

きのうみたびローマのあの男に会ってきました

おはよございます月末ですね
6月末ですのでお忙しい方もおられるのでは・・・お疲れ様です┏○))

マウスの件いろいろと本当にありがとうございました┏○))
しぼれてきたとはおもうのですがどうも決断が・・・。なかなか・・・。(゚うェ´。)゚

さて昨日は、
「私と相性悪いんじゃないかと思うNPCランキング」に、最近突然ランクインしたあのひと
みたび会ってきました

gyan01.jpg

こいつ この方です

過去二回の結果に関しては
こちらこちらをご覧ください

過去見ていただいてわかりますように、今まで私は数を刻んで彼に箱を託してきました
今回は!10000個入れる作戦でいこうと!用意した箱がこちら!

gyan02.jpg

74803個。実に中途半端。

ちなみにこれまでの合計で
gyan03.jpg
ここまで進んでおります。成績悪いです・・・。

しかし!今日は10000個投入という作戦を引っさげての三回目チャレンジ!
やったるでえぇええ(o`・ω・)o

とはいえ、とりあえずまず最初は恒例の

gyan04.jpg

端数投入。端数あるのきもちがわるいよね(ノ´∀`*)

結果

gyan05.jpg
gyan06.jpg

(・∀・)おおおおおおいいじゃない!今日まあまあさいさきいいじゃない!

まあ後から考えたらそこまでよくもないかもしれないなんておもいましたけど、
このときはほんとに喜びました・・・。オシリスにくらべれば。(゚うェ´。)゚うう

さていよいよ本日のメインイベント!

gyan07.jpg

初の10000個投入(∩∀`*)

どきどき(o`・ω・)oどきどき


結果

gyan08.jpg
gyan09.jpg

( ´_ゝ`) ・・・・・オシリスより良いの出ましたやん


その結果ふと上をみるとこんな途中経過
gyan10.jpg



  ∧_∧
⊂(#・ω・)  こんなキリ番など必要ない!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

( ´ー`)はあ・・・

だが次は!次こそはきっと海のやつが!(でなすぎて名前忘れた)


結果

gyan11.jpg

( ´_ゝ`)・・・・・・・・・・・・・・・


その後、
gyan12.jpg
一度いい結果もあったものの、ピラミッド等余計なものが出続け、

最終結果

gyan14.jpg

( ´ー`) フフッ

計算しました

1,2回目刻んで投入 精霊大体25000個相当で870個ゲット(3.48%)
3回目10000個一気投入 精霊約75000個相当で2153個ゲット(2.87%)


( ´ー`)いまのところ刻んだほうが確率は・・・いいかな・・・・


どっちにしろ周りの人が取得にかかった個数を聞く限り私は相当運が悪そうです・・・(´・ω・`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

パソコンお引越し&環境アップグレード(アトランまったくありません)

昨日はカシュってミノってました
ミノはこっそり動画撮ってたんだけど・・・
なぜかyoutubeにUPすると動画部分だけが再生されない(´・ω・`)
画像が止まって音だけがどんどん聴こえるというよくわからない状態に・・・
(´・ω・`)動画難しい

ところで今日はアトランティカまるで関係ない私の個人的進化のお話です┏○))

先日新しいパソコンを買い

all.jpg

最終的にこのようなかんじになったんですが、
とりあえずキーボードの端子が合わず買ってこないといけないということもさることながら、
最終目標は

場所を移動してデュアルモニタにしたい!

でございました

で、ラックを必死に探しまして・・・先週の金曜日、ついに移動を決行

その結果

222.jpg

ばばーん

(´∀` )わあ真っ黒

キーボードはロジクールのワイヤレスキーボードになりました
全然遅延もないしとてもいいです。1700円くらいで買えました

そしてこの翌々日、ついに!ついにデュアルモニタ環境にー!

333.jpg

どどーん


(´∀` )わあ右のやつ微妙に画面が見えてない


・・・・この広さだとこれが限界でした・・・(´・ω・`)残念

しかしデュアルモニタやはりいいです!(ノ´∀`*)
解像度が違ったり、上辺の高さが合ってないと使いづらいんじゃないか、
というようなアドバイスもいただきましたが、
私にとっては、ですけど、そんなに気にならないです!結構すんなり作業できちゃう

ただ、解像度よりも今度はマウスの性能がものすごく気になるように(;´Д`)

とにかく横移動が多いので、マウスを結構大きく動かすことが多く、
ひたすら持ち上げて横に動かす動作がいると性能の悪いマウスだと効率がとても悪い・・・・

しかもご覧のとおり、ラックの性能上、マウス動かす場所が狭いorz

これは非常に誤算でした・・・・

そもそも今のマウスが6年くらい前にかったpcについてた付属マウスで性能があんまり、だし
買い替えることでかなり変わるんじゃないかと期待しており、今はひたすらマウスの情報を集めているところです

とりあえずロジクールの予定ですがなにかポイントやおすすめありますでしょか(´・ω・`)

これもラックの性質上なのですが、コードがあるとそれだけでちょっと重みがでるのでワイヤレス希望
さらにいうと光学式はマウスポインタが飛んでいやな思いをしてきたので
レーザー希望ということろなのですが・・
光学式はマウスパッドあればそこまでひどくないという話も聞き現在迷い中><。

トラックボールも一度考えたのですが

aaaaaaaaaaa.jpg
こういう指でマウスを動かす奴です

慣れるまで大変みたいですねえ(;´Д`A ```本体を動かさなくていいので狭い場所にはいいんですけど・・・


快適アトラン生活にいたるにはもう少し時間がかかりそうです(´-ω-`)


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うそつきねくそん(-ε-●)

とっても稀に・・・なんですが、
「アッティラ スキル振り」というワードでこちらにたどり着かれる方がおられ、
ちょうどそれにかかわる話をギルメンとしたので今日はそのお話です。

おそらくとーーっても基礎的な知識だと思うので
知ってる方多いだろうと思いながらのご紹介ですのでその点ご了承ください┏○))


ある日デュアンさんから質問が。
アッティラのスキル振りはどうしてる?とのこと。

アッティラには以下の3種類のスキルがあります

☆タカンの怒り:自身の攻撃力、連打、命中率、クリティカル、行動力(移動距離)を増加させる

☆タカンの意志パッシブで、攻撃力を増加させ氷結やスタンを無効化する

☆タカンの呪い攻撃パッシブ、敵の物理防御力を減少させる

パッシブ多いですね(´∀` )

dd01.jpg

デュアンさんは、
「タカンの意思」を書物で61まで上げ、残り上限までは護符とアクセで補っている、というわけですね(´∀` )

しかしここでフォンセさんからこんな一言が・・・。

dd02.jpg

私とかスキルレベルなどそこまで気にしたことなかったのでよくわかりませんですが、
「護符で〇〇まで上昇可能」と書いてあるけどパッシブスキルには護符効果はのらないらしいです

なのであの表記は

゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそらしいです +.:*・゜゚・*:.


そしてもうひとつ。

dd03.jpg

なんでうんえいうそついてしまうん?(つд⊂)


みなさんもお気を付けください┏○))

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ギャンブラーな人間国宝を目指してがんばる

新しく実装された称号に、「危険物処理班」というやつがあります。
戦略TBSで罠解除を100回、という条件ですが・・・。

taiatari.jpg

(;´Д`A ```え、だめですよね??

100回累積ですので早めにうけ始めておいてほうがいいですね(ノ´∀`*)


というわけでおはよございます
もうひとつ新しく実装された称号で「人間国宝」というのがありますが、
こちら製造スキル101レベル以上のものを20種類という条件です。

正直ATdayがある今、装備品に関しては分析もあるし、101ってそこまできつくないのかなあとおもいます
ただ一部除く、ですが・・・

てことは頑張れば結構すぐできちゃうのかな?(*´ω`*)ちょっと数えてみよう

ということで自分のスキルを冷静に分析。

まず現時点ですでに101レベル以上のスキル。
1011.jpg

以上12種類。

あと8種類(o`・ω・)o


次に101レベルに近く、且つ、ある程度101までいくのがマゾくなさそうなスキル
1012.jpg

下3つはまだ結構ありますが装備品は前述したような理由で上がりやすいとおもうのでいれました。
逆に書物、呪術書、食料とかははずしました・・・(´・ω・`)101までってどうなんだろう??

これで7種類。合計19種類となりあと1種類!!

・・・・・・・てことは・・・・・

1013.jpg

(`・д´・ ;)こ、こいつらのうちのどっちか・・・か・・・・?ゴクリ

盾オーブをこのレベルから101まであげるよりも、
食料(現在76くらい)とかを狙ったほうがよさそうですかねえ・・・ヌーベル大量作成の手もあるし・・・
ど、どうなんだろう(´・ω・`)しかしなんにしろ101はかなりですよね・・・

盾オーブめちゃくちゃマゾいってきくもんなあ(´-ω-`)ぅぅ

あと数種類どれあげよう、というところで悩みそうな称号ですかね~


さて称号といえば現在進行中の先日ブログにも書いた、あのギャンブラー称号⇒この日のブログ参照

あれからいくつか箱いただきありがとうございます┏○))
かなり箱ためて一気にやりたいとおもっているのであれからまったくすすんでなかったんですが・・・
昨日ちょっと思い立って、

「端数の2175個だけためしにいれてみよかな(∩∀`*)」

ってことでド=メレのもとへ。

dome01.jpg

(*´ω`*)もしいい結果がでたら他の箱も何個かやってみようかなあ・・・・


えいっ

dome02.jpg
dome03.jpg


_| ̄|○

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ネクソンさんこれまだですか?なこと

ATday、しょっぱなからびっくりさせられました。なんとバフがまったく変わらないという・・・。

aruaruka.jpg

(;´∀`)あるある・・・か?

私はあきらめて夜は寝ました・・・。

翌日ちゃんと直ってて一安心でしたが、補償がまったくないところがまたネクソンさんらしく微笑ましい限り^^


今日は先週フォンセさんがタイタン優勝した翌日のギルメンとの会話から
「ネクソンさんこれ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」をお届けします。

0_20120625103027.jpg

デュアンさんはこの週タイタンに出れなかった模様。
そして今週(昨日のことです)も出れないと。

1_20120625103026.jpg

自動無限タイタン マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

でもきっと自動のほうが装備差顕著にでるので、自動やっても手動が強い人が勝ち残りそうですね~

さらに

2_20120625103026.jpg

コロシアムタイタン マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


3_20120625103025.jpg

てか真面目にTBSリーグマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

TBSリーグに関しては確か実際に話があったはずなのに・・・どこへいってしまったの・・・
そんなに実装が難しいのかな?(;´∀`)


あと私的には作業量増加書もいいけど、こっちのほうが・・・

4_20120625103024.jpg

いい加減意欲に関しては少し減らす方向にしてほしいの(´・ω・`)

意欲増加が常に増加する書は強すぎるかもなので、
意欲使用量を何パーセントか減らす書とかあったら・・・どうでしょう(´ε` )ね


最後に昨日起こったデジャヴ

deja.jpg
※先週の使いまわし画像じゃありません

連覇おめでとうございます(´∀` )

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
 
リンク
 
