

緊張に関するお話と週末2倍の話

実はオフイベにはフォンセさんも行っていました。
てことで昨日感想を聞いてみました

kansou.jpg

意外な反応でした(´∀` )

今回のオフイベ、やはりあれだけの人の前でプレイするのは相当緊張していた、
という話を人づてにお聞きしたのですが、
フォンセさんは普段からほぼまったく緊張というものをしないそうです(対戦中)
タイタン決勝も一度も緊張したことがないということは以前から聞いていました。

正直、見てるこっちのほうが断然緊張してると思います・・・。

kin01.jpg

( ´ー`)なんでやねーん

そのかわり

kin02.jpg

( ´ー`)せんせい、それふつう逆です


ところで週末2倍デーになるみたいですね。
といっても土日月でそれぞれ項目が1つずつ2倍になるようで・・・

土曜日は経験値 日曜日は作業量 月曜日はスキル経験値

だそうです。

てことで


土曜日は(集中書使って)レベルあげたい傭兵やサブをあげる

日曜日は作業量が多く仕上げるのに時間がかかるものを作る

月曜日はスキルを上げたいものを作る(人間国宝目指すとかオーブ・盾とか)


というかんじでしょうか・・・(´・ω・`)

(。-`ω-)経験はちょっとがんばりたいです

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

こっそりと参加した感想

おはよございます
こそーりとオフラインイベントに参加しておりましたあいこですおはようございます

直後にあんなに詳しく情報がネットにアップされると行った意味あったのかってかんじですが・・
メインはイベント終了後の交流会だったかんじですかねぇ

一応小さいテーブルが5、6個あって

「タレイア・アイリス」みたいな看板が立ってたのでそこになんとなく寄っていく・・・

みたいなかんじでしたけど、いかんせんアイリス少なかったです。
皆さんも書いてたけどリデランがすごく多かったような。
交流会の後はそれぞれギルドの人やら鯖の人やら同士で飲みにいったりされたみたいですね。
私はアトラン関係ない友達と約束があったので一部の人だけに名乗って少し話して帰りました。

それにしてももともと知り合いがいないとあの場はすごく難しい感じがしました・・。
輪になってるところにはいっていって「私藍子です!」といえるわけもなく(;´∀`)
ほんとにその場にゲーム内で話したことあるレベルの人がいないと厳しい。
しかも相手も「俺●●です!」って大きく名乗ってるわけでもないので、
たとえば誰かが来ること知ってても全然見つけることが出来なかったり・・・。

そういう意味で、私にとっての交流の起点は
ギルマス対抗戦に出た人や解説のお二人とかからというかんじでした。
一応、そらぼーさん、零空さん、流音さんとはゲーム内の交流があったので声かけやすかったし
出演されてたのでこちらから相手の名前もすぐわかるので(´∀` )当たり前だけど


あと芸人がめっちゃ評判悪いですね
知識がゼロで対戦中にしゃべりすぎですよねえ・・・
実際1試合目、開始して4分くらい解説の二人の存在感がほぼなくてなんだこれってかんじでした。
流星強打のエフェクトで盛り上がりすぎたり、槍のスキルの行動エフェクトみて空振り空振り騒いだりww
解説の二人はインジョンのための解説だったのか(;´∀`)?


放送前のアップデート情報の時がものすごく冗長に感じて退屈だったので
最初出てきた時は、盛り上がるかな?とかおもったんですが逆効果でしたねえ

アプデ情報の部分では、開発のひと?パクなんたらさんが、プレイヤーのコメントに一個一個答えてましたが、
いちいち質問から全部通訳するから時間的に無駄に長く感じました。
答えだけ通訳でよかったんじゃないかと。どうせ答えだって用意してるものだろうに・・・。


あと他の感想箇条書き

★メガネ率が高い

★年齢層が思った以上に高い

★セト、アナスタシア、孫ビン答えた人のNPCプロぶりがすごい(姿全部出てもわからなかった)

★魔女のコスプレの人がすごいはまっててかわいかった

★ちなみに放送前にもクイズが3問くらいあって、傭兵の武器と性別当てる問題だったんですが、
 1問目も2問目もまったく同じ「女銃士」が出て(まったく同じVTRが再生された)
 司会の人が「思わぬハプニングですね~★」といっていたけど、ネクソンあるあるだと思った


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

なかなかたとえが浮かばない二人

おはようございます

140Dタイムアタックが消えたと同時に、仕様が変わってしまいましたね。
実装前のAT通信では、
「今までの個人Dとクリア方法が少し違うようです」なんて記載があり、
それが、四天王を倒す⇒すると大ボスが出現する、という二段階にモンスターが出る、という
仕様のことをさしていたようなんですが・・・

その仕組みがまったくうまくいかなかったのか、ついに昨日のメンテで、

■「封印された火龍の神殿」ダンジョンの仕様を変更致しました。
 -ダンジョンに入場してすぐに、中央の最終ボスモンスターを含む5匹のモンスターが、
  全て出現するように仕様を変更致しました。


普通に最初から全部出ちゃうことに( ´ー`) 単に敵が5匹しかいないダンジョンに・・・


しかもいった方はご存知かと思うのですが、入ってまっすぐ進んだ中央から四方に道がわかれていて
その先に四天王がいた→倒すと最初の中央部分に大ボス出現
という流れだったために、仕様変更の結果、
ダンジョン入場して一番最初に目撃するのが

ikinari02.jpg

大ボス、っていうね(;´∀`)


ikinari01.jpg

(;´∀`)


この逆転状態をあることにたとえはじめるフォンセさんだったんですが・・・

ikinari03.jpg

まったくピンときません。

ikinari04-1.jpg

(;´∀`)

ikinari04-2.jpg

(;´∀`)(;´∀`)


ikinari05.jpg

ようやくきまったようです(;´∀`)よかったよかった・・・・ 強さの違い的にはギニューの後に特選隊の4人って気もしますけど


【おまけで涼しくなる話】
suzusii.jpg

(;´∀`)家どうしたし

 

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

これぞネクソンマジック

メンテ終わったみたいなんですが、ちょっとびっくりしたことが告知されていたので
更新する予定なかったんですがしております(ノ´∀`*)

例の140槍Dタイムアタック、
通知では

全鯖でタイム1位のパーティーには 槍+10と特別称号
各鯖でタイム1位のパーティーには 槍+10
各鯖抽選で1組?だったっけ?には 槍+5


ということでイベント開始しまして、
1週目はボスが出たりでなかったりのダンジョン不具合+ランキングの不具合がありリセット
2週目はダンジョンの仕様はわかりませんが(不具合あったんでしょうか?)
タイムのバグは別のバグが発生してしまい、同じメンバーでタイムを更新してもそれが反映されないいうことで
今日のメンテでどうなるか、ということが注目されていたのですが・・・

無難にもう一回初期化かなあ、とはおもってましたが、なんと!

kieta.jpg

タイムアタックなくなってるーwwwww



(#^ω^)わははは




( ´_ゝ`)はあ・・・・?



【追記】
更新後、週末のオフイベにあわせて
前夜祭&後夜祭開催!!という通知が出てました → これです
(´∀` )わあ行けない人もなにかあるのかな♪るんるん♪


ikko.jpg

1個ーーーー!ww


dekin_20120906125611.jpg

できんわ! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ドルセトについて勘違いしていたギルメン

土曜のこと

fon01.jpg

( ^ω^)チョーおめでとお


というわけでおはよございます
一週間近くブログさぼりました。書くことが特にありませんでした。

140Dのタイムアタックひどいですね!またバグですか!
前日記に書いた「新しいバグ用意しました」のくだり、ほんとになったじゃないですか・・(;´∀`)

継続でもリセットでもなんでもいいんで、とにかくバグを排除して
今後のイベントの方針をはやいところ発表してほしいです。


先日デュアンさんとスカイプでお話していた時に、
私がドゴン戦略TBSにはドルとロロをつれていっている、という話をしたところ、
デュアンさんが「え、なんで神官つれていかないの?」と言いだしました。

その理由というのが、
ドルの猛獣と神官のセトでコンボがあり、効果が増大するでしょ?ロロじゃだめでしょ?
というものでした・・・。

doru01.jpg

(。-`ω-)コ、コンボなんてあったっけ?


************* 5 分 後 **************

doru02.jpg

勝手に多発させるwww


doru03.jpg

(;´∀`)


てことでフォンセ氏に確認しました。

kakunin2.jpg

(;-`ω-)違うフォンセさんがいってたのかな?


doru04.jpg

(ヾノ・∀・`)おそらくデュアンさんオンリーですそれ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
