

130D&120の落とし穴(?)&黄色い人

おはよございます
アップデートで昨日はもりだくさんでしたね(*´ω`*)

新しい戦略いって動画も撮ったんですが・・・
どうもプレイングがひどすぎるんでお蔵入りにしました
というかペアですしあんまり参考になることもなさそう&かなり他の方が内容アップされてるということで・・(ポイ

細かい戦略の内容については他のブログさんを参考にされてください┏○))

もっとかかると思ったけど一日で余裕ゲットのようでしたね。私は今日懲罰クエ終わる予定です。
ちなみに18箱ほど新しい箱をもらったので8個だけ開けてみたのですが
金貨などはまったく同じ個数、本だけ内容が浄化と懲罰にかわってる感じでしょうか。

ちなみに浄化2冊出たのでさっそく覚えまして以下がスキル2の状態の浄化の時間

jouka.jpg

60とかにするとどこまで回復量伸びるんでしょうか(´・ω・`)?


さて個人Dにも120、130ともいってきました。
まず130・・・。
完全な一本道です。敵のとりこぼしがあるのを気を付けるくらいで、敵も弱いです。
敵の配置は2パターンで

130den.jpg130dkin.jpg

縦2列と横2列。
それぞれ赤丸の「不滅の~」という敵を倒せば終わります。すべてボス扱いでテロップでまくり・・・。
倒さないといけないモンスターの位置はこの2パターンのみ。
雑魚は「死なない~」と名前がついていて、倒しても次のターンで復活しますが、アイテム拾えば復活しません。

後困ったことに、2ターン強制終了?なんですかね?
アイテム全部拾ってなくても勝手に戦闘が終わってました・・・。
というかギルメンはもっとひどくて1ターンで強制終了されてしまい、まったくはかどらなかった模様・・・。
うーん、なぜだろう。なんにしろ早めに倒したほうがよさそうです。
150レベルの感覚になるのですが、まず死ぬことはないしソロも可能ではないかと思います。


で120Dに続けていったんですが・・・。
120d.jpg

こんなかんじで20分間で150体討伐が必須、その後は討伐数によって追加で報酬がもらえる
というダンジョンみたいです。

で、事前にブログとかも拝見して、とにかく敵が多く、乱入も必須で魔法も強い
なんて情報を得ていてすごくかまえてたんですが・・・
20分間ずっと乱入もなく敵も弱い、ただやはりフフホトなので復活するからめんどいなあ><
なんて思いながらやってたんですねえ
で終わりまして・・・・

120dend01.jpg

なにかがおかしい。郵便箱のぞいても報酬がきてない。(゚うェ´。)゚
てかおかしなことにふと見渡すと、パーティーメンバー以外の人の姿が・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)あれ??ん??全然関係ない人も一緒に入っちゃうの??うん????

すると一緒にいったえーすさん・・・

120dend02.jpg

個人Dの鍵を使って瞬間移動すると、フフホト1Fに飛ばされるんですが、

120dpo.jpg

そのフィールドの真ん中にあるこの「戦場の間」に続くポータルに入らないといけないのに、
わたくしそこに入らずにそのままその場所で20分間狩りをしていた
ようで・・・・・・・・・・・!

結果普通にフフホト1Fで狩りしてましたっていう( ´ー`)うわあ・・・・・・・・・・・・・

120dend03.jpg

。(゚うェ´。)゚気づいてたならいうてくれよおおおおおお え、普通自分で気づくか


( ´_ゝ`)てことで、ええ、もう一度20分間行きましたよ・・ええ・・・・


ちなみに

120dnaka.jpg

本当の戦場の間はこのように敵がわさわさしており、ちょっと赤めのフィールドで
乱入もがんがんきます。ただし敵は復活しません(*´ω`*)復活したら場所違うからねきをつけてね☆


最後にうちのギルドで
kiiro01.jpg

ひとりだけ名前が黄色くなってる人がいるんです・・・・。
ちなみに
kiiro04.jpg
ささやき窓の名前も黄色い。
(´・ω・`)これ、なんですかね・・・?


kiiro02.jpg

不思議ですよね・・・。複数いるにはいるんだけどあまりに少なすぎて共通点が見出せません

kiiro03.jpg

( ´_ゝ`)・・・・

にしても青かったのに黄色くなった人もいるようで、
(´・ω・`)なんだろ??だれかしってたら教えてください┏○))

※追記
とおもったら公式で現在確認の不具合として載ってました!不思議な不具合ですねえ(´ε` )

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

自分用アップデート情報まとめとマスター交流戦?

おはよございます今日は先ほど明らかになったアップデート内容がわかりにくかったので
自分なりにまとめたブログです。自分用です すみません


【アフリカ新規戦略TBS関連 Lv145~】
NPC「狼ウゴブンゴンゴ」と「賢者ウクキリ」から入場可

クエスト「ズールー族の危機」 NPCアナンシの妻アソから開始
クエスト「伝説の英雄」 NPC預言者ムクルから開始 ※新スキルゲットするためのクエ

とりあえず懲罰の試練ほしいのでムクル受けようと思います(ノ´∀`*)



【アフリカ猛獣の谷関連:一般戦闘 Lv147~】

クエスト「猛獣の谷」 NPCウマボンガから開始
反復クエ「覚醒、ズールー」 NPCウデュマカデから開始 ※火、土リセット
反復クエ「密林の厄介者」 NPC密林の道しるべから開始 ※月、水、金リセット



【新規個人ダンジョン:すべてクール20時間】
TBSポイントがダンジョンポイントに名称変更。
新規個人ダンジョンは、このポイントを使う模様。通常20P、イベント中のみ10P。

<戦場の間 Lv120~>
ポイントを使って入場。敵をとにかく倒す模様?
一定確率で手に入る鍵を手に入れれば次のダンジョンにすすめる

<秘密の間 Lv120~>
戦場の間で鍵を拾うことが必要。
モンスターからレア杖を手に入れることが可能。


<死なない者たちの墓 Lv130~>
ポイントを使って入場。中身はよくわからない
モンスターおよび褒賞箱からレア弓を手に入れることが可能。


それにしてもTBSポイント改め、ダンジョンポイントを使うものが多すぎる・・・(´・ω・`)
ミノDの存在感どうなる・・・・。


それからランダムポンからルシファーの銃が出るようになっているようです


といま公式見てたら
オフラインギルドマスター交流戦

抽選で4人選び、品川でオフラインでPVPの対戦する模様・・・。優勝したら10万円が!w
ギルメンにもポイントが!w
しかもなんと参加者の交通費はもってくれるそうですよ!どうしたんだろうきゅうにちょっとおもしろいです

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

次回アップデートに関することを予測する

【最近ミノDでレア斧が出なかった時のPTメンバーの反応】
me001.jpg
me002.jpg

もうかれこれ1カ月くらい疲れ目に悩まされてます


ということでおはようございます
AT通信が発行されイベントも明日までということで、
明日が大型メンテだと思っておりますが、来週じゃないか?という疑惑も各所ではあるようで・・・。
(´・ω・`)どっちだろ?今日メンテ時間変更の知らせがあれば明日ですね(ノ´∀`*)
TBSポイント残してる方もいるんではないでしょうか。
私も明日アップあればしっかり新しいTBSまわりたいと思います


今日はAT通信が出てからのギルメンさんとのアップデートに関する勝手な予想の会話集です
(注:完全に勝手な予想です)

やはり気になるのが、
oji.jpg

この消えるおじさん・・・

zuru01.jpg

なんでまた消えるおっさんなんだというね・・・


それからいつも参考にしているあちびさんのブログで紹介されている
新TBS動画をフォンセさんとみてからのお話
あちびさんいつもありがとうございます┏○))

一番もらえる箱数が多い最初のtbsしか見れてないんですが、
しょぱなからなんか妙な形したモンスターみたいなのがカタパぽい役割を果たしているみたいで・・・

zuru02.jpg

どうやらズールー族の模様(´・ω・`)?しかも和合にでてくるあいつ??

zuru03.jpg

(。-`ω-)オリハルコンでまた暴走?


そして動画をよく見ているとこんな事実が。

zuru04.jpg

敵倒すと確かにあの消えるおっさんに一度変わってからモンスター消えていってる模様・・・・ こ、こわい・・・っ

(。-`ω-)いやはやなんにせよアップデートが楽しみですね


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ささやきとてろ~んに関するあるある

おはよございます
今日は”ささ”と”てろ~ん”関係あるあるをお送りします(ノ´∀`*)

【どうしてそこに出るの(ささやき編)】
sasa01_20120713110747.jpg

ささきた途端になぜかたまたまささの「×」の部分押しちゃうあるある(´-ω-`)
これたまあああああああにありますね(;´∀`)狩場で結構動いてるときとかね・・・・


【どうしてそこに出るの(てろ~ん編)】
ギルメンで晩餐を済ませ、さあ修練入るか!というタイミング

pop01.jpg

てろ~んって

pop03.jpg

ちょうど一番使う「フレ一覧」と「街メニュー」辺りに覆いかぶさって出現しますよねえ・・・(;´∀`)
これ、位置変えてほしいなあと個人的に思うんですがどうですか(´・ω・`)またその2つにかぶさらんでもっていうね
私たまにてろーんの上からはみ出てるわずかな部分からメニュークリックしようと頑張る時あります(せっかち


【ささ間違えとパーティー招待間違えあるある】
フレ一覧ではなく、ギルチャや全体チャットなどのチャット欄の名前部分から
ささやパーティー招待ができることは今となっては有名な話だと思うのですが、
この部分からささを送る時のお話

sasamati01.jpg

違う人ひらいてそのままその人にささしちゃうあるある・・・
みたいなんですがみなさんありますか?(ノ´∀`*)

私はささやきにかんしては、窓が開くしそこで名前確認するので、
話し間違えるところまでいかないのですが・・・


ただ、チャット欄で
「Aさん」をクリックしてるはずなのに一行下か上の「Bさん」になってるときはよくある・・・(´・ω・`)

sasamati02.jpg

ということで名前右クリック⇒パーティー招待、で違う人を招待したことは、あります(ノ´∀`*)
てかほんとよくずれてることがあるので、あの機能使わないようにしちゃってますねえ(´・ω・`)意味ない・・・


【ささ中のマウス暴走】
最後に、パーティー招待といえば私が結構やっちゃうのが、
自分がパーティーのリーダー時、パーティーに入ってない人とささやきしてて、

sasapt.jpg

なぜかマウスが急に暴走して、ここのボタン押しちゃってパーティー招待しちゃうということがw

(;´∀`)マウスが古かったからかなあ・・・・?

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

AT通信が更新されていました

AT通信が突然きていてびっくりしました
特に目新しい情報を載せるわけでもなく、思ったことを書くだけなのでご了承ください┏○))


■アフリカに『猛獣の谷』実装
一般戦闘ダンジョンが実装のようです。久々にTBSじゃないようですね~。
モンスターの画像があったんですが・・・

謎のオジサン現る。
というか、消える。

oji.jpg

こ、こわい(;´Д`A ```

消えるってなんでしょう・・・倒すのとてもめんどくさそうな・・・



あとは戦略TBSも実装され、同時に

■あのコに新魔法登場?!

ということでいよいよコンボ魔法が実装のようですが・・・

mu.jpg

・・・・モザイクの意味?(;´∀`) どう見てもム・・・


■新しい個人ダンジョンもこの夏遊べる!
あの客桟に、「秘密の間」と「戦場の間」が導入されます。
ここは一風変わった個人ダンジョンで、今までの個人ダンジョンとは
一味違う攻略方法で進めるところなんですって。


これ、なんでしょうか・・・。てか客桟ってどこでしたっけ(´・ω・`)? (←フフホトだという突っ込みいただきました)
一風変わった・・・・ってなんなんだろう・・・。ちょっと楽しみ?


更に更に、もうひとつ個人ダンジョンが追加されます。
こちらはモヘンジョダロから入場可能な「死なない者たちの墓」。
ギャー、怖いー!
でも、夏にぴったりなんだぜぇ。


スギちゃん?(`・д´・ ;)


「秘密の間」と「死なない者たちの墓」からは新規のレア武器が
手に入るらしいので、期待が高まりますね。


レア武器!
105Dの斧と弓(名前忘れた)みたいなかんじでしょうか?
全種類なのか一部の武器なのか・・・・(´・ω・`)どうなんでしょうか


どうやら新規の課金槍傭兵は今月はこないみたいですね。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
