スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”集中”の意味を取り違えて大変なことになったギルメンの話

おはよございます
新傭兵ジョンが実装されたのと同時に、経験値集中の呪文書というものが実装されました。
あとから傭兵が実装されるとどうしてもその傭兵だけレベルが遅れ気味になるのを解消すべく実装された
待ちに待った呪文書、というかんじだったんですが・・・

昨日がATdayだったこともあり、ジョンのレベルをあげるべく
市場で購入し集中的に使用した人もいたのではないでしょうか。
そのせいかとても高価なものになっていて高いときは80億になってました。昨日で50億くらい?

で、これ、傭兵個々に対して使うのではなく、陣形の枠に対しての使用になるので、
ジョンで使ったとしてもその位置に後で別の傭兵を入れ替えれば、その傭兵もあげられるんですね。
割と良心的(?)です。

という集中の呪文書の説明をしておいて、のお話なんですが・・・
実はギルメンにもこの呪文書を買って使用した人がいたんですが、
その人が、呪文書に関して壮大なミスと勘違いをしていた、というお話です。


昨日ある方の晩餐にお邪魔した際、私より前にデュアンさんが晩餐に参加していたのですが、
晩餐開催者とデュアンさんが白チャでお話をしていたのが途中から聞こえてきました。
どうやら、

デュアンさんが集中呪文書使ったはいいものの、間違えて使った、という話題で・・・

sd01.jpg

デュアンさん、間違えてヒーロー枠に集中の呪文書を使った模様(;´∀`)いれかえられねー・・・

sd02.jpg

家主とそのフレもびっくりw

注:デュアンさんはレベル150です。

sd05.jpg

(ヾノ・∀・`) 怒りどころがおかしい


で、大体ヒーローに使う人なんていないだろうに、なんでそこで怒っていたのか、
この後のデュアンさんの言葉で、衝撃の勘違いをしていたことが発覚したのです。

sd06.jpg

なんとヒ・傭兵含め9人全員が9倍の経験値をもらえる超絶神呪文書だとおもっていたと発覚www

sd07.jpg

せめて使う前に聞こうwww

sd08.jpg

(ヾノ・∀・`)ないないwwww

sd10.jpg

期間集中、ととらえたようです。

デュアンさんおもしろすぎます・・・。


ちなみに、

keiken.jpg

確かに説明文長いけど、ねえ・・・(;´∀`)?

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

深く考える必要などなかった

私が書いた百数十行のブログを一瞬にして無駄にする5文字

「不具合です」

( ´ー`)そっかそっかぁ・・・・・・・・・・・・・・


昨日「140Dは今日いく?」って話になったんですが

bug01_20120824104452.jpg

あのデュアンさんが2度も閉口しました


てことでおはようございます
(´∀` )いやーがんばって考察して書いたらただのバグだってーうふふ☆


はよいえや!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



この後11時から臨時メンテですね。
市場の買い物バグなどいろんなものがなおる・・・のかな?あれ致命的ですもんね・・・。

bug02_20120824104452.jpg

用意しましたww

運営さんおなおしよろしくお願いします┏○))



にしてもあのAT通信の龍が闘い好まないのくだりいったいなんだったんだろう・・・
しかもその後に子龍の説明まで入ってたんですよねえ・・火龍は母親かも、なんつって

だから

子龍が何らかの形で火龍出現の鍵を握っている

火龍は出るパターンと出ないパターンがある


というのが仕様じゃないかと勝手に想像していたわけですが・・・。(゚うェ´。)゚ちがったんかー


しかし、出現回数の正解は1回です、とは書いてあるけど、
「出現する場合」一回ですというふうにもとられられなくはない?(。-`ω-)?

やっぱりもしかしたら出ないパターンもあって、
あれは「2回出ることだけがバグだ」という、とても裏の深い意味を含んだ不具合通知なんじゃないk




(ヾノ・∀・`)そんなわけないですかごめんなさい



(´∀` )今日なおってたらまたいってみます

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

140槍D謎ですねえ・・・。

おはよございます。
早速昨日ギルメン三人で140個人Dいってきました(´∀` )

ご存じのとおりタイムアタックの結果で商品がもらえるということもあり、
初日とはいえ緊張しながらのダンジョン開始。
敵何匹くらいいるんかな(o`・ω・)o気合気合
確か四天王がいて、それから火龍がでてくる・・・?四天王以外の雑魚は何匹くらいいるのかな(。-`ω-)

ぽちっと

14001.jpg

四天王だけでした(ちょっと見にくいけど敵の数4)

肩の力が抜けるパーティーメンバー。
しかし(o`・ω・)o
四天王というだけありきっとお強いに違いない(o`・ω・)o・・・・
(o`・ω・)o引き続き気合気合


で、あたっく

14002.jpg

で、こんなかんじ
ボスが前にいて、後ろの左右に小さい龍が4匹、という陣形。
とりあえず龍をたたく理由もないので龍は無視でボスをフルボッコ。
3人でアタックして2ターンくらいでおわりました・・・

(;´∀`)四天王よっわっ

残りの四天王も同じような陣形、同じような強さで、正直ソロで余裕・・・。
1匹だけ浮いてましたのでご注意。


で、四天王倒したら・・・

14444.jpg

あっさり終了~~~

(;´∀`)120Dより簡単やないか・・・・


(o`・ω・)oさあとりあえずタイムアタックの結果やどうやどうや!

14003.jpg

最下位ーーーーーーーー!www

これ最初見た時「わああああwww」ってなったんですが、
どうやらこれ、ただ単にダンジョンにいった順番に並んでるみたいですね・・・。
タイムも表示されておらず、タイムアタックのイベント中は、
誰が何分でクリアしたかを一切表記しないシステムになってるんでしょうね・・・・。

ちなみに自分たちがいった2時間後のランキングの様子。

14004.jpg

13番目のまま、全く変わってないのでただの入場順だと思います。

てことで自分が何位につけているのかがさっぱりわからない(;´Д`A ```
槍が配られるまでぜんぜんわからないんですね・・・。
1位取るにはとにかく自分の精一杯をプレイしておいて万全を期すしかない模様です。


で、おともだちに「140Dどうだった~?」と質問されたので、
「くそ弱い四天王倒したら終わってすごい簡単だったよー。ソロで平気だよー」
とアドバイスしたんですが・・・・

なんと!
四天王倒した後、中央に火龍が現れたと!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もちろん敵残り1の表記に・・・。


しかも。時間ぎりぎりでなんとか倒したのに、また火龍が復活!!
そのまま時間切れでクリアできなかった
と・・・・

。(゚うェ´。)゚ごめんなさいいいいいいい


どうやら話きいてまわるかぎり、

四天王討伐のみでクリア

四天王後龍が現れ倒してクリア(1度だけ討伐)

四天王後龍が現れ倒しても復活し、もう一度倒してクリア(2度龍を討伐)


という3パターンが確認されているようですね・・・。

正直タイムアタック的に言えば完全に一番最初のパターンと他のパターンとの時間が違いすぎるため、
龍が発生した時点で絶望的です。

で、これの発生条件としていきついたのが、
「四天王の周りにいる小さい龍がなにか関係あるのでは・・・??」
ということだったんですが・・・・、どうもこれも全然共通点がなさそうでして・・・。

私のパーティーは龍全無視→龍出ずクリア

ジェットパーティーは龍もちょっといじめた→龍出ずクリア

別のフレ(ソロ)は龍完全無視→火龍が出てさらに復活までした

(。-`ω-)ぬうううううううう小さい龍は関係ないのか・・・?

じゃなんなんだ、
という条件がまったくいまだにつかめません。

「最後の火龍が出ないのはただのバグじゃないの???おかしくない???」
という人もいらっしゃるようですが・・・・いやー、これもうわからんですね。

ただAT通信ひもときますと、まず最初に

「新しく追加されるこの個人ダンジョンは、今までとはすこーしクリア方法が違うようです。」

と書いてますよねえ

それから実はちゃんと読むと

火龍の封印を解き、レアアイテム「火龍の長槍」を手にする権利を得たければ
この強靭な四天王をすべて倒さなければなりません。
激闘の末、四天王すべてを倒し終えて火龍が登場するのかと思いきや・・!
封印を解かれた火龍は戦いを好まず、そっと私を近くの町まで送り届けてくれるのでした。


火龍は闘いを好まないんだよって書いてあるんですよね・・・(;´∀`)
てことは、「火龍がでてしまうなにかトリガーがあるんじゃないか」と思ったりも・・・。

(´∀` )まあそれがなにかがぜんぜんわからないわけですが・・・・はは・・・

どなたか解明、よろしくお願いします・・・┏○)) ただのバグなら発表はよ

※上記は私の勝手な推測なので事実と異なる可能性があります。ご了承願います。 


【おまけ:相変わらず天然炸裂】
14005_20120823095700.jpg

(ヾノ・∀・`)いや、みんなそれ前提でやってるで


【とても重要な追記】
公式で不具合として発表されました。

新規追加された個人ダンジョン「封印された火龍の神殿」のボスモンスター
「封印された古代の火龍」の出現回数は、"1回"が正しい仕様となります。


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ただのバグかよ!


■「名誉の殿堂」のダンジョンランキングで個人ダンジョン「封印された火龍の神殿」の完了時間が表示されない

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン こっちもかよ!


(´∀`*)今日のブログが全部無駄になりました てかAT通信の記述なんやったん・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ終わって短め更新

jon_20120822133751.jpg

nani.jpg

ジョンさん発売されましたね。
出先なのでまったく声とか言葉とか聞いてないんですが、俺様キャラなんでしょうか・・・
てか日本独自?スキルが4つになってて4つ目のスキルもなんか強いぽいですね(´ε` )
手動無限では必須になるのかしら・・・?(´・ω・`)


とりあえず近いうちに新謎アコンクエをやらないと(o`・ω・)o

あと新槍D実装を記念してタイムアタックイベントが久々に開催されるみたいですね~

サーバー全体で1位のパーティーには槍+10と専用称号、
各サーバー1位のパーティーには槍+10


と相当いいものがもらえるイベントになってます・・・。むーーー。
イベント中はいくらいってもダンジョンPは10のみ~。レベル制限は140です。

ちなみに先行的に実装されてた120、130個人D、イベントすぎたら20P消費だったはずが
いきなり15P消費に減ってました。実装されないうちに仕様変更です。


今日はとりあえず槍Dいくとおもうので、明日またブログにかけたらいいなとおもいます(ノ´∀`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

憤怒の読みに違和感が残っている3人の話

この日の日記で、アトランティカって読みのわからない漢字結構あるよね
という話題を書いたんですが・・・
前に書いたのって「正解がよくわからない漢字」ばかりでしたが、
正解がたぶんこれだろう、ってわかる漢字に関しても気づいたら間違って読んでることがあってですねえ・・・

しかも長いことずーーっと勝手にそう思ってたのに実は違ったということが多い(´・ω・`)わたしだけか?

そもそもチャットやブログでも漢字を使うから、みんながどういう音で読んでるかってわからないですよね。
それこそスカイプして会話するとか、たまたまひらがなでチャットをうつとかいうことがないと(´ε` )・・・

で、私がそう思い始めたきっかけが、関羽の「青龍の憤怒」というスキルが出来てからだったんです。
これ、ある時ある人が「ふんぬ」と言ってるのを耳にして、
すっかり「ふんど」と読んでいた私は「いやだふんぬだって(*≧m≦*)ププッ」と思い、
g組んでいたフォンセさんにも話したんですが、「ふんどだよね(*≧m≦*)ププッ」で意見一致してました。

と思ったら実はふんぬが正しかった、っていうね・・・・(;´∀`)わらってごめんなさい・・・・

ふんど、も決して間違いってわけじゃないけどどうやら「慣用読み」というやつらしいですね。
本当にただしくは「ふんぬ」だけど、ふんどのほうも一般的に勝手に広まっちゃったみたいな。
消耗をみんな大体「しょうもう」と読んでるけど、ほんとは「しょうこう」だ、っていうのと同じかんじ?とか?


まあそれはいいんですが、いまだに「ふんぬ」という読み、慣れないです。
どうも「ふんど」のほうがしっくりくる・・・。
これどうやらフォンセさんも同じなようで・・・

fun00.jpg

raou.jpg
※フォンセビジョン


で、別の日、デュアンさんがカシュガルを「魂闘士」のクエまでやってるから
「追いついたら教えてくれ」と言われており、フォンセさんと二人でそこまで追いついた時に
「魂闘士までいったよー」ということをささやきでデュアンさんに話したんですが、会話がこんな流れに・・・・

tama.jpg

(ヾノ・∀・`) いやたぶんそれ不正解やろ・・・

どっちかというとこれも正解がはっきりわからないタイプではあるけど、
多分こんとうし・・・ですよね・・・・ちがうのかな・・・
そっからついでに「憤怒」の読みも聞いてみました

fun01.jpg

hana_20120821103644.jpg
※デュアンビジョン

fun02.jpg

ということで違和感が残っている3人のお話でした(´∀` ) どっちでもいいじゃねえかとかいわないで・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
 
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。