

浄化の時間について勘違いしていたギルメンがもうひとりいました

おはようございます
パソコンの件・・・、古いほうのパソコンを譲渡した友人に、
昨日の朝きてもらって、パソコン起動確認をうちでしたんですが、なぜか起動せず(´・ω・`)
私が使っていた時とグラボを変えたようなのでそのせいなのかわからないのですが、
結局そのまま古いパソコンはまた友人が持ち帰りました・・・。
起動できるようになったらまた持ってきてくれるとおもうので、新パソコンは修理に出そうと思います。

にしても土曜日もやはり立ち上がり、5,6回画面が消え、なんとかイン。その後は無事。
そして昨日、友人がきたときに状態を見てもらうために友人がきてからパソコンをオン。
やはりいつもと同じく画面真っ暗に。その後30分ほど友人がうちにいて、結局古いpc持ち帰り
新パソコンをやむなく立ち上げたわけなんですが・・・・昨日はその後まったく落ちませんでした。

というのも、友人が来るから、ということでいつもはつけてない冷房をつけてたのですよね・・・
なんだか、パーツも悪いんでしょうけど、家が暑いことも多少関係あるんじゃないかと思い始めましたorz
一応いつも扇風機は当ててるのですけどね・・・。
3日連続くらいで5,6回おちてたのが昨日は1回ですんだのでなんだか偶然とは思えなく(´・ω・`)
とりあえずはやいところ普通に動いてくれることを願います・・・。

アドバイスコメント、ささいただいた方、ありがとうございました┏○))


さて以前、フォンセさんがムウィンドの浄化の時間スキルについて、
「自分にかけないと回復しないんじゃないか?」と思っていた、ということを書きました。
(⇒この日の日記

ただしくは、敵にかけようが味方の誰にかけようが、ムウィンドの体力が回復する、なんですが、
フォンセさんとは違う形でこの浄化の時間について勘違いしていた人がいたようで・・・。

デュアンさん、なんですが、どうやら、
「浄化の時間をかけた対象がみな体力回復する」と思ってたそうです。
その思い込みでCSに出てしまったと、CS後語り始めました。

tend01.jpg

浄化の時間の記載は以下の通り

joukasetu.jpg

自分への、体力、だね(;´∀`)

tend02.jpg

かけた相手が回復する=相手にかければ相手も回復する とおもっていたという衝撃の思い込み(;´∀`)ぃゃぃゃ・・

tend03.jpg

とんだA級だぜ・・・・(;´∀`)


自分だけが思い込んでいたんじゃないはずだと確認したかったのか、デュアンさんこの後、ギルドチャットでも
この話を振ったのですが・・・・・・・

tend06.jpg

デュアンさんはほんとにおもしろいです。

tend05.jpg

てことで、答え:天然です┏○))

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

パソコンのせいでちょっぴり憂鬱な日々(アトランティカないです)

今日はアトランティカ関係ないです

先日パソコンを購入しご機嫌だったわたしですが、実はここ1カ月ずっとパソコンの調子が悪く
悲しみと苛立ちに包まれております。
話は長くなるんですが・・・


パソコンを買う

その後デュアルディスプレイに進化

その後、ある日突然、パソコン起動2,3分後に画面が消えるようになる。
画面には「DVI NoSignal」の文字が出現。
でもpcの電源マークは光ったままで電源はついてる(?)

グラボがおかしく、画面機能がおかしいのかと思いいろいろ試す。しかし

差しなおしてもだめ
マザボの方に差してもだめ
デュアルディスプレイをやめてもだめ


その間、真っ暗になった後はどうしようもないので電源4秒押しで強引にpc落としてから再起動を実行
一度再起動したあとは大体画面が消えることはない

しかしそれが毎日起こる・・・・


4秒押しはあまりにpcに負担なので、キーボード操作で電源を切る方法を調べ実行してみるも、
電源が切れる様子がない。


画面が消えてるだけで電源は落ちてないかとおもっていたが、もしやそうではないかもしれないと思い始める

ある日放置から戻ったら画面がまた真っ暗になっており上記現象が起きていたので
フレにメールして、自分がアトランティカにいまインしているか聞いてみると、どうやらログアウトしている

ということは

画面消えている & アトランティカも同時におちている & でも電源ランプはついている

という状況であることが判明


(´・ω・`)どういうこと?


しょうがないので今でも4秒押しで再起動しております・・・。

おとといメンテがありましたがその日もアトランティカ再起動中に画面が消えてしまい、
強制終了、再起動して戻りアトランティカを再度立ち上げたのですが、
バージョン情報が「-1」と表示され、何度やっても
「バージョンが違います」といわれて立ち上がることすらできない現象が起き始めました。

何やっても無理だったので再インストールしたところ無事直りはしたんですが・・・

昨日もまた立ち上げ中に同じく画面真っ暗になってしまい戻ってきたらバージョン-1・・・。
2日連続再インストールとかどうなのorz と今後の展開に嫌気がさしたものの
がんばったらバージョンが違うみたいな警告が出つつインできました(;´Д`)

その後は落ちることはなかったんですが・・・


もう修理に出すしかなさそうですよねえorz あううう

ちなみに画面消える時はアトラ立ち上げ中だろうが、アトラ立ち上げ前だろうがスパッと消えます。
なのでアトランティカ限定でおこる現象ではなさそう。

幸いにも、戦闘中や戦略中に消えたことは一度もなく、
PC立ち上げ直後、もしくは、少し時間を長く放置していたら消えている、という2パターンがほとんど
プレイに影響があるようなないようなという状況なのですが・・・

買ったばかりなのにこんな状況でとても憂鬱です(´・ω・`)

というかんじなので、もし放置中に万が一ささくださっても勝手に落ちちゃってて
まったく見れてない可能性とかあるので
もし返事なかった場合根気よく送ってやってくださいorz ささを無視は絶対ないので(´・ω・`)
あと私が予告なく突然落ちたら、またあれだな、とおもってやってください・・・。

前まで使っていたパソコンは早々に友達にあげてしまい手元になく
修理も東京に送ることになるので何日かかるかもわからず・・
プレイにめちゃくちゃ支障がある状態じゃないのでなんとかやっておりますが
どこかで送らないと埒があかなそうですね。(゚うェ´。)゚ううぅうううう

OS再インストール一度やるべきだろうか・・・・・

もし、なにか考えられそうな原因や、改善できるかもしれない方法などありましたら教えてください┏○))

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

個性豊かなギルメンたちとの会話から小ネタしゅう

おはよございますメンテですね
いろいろなバグ、きちんと直るのでしょうか

さて今日は小ネタをいくつか


【あるある・・・といわれても・・・】
べノアさんジェットさんはドラゴンに乗っていますが・・・

fugouaruaru.jpg

一般人にはわからないあるあるですそれ(ヾノ・∀・`)


【光のない森で強すぎて失敗】
懲罰の試練習得クエ、ジェットべノアペアで進めていました。
二人ならそれぞれソロで十分クリア可能ですが・・・。
二人でいったのに、光のない森で失敗した、とのこと。なぜなら・・・

shippai.jpg

最後のボス「アナンシ」がある程度弱ってから、
「やさしく起こしてね」といわれるイベントが起きて更にダメージを与えて終わり、だったとおもうんですが、
そこで勢い余ってボス殺しちゃうと失敗するみたいです(;´∀`)セトアッティラで死んでしまったそうな・・・
強すぎる方はお気をつけてください┏○))


【浄化の時間を追究する男】
新たに実装された浄化の時間、
自陣一列を浄化、もしくは敵陣一列を除去できる、という強力なスキルなんですが、
同時にスキレベに応じてムウィンドの体力回復もされます。

しかしそれをちゃんと自分で使用して確かめる前、フォンセさんは、
自分に浄化かけないと体力回復しないんじゃないか?と思っていたようです。
なぜなら・・・

genri.jpg

単にそういうシステム!w


【江戸っ子・・?】
懲罰習得クエで蒼空の結晶が300個も必要で、
持ち金が少なく買うことができないと困っていたデュアンさんに私は
ローマのニコラで金貨と交換したらいいんじゃないかと提案したのですが・・・

2mai_20120725114623.jpg

きょうび戦略いって箱1個あけたら大体金貨20枚すぐ出る時代に手持ち2枚てwww 無限で勝ってゲットした奴だけww

デュアンさんはほんとに「宵越しの銭は持たない」派でいつもお金がないです。

7fishigi.jpg

デュアンさんという存在自体が一番不思議なんじゃないかととおもう今日この頃です(;´∀`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

混乱のリデラン襲来&ひとり貢献度がバグってる(?)ギルメン

おはよございます

【ネクソンvsギルメン】

金曜の夜と土曜の夜にインされてた方はご存知かと思いますが(公式にも不具合で出ていますが)
先週金曜日に突如リデランが襲来しました(;´∀`)
当然準備をしているはずもなくアイリスでも失敗に終わったわけなんですが・・・・

問題は次の日の土曜日ですよね。
リデランはまたくるのか?と・・・・。

ギルドの中でも少し話題になってました。しかしイベントアラームに目をつけたギルメンがいまして

ride02_20120724105610.jpg

このように土曜日の夜、リデランの侵略は黒くなっていたんです。
てことはないだろうと。

そして実際に、リデラン開始10分前(20時23分)を過ぎてもアラームは出ませんでした。

やっぱないんだねー、とリデランくるかもムードがなくなった、その10分後。

衝撃のリデラン襲来予告。

ride01_20120724105610.jpg

予想外の展開でギルメン一同ネクソンに完敗(;-`ω-)
あ、ちなみにデュアンさんの「トロイ」は「新アフリカTBS」のことです。あそこもトロイなんで。

やむなくリデランモードに入るギルメンたち。私も準備し、出撃。

しかし始まってみると、なんと残り時間20分から開始(;´∀`)おーい
いくらアイリスが毎回クリアしていると言えど、20分以内にというのは・・・(しかも不規則な開始で)

これは金曜日に続いてまた失敗かなー、あきらめようかなー、と思いつつふとリデランの順位をみると
フォンセさんが210点差をつけて暫定1位であることに気づく。

(´・ω・`)20分以内じゃクリアむずかしそうじゃない・・・?と聞くと

ride03_20120724105609.jpg

(ヾノ・∀・`)ないないwwwwwww

いくらなんでそれはないないwww
と答え、とりあえず製造も入っていたし私も20分フルに狩り続け、
ついにタイムが0を刻むことに><やはり3万討伐には間に合わなかった・・・!!

と思ったその瞬間・・・・!!!

ride04_20120724105609.jpg

時間がほんとに延びたというwww

そして

ride05.jpg

タイムがゼロのまま、3万討伐無事完了・・・(;´∀`)

ネクソンのめちゃくちゃな展開にも驚きましたけど、それを見越したフォンセさんにびっくりです・・・。



【ひとりでバグっているギルメン】

みなさんギルドの貢献度って見たりしますでしょうか。
最終接続日や、ギルド製造の貢献値が見れたりするんですが・・・みなさん貢献度っていくつくらいですか?

こないだふと自分のギルドの貢献度を改めて眺めてみたんです

bugd01.jpg

(´・ω・`)なるほどなるほど 大体150くらいの人だと2億、3億くらいかあ・・・

わたし(デリに入って大体1年半くらい?)はどんなもんかな・・・・

bugd02-1.jpg

わたしでもうすぐ3億かあ・・・


って待ていまなんかおかしい数字があtt



bugd02-2.jpg

Σ(゚ェ゚(・ェ・ノ)ノ !!?

ひとり異次元衝撃の15億・・・・・・・・・・・

※ちなみにデュアンさん1年ちょっと前に一度事情でギルド抜けてるので1年ちょっとでの記録です。

bugd03.jpg

(;´∀`)はは・・・は・・・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

120Dあるあるにしたい&120Dのキル数に応じた報酬箱について

前回書いた120個人Dでの失敗ですが、
「もしやこれってあるあるだったんじゃ(ノ´∀`*)」なんて思ってたんですよねえ

しかし、ブログ書いた日の夜・・・

120-1.jpg

ブログには書かなかったんですが、120Dの鍵つかって瞬間移動すると
ポータルからちょっと遠めに飛ぶんです!わかりにくいんです!いったらわかる!

「(-ε-●)絶対他にもいるんだから・・・」と思っていたら次の日、ギルメンからこんな証言が(*´ω`*)

120-2.jpg

(∩´∀`)∩ほらいたーーーー!!!

120-3.jpg

まさかギルメンも「知らない人が・・・」の相手が私とは思ってなかったでしょうね(´∀` )ほほほほ

他にも4人くらい「ギルメンが同じことしてましたよw」などの証言いただきました(´∀` )ほらほら!
みなさんもご注意ください┏○))


さてその120Dのお話なんですが、鍵を使うとでるやつに

1201.jpg

150以上狩ると数に応じて追加報酬、とかいてあるくせに
いくら狩っても1こじゃねえか!という声が多数あがっておりますね(´・ω・`)ネクソンめ

これ実はヘルプを見ると

1202.jpg

数に応じて等級が変わる、と書いてあります(*゚ロ゚)

てなわけで本当に変わるのか、いってきました。
初回行った時の数忘れましたけど、150~200の間くらいで報酬は

1204.jpg

古い戦場の遺物、でした。

で今回ちょっと時間いっぱいフルでがんばって最終的に討伐数413匹、だったんですが報酬のほうは

1203.jpg

輝く戦場の遺物にかわっておりました~~

「追加報酬」ではなく報酬の等級がかわるんですねえ・・・

ちなみに箱の回転を確認して見えたものを記載しますと

aaa_20120723103445.jpg

一応びみょ~にコインの数は増えてます、といったかんじです。
ただまわしたかたはわかるとおもいますが、でるコインの数はこのとおりじゃなく、
完全にランダム数字になっているので、運によっては何とも言えない・・・かな?(´・ω・`)どうなんでしょう

ちなみに私が回した結果、

【古い】は銀貨523枚
【輝く】は金貨74枚


で、一応輝くのほうがいいものがでました(;´∀`)でも微妙?

とりあえず数を稼ぐことがまったく無意味である、ということではないようです

※ちなみに二回しかいっておりませんので、どこの数字でどれに変わるかまではわかっておらず、
 この2つの箱の間の箱やさらにこの上の等級の箱もあるかもしれません┏○))その点ご了承ください

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
