

8分だけバベル&ビンゴの種類&新称号

大型upの日に飲み会に行くという非アトラ民なことをしてしまい、
あまりアップデート堪能できませんでした(´・ω・`)

帰ったのが23時、お風呂からあがって23時半。
その時点で国家バベルはもう残り時間8分でございました・・・。
ですので私がバベルに関して得られた情報はたった1つこれだけです。

2f1.jpg

意気込んで入ったものの、らせん状に続く超長い2Fマップで心が折れそうになるわたくし。
真剣に「これ間に合うんだろうか・・・」と思い始める。そこにアドバイスが。

2f2.jpg

気合と漫才はおいておいて・・・
2F入ってちょっといったところにある、

2f3.jpg

このような崩れた部分から(ぐるぐる回らなくても)短縮で降りることができるようです。
( ´ー`)みんな気づいてそうだけど一応これしか情報ゲットしてないから書きました・・・

で、3Fにたどり着き一度だけ戦闘したんですが、

2f4.jpg

4Fに続く鍵拾ってました。戦闘一回でゲットしてたし、結構でそうですかね?たまたまかな・・・。

細かい攻略については他ブログさんで・・・┏○))


その他のup。とりあえずビンゴ。
事前に見ていた他の方のブログで見た項目とは違う項目が結構出てきてました。
色々種類があるみたいですねえ

b2.jpg

またもふもふ殺害事件が・・・。


g3.jpg

みんなヨネスケになろう。


b4.jpg

3つ作れということなのか、3回製造体制に入ればいいのか?(不明)


b6.jpg

またお前か


( ´ー`)まあ現状ビンゴは無理に達成しなくてもよさそうなかんじですね・・・


さて最後に称号。
とりあえずコンテストの結果を受けてずっとため込んでいたアイテムをやっと使える時が来ました(*´ω`*)

まず

s1.jpg

超連打でゲット

s2.jpg

攻撃20%、結構いい称号ですね!毎日の使用ラインアップ入り決定。


次。
s3.jpg

貯めこんだハートをこれまた連打。

(*´ω`*)人気度ランキング上位になっちゃうなあ・・・

なんておもって使用後ランキングを見ると

s4.jpg

そ、そうだよねみんなやってるよね


s5.jpg

効果は・・・(´ε` )別に私はそんなにいらないな・・・

「人間国宝」がいきなりとれた方ももちろんいるとおもうけど、すごいなあ~~

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

Windows7だとこれは当たり前なんでしょうか?

新しいパソコンがきたのが木曜日夜。
その日はキーボードが使えずひらがなばかりでチャットを行ったので全然気づかなかったんですが、
新パソコンになりキーボードも使えるようになって気づいたことがあります。

というか新しくなってよかったことばかりだったのに、この一点だけ改悪になってしまって
ものすごく泣きそうになったんです。

というのも・・・・

文字を変換する時って普通、

ssssss.jpg

こんなかんじで、変換している文字のすぐ下に変換候補がでますよね。
旧パソコンでのアトランティカプレイ中もこのようにちゃんと入力している文字のすぐ下に出てきていたんです。


それが!それが!!

新しいパソコンになったとたんです。

変換候補が打ってる場所とは離れた場所に出るようになってしまったんです・・・・!!

sss.jpg

; ・゚・(つД`)・゚・ なにこれえええええおかしいいいいいい

しかもアトランティカのみこうなるのです。
ブラウザやらなにやらはちゃんとすぐ下に出るのに・・・。アトランティカだけこんな離れた場所に・・。

しかしいままで3年以上アトランティカをやっていて、
ブログでも普通の会話でも、こんなことになっていて困っている、
ということをいっている人を聞いたことがありませんでした。

なのでわたし自分だけの不具合なんだ・・・とものすごく悲しかったんです。

せっかく新しいパソコンにしたのに・・・・。(゚うェ´。)゚なんで、なんで私だけこんな・・・!!


いろいろじぶんでぐぐってみたものの、よくわからず。
解決できるとはおもわなかったけど、とても悲しみに包まれたので私はギルチャでこのことを報告しました。
というか文字だけの説明だし伝わらないかもと思いながらではあったんですが・・・。


すると返ってきた言葉は。


「自分もそこにでるよー」


( ゚д゚)ェ


しかも同じ症状の人が多数いることが判明。


(;´∀`)・・・え?いや、なんでみんな誰もなにもいわないの?おかしいよこれ?


Atlantica_20120615_225606403_20120620105553.jpg

(;´∀`)いや、普通きになるじゃないの、これ・・・?ねえ・・・? てか気づいてなかったて


Atlantica_20120615_225610521_20120620105552.jpg

しかも6人もいたという。

Atlantica_20120615_225614048.jpg

うっそーん(;´∀`)


Atlantica_20120615_225617709.jpg

(;´∀`)体操とか練習とかなにいってんのこのひとたち


で、おそらくOSの違いではないかということで統計を取ってみることに。

【右下の人たち】
藍子 ジェット フォンセ べノア ShinL 匿名さん → 全員Win7

【チャット欄近くの人たち】
usinabe ど田舎ちゃんねる → WinXP
フライングマン2 → Win7

そして私の古いパソコン(XP)もチャット欄近くの表示でした。


統計取るとどうやらWin7の人が右下、XPがチャット欄近くの模様。
やっぱOSで決まるのかな~?という結論がギルチャで繰り広げられる。

だったら、
Windows7でチャット欄近くに出るフライングマン2さんはいったい?(`・д´・ ;)

Atlantica_20120615_230232464.jpg

。(゚うェ´。)゚Windowsフどこに売ってるん

てことで多数派だということがわかり、だったらまあ仕方ないと思ってはいるんですが
この変換候補の位置はどうも使いづらいです・・・。Win7の人はみんなそうなんでしょうか・・??

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

「ギャンブラー」称号のつらいみちのり

おはよございます

土曜日のこと、朝インすると突然

「藍子ちゃん、ギャンブラーの称号もってる?」

と聞かれた私。
全然トライしようとしたこともなく「持ってないなあ」と答えると

0.jpg

突如送られてきた精霊と竜宮の箱

どうやらギャンブラー称号をもってない人を捜し求めてギルド内であまった箱が回りまわっていたようです

1.jpg

「ギャンブラー」は装備箱交換9999回と説明されています。
どうやら、交換してゲットできた箱数で計上されるようです。

似たような称号でゴンクールの書物交換を使った「本の虫」という称号がありますが、
あれは交換した冊数ではなく、交換した回数が計上されるので、一度に1000冊交換してしまったら
「1回」としか計上されません(仕様変更してなければ)
「ギャンブラー」は一気に交換しても大丈夫な点において、「本の虫」よりは優しい仕様みたいですね(ノ´∀`*)

2.jpg

ポイントは、何の装備箱に交換されるか、ということです。
あまりに上位の装備箱になってしまうと、ゲットできる箱数が少なくなってしまうので
結果称号ゲットまで長引いてしまうということ・・・。

3.jpg

これがいただいた箱たち。
10000こいれちゃえーということでしたが、そこは慎重なわたくし、
とりあえず左から三番目の精霊箱の端数、1455個を試しに入れてみることにしました。


ワクワク(*´ω`*)竜宮300個くらいになるのかなあ?

そーれぃ!

結果

4.jpg
精霊箱1455個⇒オシリス箱1個
5.jpg


( ´_ゝ`)・・・・・はぁ?


6.jpg

あまりにも上位交換になるとこういう悲劇があると悟ったわたくし、
ギルメンたちのアドバイスを聞きつつも華麗にスルーして、1/3に減らし500個投入。

すると

7.jpg

なんだやっぱ少ないほうがいいんじゃーん(´∀` )

8.jpg

やたら1万個を推すギルメンたち

(-ε-●)じゃしょうがない、みんながそこまでいうならもっかい増やして1500個いれてみるよ

結果
9.jpg

ヽ(*`Д´)ノ おい!!!!!!

10_20120619094646.jpg

ヽ(*`Д´)ノ もうだまされんわ!!!

ということで10000推しは総スルーして、今度は150個で入れてみるも、
ここではじめて交換失敗。しかも連続。

11_20120619094645.jpg

その後も、

12.jpg

(´ε` )うーん・・・・・難しいもんだなあ・・・・・・・

13.jpg

ヽ(*`Д´)ノまだいうか

その後何度か回して箱がゼロに・・・・。


最終結果

15.jpg

_l ̄l○ 下手すぎないかわたし・・・・・・

計算上はあと精霊箱が20万個くらい必要です・・・先は長いです・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

新しいパソコンと週末のできごと

おはよございます
キーボードが刺さらないという突如襲ったアクシデントを乗り越え
やっと普通にプレイできるようになりました

たぶんみなさん想像はついてるとおもうんですが、とても快適にプレイしています(ノ´∀`*)
グラ最高でなにやってもまだ重くなったことがありません
動画撮影、編集、エンコ、などなど様々な作業を同時に行ってもまったくめげることなく
アトランは元気に動いてくれております

とはいえ、アトラン以外のパソコン自体の設定等で時間をとられ、
そんなに廃プレイはできず、サブもやろうとおもえば同時起動できるのですがまだ着手してないかんじです


ところで金曜日の夕方くらいにAT通信更新されてましたね(´∀` )
今月はバボー(バベル)アップデートでした アフリカはこなかった・・・
来月も下手したらこないんじゃないかと思わせるような予告でちょっと残念・・・
あの異様に揺れ動く新規課金槍傭兵はきそうですが・・・人気なさそう(´∀` )はは


【土曜日】
土曜日、私も例のタイムにのっかり
gt.jpg

箱から出た鍵で2つまわしたところ、ブレスレットゲットいたしました(ノ´∀`*)


【日曜日】
昨日の夜20時半過ぎからギルドでミノDにいってきました
しかしちょっとした手違いが生じ、ミノ&雑魚たちのダイヤモンドフォーメーションをみせつけられる事態に・・・

tairyou01.jpg

ある意味こちら側より統制取れてるよねとおもいました


ジェットさんが書で一掃

tairyou02.jpg

結果

tairyou03.jpg

ひとり貢献度がすごいことに・・・ (´ε` )おいしいのう


そして最近なんか各ブログでもよく拝見する光景
うちのギルドも記録更新しました

1111.jpg
11_20120618112035.jpg

1きた!(゚∀゚)


しかしこの2時間半後

titan01.jpg

1位きた!(゚∀゚)

おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

新しいパソコンがきたんだけどちょっとした落とし穴が

おはよございます
昨日予告したとおり新しいパソコンについて(ノ´∀`*)です

一応今まで持っていたパソコンの性能は以下の通り。

OS:WindowsXP
CPU:Core2DuoE8400
マザボ:しらん
メモリ:4G
HDD:250G
グラボ:ASUS GeForce8600GT
電源:400Wくらい
モニタ:17インチ液晶

3年半前に購入したもので10万くらいでした(モニタ除く)

これだとアトランティカのグラフィック設定下じゃないときつかったんです・・・。
というか中にして動画とろうとするともうかくかくに><。
ロードも遅いしログインもかなり時間がかかるようになってきていたため、買うことに決めました。


購入先はワンズというPCショップ。
すべて自分でアイテムを選びセットアップしてもらいました。半自作?
買ったPCは以下のようなスペックです。

OS:Windows 7 Professional 64bit Service Pack1 DSP版
CPU:Core i7 2700K
CPUクーラー:TRINITY2011
マザボ:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
メモリ:A-DATA AD3U1333W8G9-2(16G)
SSD:Plextor PX-128M3(128G)
HDD:HITACHI 0S03224(2TB)
グラボ:GeForce GTX570
電源:SilverStone SST-ST75F-P(750W)
ケース:CM 690II Plus rev2
ドライブ:パイオニア DVR-S17J-BK

そしてモニタをiiyamaの23インチIPSパネルに。
もともと持っていた17インチ液晶は、デュアルモニタで使いたいとたくらむ。

届いたPCさん(ノ´∀`*)

cm.jpg

じゃじゃーん

携帯のカメラなので画像見にくくすみませんorz


ワンズさんは送る時に中に緩衝剤つめておくってくるのでまずそれを取り出すためにふたをあけてみる

ばばーん

ura.jpg

裏だった(´ε` )


反対側を開ける

omote.jpg

じゃじゃーん

きれいにしっかり配線してあるなあと思いました(もしくは前がひどかったのか・・・)
ちょっと画像光っててみにくいですねすみません><


でつないでみる
するとモニタに「D-SUB NO Signal」の文字が・・・。
パソコンからの信号が受け取れてない。(゚うェ´。)゚えええええ

助けを求める

すると
「オンボのほうじゃなく、グラボのほうの端子に差さないとだめですよー」
とアドバイスいただく


(ノ´∀`*) あ、オンボのほうにさしてた


差し換える


映った(*´ω`*)映ったあ


トラブルを乗り越え、やっと新しいパソコンを堪能できる(∩´∀`)∩わーい

さあてそれじゃキーボードとマウスをつなごう、と思ったところ

ここにものすごい落とし穴が・・・・・・・・・・・・・

なんと

ps2.jpg

キーボードのこの端子を差す場所がパソコンに、ない


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


どうやら最近のパソコンにはこの端子(ps2というとか?)がついてないみたいですね・・・・
というか普通最近はみなUSB接続ですか(;´Д`A ```そうですか・・・・

というわけで新しいパソコンがきたのに
キーボードがまったく使えないという厄介極まりない事態に orz


とりあえずWin7に標準搭載されているソフトウェアキーボードをだし、
なんとかネクソンのHPにたどり着きさっそくアトランティカをダウンロードするわたし

前のパソコンだと2時間はかかっていたインストールがなんと20分で終了。SSD様・・・・・。

てことでトラブルだらけのままアトランにはあっさりイン。

昨日ささ下さった方々orz そういうわけであまりまともに話が出来ず申し訳ありません
ギルチャとか普通のチャットはまだしもささやきをソフトウェアキーボードってめっちゃ難しかったです・・・。
なんかささやきのほうでカーソル有効になってくれず発言できないことが多々(;´Д`A ```ううう

てことで今日キーボード、買ってきます(´・ω・`)


all.jpg

最終的にはこんなかんじに。下の配線がごちゃごちゃなのは気にしないで・・・。

しかしこのラックじゃどう考えてもデュアルモニタがムリなので
まだまだ万全の環境でプレイするには時間がかかりそうです・・・><
     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
 
リンク
 
