

種類の多い書物の自己製造、どうやって開始していますか

私の3クエといえば「桃太郎」と「かぐや姫」クエを同時にまわす、というのが定石だったんですが、
その中で桃太郎が「傭兵名変更」っていうのを要求してくるんです。
青の羽ペンで傭兵の名前変更しろってわけです。
しかしここまでゲームやってますと、傭兵名ってかたまってくるじゃありませんか(´ε` )
一体誰をかえろというのだ、と。いつも困るわけです。

前回は傭兵の沙羅を「めいっこ」から「めい」に変えたんですが、
それに気づいたフォンセさん。

shomotsu00.jpg

みなさん・・・!現状とまったく同じ名前を打っても傭兵名変更クエが遂行できるって知ってましたか・・・!
変更、って言われたら「変えなきゃ・・・」って思っちゃってたので全然気づきませんでしたよ・・!


てなかんじで、私が気づかないようなことをよく知っていていろいろ教えてくれるフォンセさんですが
ありがたいながらも、私もたまにはどや顔で知らないこと言ってみたいって思うじゃないですか(´ε` )ねえ

と思ってたらこの間思いがけずそんなチャンスがきたんです(ノ´∀`*)へっへっへ・・・
今日はその話を。


前から思ってたんですが、市場の項目の並び順ってよくわかりませんよね・・・。
一体どういう順番なんでしょうあれ。誰か知ってたら教えてください(´・ω・`)

で、「あれ探すの大変だよね」って話をしていたつながりでフォンセさんがこんなことを・・・

shomotsu02.jpg

書物製造って、

shomotsu01.jpg

製造欄開くとほんと数が多くて、探すの大変ですよね。
見てのとおり、スクロールバーもこんなに小さく・・・。

でも

(´・ω`・)簡単に探せてすぐ製造開始できる方法があるんだよお?しらないのお??(←でましたどや顔)

項目が多すぎるアイテムを自己製造する場合、簡単に製造開始する方法があります
みなさんご存知ですか(´∀` )
ちなみにギルド製造ではなく自己製造です。


あと二人聞いてみる。

shomotsu04.jpg

さすが気合の貴公子。

shomotsu05.jpg

結果ボケ三兄弟全員知らず。

てことでギルメンに聞いてみる。

shomotsu06.jpg

正解でましたーー
どのくらいの方が分かったのかさっぱりですが一応解説すると

syomotsu11.jpg

ゲーム情報⇒アイテム でこの画面をまず出して・・・

syomotsu12.jpg

検索バーに、例えば「咆哮」とうつと「戦場の咆哮」アイテム情報が出てきます

shomotsu13.jpg

選ぶとこんなふうに右に材料一覧、そして左下に「製造する」のボタンがあるのでーす(´∀` )


shomotsu07.jpg

ここで、最近、話の内容しらないのに「あれねはいはい」と話に紛れ込んでくるしすたーさんが華麗に登場。

shomotsu08.jpg

人がさっき言ってた情報でしゃべるw

shomotsu10.jpg

(;´∀`)なんのはなしになった・・・?

てなわけでどや顔しましたという話でした(ノ´∀`*) 認知度ってどんなもんなんなのかなこれ結構知ってそうですが・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
