクエ1】
場所はデトロイト。エリア名「路地裏の会場」「団長の隠れ処」が舞台。
NPCは、路地裏の会場のポータルを出たところにいるジキル博士。

クエストの1つ目は、ワールドマップを開く。

2つ目が面倒でモンスター退治。経験 2000万 お金1000万 コイン5枚
4種類倒す必要があり、路地裏の会場マップの手前エリアと奥エリアで敵の分布が分かれています。

deto01.jpg
deto02.jpg
※左下のオレンジの部分が入口ポータル。

クエストの上2つのモンスターが階段下りて手前のエリアに、下2つが奥側にいます。
いつもこの辺りでしか戦闘しないのであれですが、おそらく下半分も同じようにわかれてるかんじ?

(´・ω・`)結構面倒ですね ソロの場合魅惑の呪術書があると格段に楽に(´∀` )


3つ目はジキルからもらった日記を読むだけ。

4つ目は中ボス「悪の化身」退治です。経験2500万 お金1000万 コイン5枚
上記マップの緑の部分に3匹くらいいます。


そして最後5つ目が大ボス「ハイド」退治です。経験3000万 お金1000万 コイン5枚
居場所は「団長の隠れ処」です。


【ハイドさん】
deto03.jpg

(;´Д`) 大変なことに・・・


ジキル博士とハイド氏のハイドなんでしょうけど、
私の中で”ハイド”の響きでぱっと浮かぶのが

Hyde.jpg

こっちなので (´・ω・`)とってもがっかり

てことでぶよぶよを倒したらコインクエ1は終了です。


ちなみにコインクエ1のエリアに出てくる敵に
「精神の罠」を使ってくる敵がおりまして、
これを先に喰らうとセトがかからない上に、後から精神の罠をかけられてもセトが消えてしまうので
雑魚からさくさくっとやってしまうのが吉でございます。

むしろ精神の罠かかってるのにまんまとセトかけちゃって無駄になるとかあるあるですよねー(´∀` )ねー

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

イベントダンジョンあるある追加

フォンセさんにアイテムをいくつかあげた後のデュアンさん。

yoppa.jpg

途中2行だけどうしたし(;´∀`) ほいで結局なにいいたかった


というわけでお久しぶりです。気づけばかなり更新してませんでした。

週末20時からは戦略をまわりまくり、
平日夜はコインクエ一周とイベントダンジョンにいく、
という
145以上の方なら大半こうではないかというサイクルで毎日アトランティカしております。
それゆえに更新することがありませんでした。

週末の戦略ポイント半分。
どういう規則や条件かわかりませんが(完全に運・・・?)
右・右斜め上・上が正解だった「悲鳴の分かれ道」の正解場所が変わっていた(これは前からたまにあった)
真ん中がずっと正解だった「猛獣の密林」まで正解の位置が変わっていたりと、
時間が限られた中でのプレイだったのに、予定より時間を割く羽目になった方もいたのではないでしょうか。
(。-`ω-)計算狂っちゃうわねいやーね


今日は、イベントダンジョンあるあるを2つ。

【ふと気づけば】
eve01-1.jpg

shind.jpg

イベントダンジョンいったー


eve01-2.jpg

ふと郵便箱のぞいたー


eve01-3.jpg

女神たまってたー(´∀` )



【私ここ2日連続やりました】
私は19時半過ぎにインすることが多いんですが、
やっぱり今はインして一番にすることっていうとイベントダンジョンいくことじゃないですか?(´ε` )

で、

shind.jpg

イベントダンジョン行きましてですね、

その後、20時からの無限(自動)に出るのがルーティンなんですが、

mugeeve.jpg

6人のまま無限出ちゃうっていう _l ̄l○ あああああああ・・・・

今日こそはちゃんと9人で出たいですorz


イベントDあるあるとどうでもいい話

メンテですね(´・ω・`)なにをメンテされるのやら・・・

今日はどうでもいい話と9割以上の方がやってるであろうイベントDあるあるを。


【どうでもいい話】
コインクエ3(アステカ)の一番上のクエは

koma02.jpg

この、双頭蜘蛛ですが、
ギルメンのフォンセさんがこの蜘蛛をみて、ある指摘をしました・・・。


みなさんこれみてなにか違和感に気づきますでしょうか(。-`ω-)




☆答え合わせ☆

koma01.jpg

(;´∀`)蜘蛛の足は8本らしいです・・・ どうでもいいぃ・・・・



【イベントDあるある】
3時間ごとにいけるとてもおいしい箱がもらえるイベントダンジョンのあるある。
ちなみにみなさんは大体10分で何個ゲットされてるでしょうか

aruaru.jpg

倒した箱が消える前に次の箱に向かおうとして、前の箱に引っ掛かって
「デュルルルルルル」ってなるあるある
です(´∀` )

これたぶん9割の人が体験済みでしょう・・・・あれめんどいですよね・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
 
リンク
 
