

ミノDと修練場にいってまいりました

デュアンさんの挨拶がまた変わっていました

yoyu.jpg

とりあえずわたしは胸ぐらつかんだ手を静かに離した

ミノタウロスめ・・・・!!


てことでとりあえずミノと修練両方体験してきました。
まず修練の方から言いますと、13人でいきまして結果、

syurank.jpg

5段階の途中でした。
とりあえずたいした情報なく特攻したんでもう少し伸びることは可能なんでしょうけど・・・10とかいけるん・・・

ちなみにネックレスはひとりだけノーマルをボスからドロップ。
100こだか350個だか貯めたらネックレスに交換できる修練の証は昨日で2個だけ・・・。
多い人で4個とかそんなレベルだったかと思います。350とか気の遠くなる・・・。

それにくらべて例の課金鍵で開けるエリザベスの箱が出ること出ること
途中からなんか

zabes.jpg

とかザベス単位で出た個数報告し合ってました
現在わたくし50ザベスほど所持しております 課金にかかわるものはよくでるねえ^^


で、問題のミノDのほうですが・・・
他のブログとかでもすでに散々話はでてますが、想像よりも手ごたえがなかった
というのが多くの方の感想でしょうか・・・?
結果的にデュアンさんの感覚でよかったという( ´ー`)
少なくとも、ヒの職にこだわって15人がちで集めないといけない、というようなことはなかったですかねえ・・・

メンツとしては

剣1 槍2 チェンソ1
楽3 弓3 砲2 銃1 杖1


という14人(うち9人150)で行き、15分ちょっとでした。剣1いますが盾強打はなしです(;´∀`)


ちなみに一応動画を撮ってまいりましたのですけど・・・
あんま参考にならないと思いますがせっかくなのであげてみました・・・

【動画情報】
1.1回目行った後、2回目の撮影だったので非常にpcが重くラグがひどいです_ノ乙(、ン、)_
2.私のプレイングもひどいです 途中左に行くよう指示されて右に行ったりしてます
3.最後放置されてます(*´ω`*)


てことを踏まえたうえでご覧いただける方は一番下から┏○))
とにかく重いのを次回以降なんとかします(´-ω-`)逆をいうとこんなんがいてもクリアできますという感じで

ボスドロップから斧は出ませんでした。


で、ギルメン報酬箱ででん

atari01.jpgatari02.jpg

斧と銅像ーー
と思っていたらすかさずあの人がででん

atari03.jpg

さすがです師匠・・・。

続きを読む

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アップ内容について気になったところちょいちょいと

大方の予想に反して予定通りメンテ終わりましたねえ
臨時メンテは・・・なさそうですかね

詳しくは公式を見ていただいてというかんじなのですが
気になったところを少し。

ミノDですが、
rei.jpg

イベント中は消費ポイント半分ですね
60ポイントあれば今日3回いけます(´∀` )わたしちょうど60あります、ええ、はい

んでこれ、現状で言うと、イベント中は最大で週4回、通常では週3回がマックス回数になりますね
てことは5回目の記載は必要ないとおもうわけですが(´∀` )
あ、でも、アトラスで増やしたらいけるのかもしや(計算めんどい

イベント期間中はクエストこなしたら箱がもらえるようです。

re2.jpg

上が110レベル対象、下が135レベル対象クエ完了時。
わあ、斧か銅像だあ(∩´∀`)∩! と思いそうなところですがあくまで一例です(ハハッ
確率は低いんでしょう・・・。でも期間中はででんで入手状況が少しわかりそうですねぇ


それからAT通信にあったいやな予感がしていたこの記載。

イベント期間中、ボーナスモンスターを倒すと、宝箱が手に入ります。
しかし、この宝箱を開くためには、「黄金の鍵」が必要になります。


黄金の鍵っていったい・・(ゴクリ
とおもっていたところ

hot.jpg

鍵そのものが絶賛販売中(^ω^#) HOTじゃねえよHOTじゃ


それから固有能力??とやらが新たについた羽が販売されたようです。
攻撃力10%アップとか強いですよねえ・・・

small.jpg

男の羽ちさっw


修練場もいかないといけませんね(o`・ω・)oネックレス強いようですしね

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ミノDと文字変換機能に関する小話(攻略とかないです)

デュアンさんの挨拶が変わってました

munagura01.jpg

あんなこというからだぞ^^

しかし彼は相変わらず・・・・

munagura02.jpg

ぜんぜんわかってない(ノ*`Д´)ノキイィィイイィ

しかし私も事前に正確な情報つかんだとかでもなく、なんとなくで「すごい」と思ってるだけなので、
なんでこんなに「ミノDやばい推し」をしてるのかも
よくわからなくなってきました(;´∀`)ミノDのまわしもんみたいになってる・・・

でもでもすごいんだもんねぜったい(-ε-●)


とりあえずすごい斧がくる、ということでギルメンさんが、
今このタイミングでペガ斧を作るかどうか、迷いを感じているようです。

ミノ斧くるしな~でも手に入るかわからないしな~ただもうちょっと強い斧ほしいんだけどな~

ていうことですよね わかるわかる (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)迷うよねウンウン


mino01_20120522124915.jpg


解決しました。



【アトラーの文字変換機能】
先日カシュガル中に学校のお話になりました。
「国語社会英語は暗記すれば大体答えられるよね」と私が言ったところ・・・。

ime01.jpg

一発目に「暗鬼」が出てくる(;´∀`)

そこでためしにこんな提案。

ime02.jpg

肝心な時にまともに変換するIME(´ε` )

ime03.jpg

単体だと「アマリ」が一番でございました。

(´∀` )みなさんのおうちのパソコンはいかがですか

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘイト完結編とずっと知らなかったシステム

前回の日記に書いた「ヘイト」の件。
私が「行動力のことかな?」と思いついたことに疑問を感じた方もいたかとおもいます

わたくしどうも「ヘイト」と聞くと「素早さ」が頭に浮かんで仕方なく・・・
その結果アトランでいうところの行動力なのかな、とおもってしまったわけなんですが
いくらヘイトでしらべても「素早さ」なんて概念は出てこない・・・

なぜ私はそんな勘違いを(´-ω-`)おかしい・・・

このもやもやをフレにぶつけてみた

heito.jpg

ヘイストのせいかーーーっ(FFの素早さあげる魔法です)

てことですっきり(ノ´∀`*)ふうー


というわけでおはよございます
昨日から私の周辺で、水曜日に向けて戦略ポイントを25ほど残す作業が始まりました。
てか25でいいんだよね・・・(´・ω・`)
臨時メンテがあって消化できなくてもしょうがないよね精神で残したいと思います

デュアンさんはミノDについて、しきりに、
「結構すぐクリアできるとおもうけどなーw」
と連呼していました。
しかしわたしは

ミノDはな・・・っそんな生半可な気持ちでクリアできる場所じゃねえんだよ・・・!
そんな軽い気持ちでなあ・・・!そんなきもちでな・・・!(胸ぐらつかむ


と心の中で思っており大変温度差があります
(´∀` )さて実態はどっちでしょうねえいったい・・・・


【最近知って驚いたシステム】
私の周りで手動に移行する方が急にふえたんですが、
マンネリ化してきたところで刺激を求めて、という方もいれば、
ロロDいくためにポイントがほしくて、とさまざま理由はあるかと思います。

私は手動はほぼ経験なく、CSもタイタンも出たことがないに等しいんですが、
3年間もアトランやってて、今まで全く知らなかったシステムが存在することを
先日知ることになりました。(この会話はたぶん2か月くらい前ですので今は数が違うかもしれません)

kansen01_20120521122809.jpg

これ、ひそかにずーーっと疑問だったんです。
強い方って金貨かプラチナをもらうことになるけど、
ペガサス装備に必要なのは銀貨・・・。
アップグレード交換のシステムはあるけどダウングレードはない状況で
どうやって得ているのかと・・・。金貨うって銀貨買ってるのかな?大変だな?とか(´・ω・`)

すると・・・

kansen02_20120521122808.jpg

そ、そんなごきげんなシステムが私の知らないところで・・・!!

これだけ毎日ゲームしてても知らないこともあるもんだなあーと思いました(ノ´∀`*)わたしだけか?

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

一瞬戸惑ったMMO用語

おはようございます
今日はssなし、文字ばかりで失礼いたしますます

ブログ見てても、掲示板見てても、「MMO用語」ってよく使われておりますよね
んで、この用語って結構ゲームによって言いかたが変わったり、
ゲームによっては全然使われてなかったりするよなあ、と思っててですね・・・

たとえばアトランのゲーム内掲示板でたま~~~にお見かけするのが、


「〇〇を売ります、ご希望の方はwisください」


というのとか。

Wisってアトランティカでは正式な用語としては入っていないので、
おそらく別ゲーでwisっていってたんだろうなあと思ったりします。
一般的にはwisっていうゲームのほうが多いんでしょうかねえ?
wis=whisper/ささやく の略なので「ささ」と同じ意味なんですけどね(∩∀`*)


あと私の中で最初すごく変換が大変だったのが、

100万=1M
10億=1G


というあの単位をアルファベットで表すやつでした。
私にとってアトランティカが2つめのMMOなんですが、
前のゲームは普通に「ペガ楽器6億で売ります」といったかんじで
日本語の通貨単位を使うのが普通だったので・・・。
いまでは一瞬で理解できるようになりましたですが・・・(ノ´∀`*)


で!
最近私が一番「な、なんだ??」と思った用語がありましてですね・・・・
他の方のブログ見ててなんどか使われていて、しかも文脈からもはっきりとどの意味なのか分からなかった
という用語が・・・・

というのが


「ヘイト」


です。

「ヘイトをとってくれないと・・」みたいな感じで使われてたんですが、

ヘ、ヘイト・・・・ってなんだろう・・・・
行動力の話かな・・・・(´・ω・`)???


とおもって調べたら

Hate、なんですね。
敵からの敵対心?要するに「タゲを取る」みたいなかんじ、でしょうか?

いやいやいろいろ言いかたあるなーと改めて思いました(ノ´∀`*)


*****


突然新傭兵がきたみたいですね
ぱっと見ファランに見えた私ですが・・・
どうやら課金の槍傭兵だそうで(´・ω・`)

スキル見ましたけど、ヴァルキリー・・・・の変化版?

イケメンランキングに食い込んできてくれるかしら(ノ´∀`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
 
リンク
 
