

精練&ファラン預言&アイテム移動あるある

ゴールデンウィークが始まりますね
私は今日おわったら9連休です
珍しく旅行にでもいこうかとおもいます(ノ´∀`*)たぶん・・・?

ATdayはがっつりあけてますけど(o`・ω・)o

ということでブログのほうも連休中は更新しない・・・可能性が高いです┏○))

さて昨日は飲み会に珍しくいっていてほぼ活動できなかったので
今までにたまった雑談・小話をちょちょっとご紹介(ノ´∀`*)


【精練あるある】
ギルメンが昨日言っていたあるある(SSをアップし損ねました)

「酷寒装備を精練石Lv6で精練しちゃった><」

石と装備自動投入したらもったいないことに6が投入されちゃったってやつですね・・・
(;´∀`)装備そのものより石のほうが高いとかつらすぎる

いま精練石Lv6はほんとめちゃくちゃ高くなってるのでみなさんもご注意ください(o`・ω・)o


【ファランあるあると預言あったあった(?)】
無限におけるファラン最大の欠点?

hana.jpg

預言ですね(ノ´∀`*)
被弾したら「ゴロゴロゴロゴロゴローン!」と横向きにそれはもう派手に倒れながら後ろに飛んでましたねえ(;´∀`)
私自身は、自動無限や狩りしかしてなかったので気づきませんでしたが、
手動される方にとっては確かにいらっとすることもあったんだろうなとこの話聞いていて思いました
今預言はそんなにとんでないのかな?(´・ω・`)


【地味に”もうっっ”てなるあるある】
みなさん1度は経験あるのでは・・・。

Atlantica_20120414_225435931.jpg

アイテム移動中にででんとか出ると移動できなくなって困るあるある(;´∀`)あるなあ・・・
新しいででんになってからやってないですが相変わらず移動できなくなるのかな・・・?


【ちなみに:こういうのはいらないです】
bed.jpg

あるあるならいいってもんじゃないわけでして・・・^^


ということでみなさんよいゴールデンウィークをお過ごしください(´∀` )


love.jpg

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

狩り好きの苦悩とギルド製造あるあると新たなる被害者

d01_20120426111729.jpg

そう思ったものを私の家のポストに投げこむの、やめようか^^#


というわけでおはようございます。今日は雑談を3つほど。

【しすたーさんの苦悩】
ギルドで1,2を争う狩り好き銀星さんが、苦悩しているようです

原因はそう・・・おとといのメンテから出始めたあれです・・・。

sis01.jpg

テンションが深刻ww

確かに連続して戦闘してるとほんとなんか邪魔なんですよねえ(;´∀`)

ちなみに、

sis02.jpg

戦略TBSクリア時にも出てましたね。(;´Д`)いったい誰得・・・


【ギルド製造あるある:下剋上】
最近ひとりギルドに入ったんですが、彼にギルド製造開始を頼んだらこんなことを。

dangai01.jpg

村メニューに「ギルド製造」あると思うんですが、これ、

dangai02.jpg

マスター弾劾とちかすぎますよね(;´∀`)
まあ7日以上インしなかった時にしか役立たないと思うので別にいいんですが・・・
にしてもここにおかなくてもっていう。
しかも隣も「ギルド脱退」(;´∀`)なぜこの配置だ・・・


【優秀賞者の悲劇】
先日傭兵コンテスト第二弾の結果が出たんですが、
うちのギルドのど田舎ちゃんねるさんが、惜しくも優秀賞!!
しかしたくさんの応募の中でベスト5に入っただけでもすばらしい(∩´∀`)∩

さぞ素敵な商品がもらえるんだろうなあ(´∀` )

aaa.jpg

(´∀` )  ゎ、ぅらやましぃ・・・・・・・


そしてその素敵な商品が昨日届いたとの報告がありました。

pure01.jpg

うっすら沙羅・・・ (。-`ω´-)

5分後。

pure02.jpg

m9( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

pure03.jpg

こうしてまたひとり、ネクソンによる被害者がうまれたのであった・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アップデート関連きになったとこまとめ

おはよございます
(´・ω・`)昨日はメンテ三昧な一日でしたね・・・

【楽譜】
とりあえず定期メンテ明けて夜インするとギルメンから
「おいで~~」のひとこと。
飛んでみると

nigiwai.jpg

腹の出たメタボ親父が大人気★ミ

とりあえずチタ楽譜が作れたらいいですかね(´・ω・`)チタニウム楽譜とか硬そうね

と、材料かってせこせこあげてたら臨時メンテのお知らせ・・・
(´ε` )むー


臨時メンテ明け。

【新個人ダンジョン】
とりあえず個人Dいってみよ~ということでさっそくいきました。
特にコメントはないです・・・。他のブログでたくさん出てますし何せ敵弱い

無駄にマップ広くてめんどいってことくらいですか(´・ω・`)

(´∀` )で、ドロップ運ないから次のステージの鍵出んかったしねくそがっ

ギルメンは女神の神聖出してましたが私は本拾わず。
報酬の箱からは経験書が3冊出ただけでした。
バトルポイント800も消費してまでいくところじゃないかなと思わないでもない・・。


【一斉ボタン実装】
(´∀` )いやいやこの機能待ってた

benri.jpg

陣形変更のところで切り替えられる「戦闘参加」「傭兵自動戦闘」
ヒーローの下のボタンで全員一斉に変更可能に。これは便利だあ(´∀` )

一般戦闘中も

benri02.jpg

ヒーローにカーソル合わせるとこんなかんじでPC何台もあるアイコンが出来てて、
これ押すと一斉に切り替え可能。(´∀` )便利ぃ


【邪魔なあいつにさようなら】
一般TBS戦闘後に出ていた

up01.jpg


この画面いっぱいに出るまったく必要のない戦闘結果表示
やっと小さくできるようになりました。右上の「-」ボタン押せば

up02.jpg

こんなかんじで常に最小化可能(∩´∀`)∩


しかし私としては一般TBS戦闘後に昨日から出始めたこっちのほうが気になった。

victory.jpg

.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+ y=ー( ゚д゚)・∵ VICTORY .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+



【モンスター情報】
すでにたくさん出回っていますね(´∀` )

pasen.jpg

メンテ前いくらだったか正確な数値忘れましたが10%ぐらい下がりましたかね・・・。
情報いつもありがとうございます┏○))

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

男女別傭兵ランキングの舞台裏

みなさん  おはよう  ございます
きょうは  なぜか  火曜日  なのに  メンテ  ですね

(カーミラ一番人気と聞いてしゃべり方真似しました)

てことでおはようございます┏○))
明日新しいコンテンツを少しでも書けたらなと思います

さて前回、前々回と書いた勝手にランキングにコメントおよびご協力いただいた方々ありがとうございました┏○))
今更すぎるランキングだったし適当に始めたら結構反応あって(ノ´∀`*)ありがたいことです

今日はランクつけるために周りに聞いてまわった時のささやきの中から
カットした部分を少し載せておきます(´∀` )


【確かに凛々しいけど・・・】
いじゅっちさんに「一番イケメンと思うのどれ?」と聞いた時一番に言われたのがこれでした

bangai01.jpg

varu.jpg

うーん?w みえんこともない・・?(;´∀`)
ちなみにもう一人、ヴァルが男だと思ってた人がいました。なぜだろう・・・


【紆余曲折の末】
ジェットさんに好きな女傭兵を尋ねたら、二転三転。

bangai04.jpg

てか最近の傭兵って付属物多いですよね。
ムウィンドの人魂?とか、アッティラのワシとか・・・


【人よりひとつ前で悩む】
男目線でいいとおもう女性傭兵をフォンセさんに聞いたらこうなった

bangai05.jpg

まじめww


【実は続きがあった】
カーミラを「血すってほしいやんw」という理由で選んだ彼のあの発言には実は続きがありました。

bangai03.jpg

( ´ー`)ほんと変態もほどほどにお願いします


あとみなさん、

kp.jpg
あ、あれ?お、おわった?

たまにはタイ戦士も思い出してあげてください・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

勝手にハァハァ女傭兵ランキング

おはよございます
予告通り、今度はイケてる女性傭兵ランキングです。
例によって男女で分けてます。前回から男性3人増やして12人、女性は1人増やして9人で集計です。

女性傭兵は男性傭兵と違って、極端におかしい傭兵がいないので・・・
かなり票が分かれました。
そして【男性が好きな女傭兵1位】が私の予想を大きく裏切る結果に・・・
とりあえず見てやってください

まず
【女性がいいとおもう女傭兵】

同率3位 1票 たくさんいます

海賊 天気 ヴァル ロロ 卑弥呼

kaizoku.jpgvaru.jpgroro_20120423110034.jpghimiko_20120423110033.jpg
ごめんなさいなぜか天気の画像がない・・・。

ヴァルって地味だけどよくみると美形ですよね。


同率1位 2票 1位といっても2票なので大して変わらない(´・ω・`)

クリスと巫女です

kurisu_20120423110304.jpgmiko.jpg

私的にはクリスがダントツだと思ってたんですけど意外にあんまり票入らず~

★巫女がいい理由★
mikoiiriyuu.jpg

けなげですよね(´∀` )


さてここからが問題・・・
【男性がいいと思う女傭兵】なんですが・・・

男性側からの意見もかなり分かれました。

同率3位 1票 ・・・が7傭兵もいます

卑弥呼 沙羅 海賊 巫女 天気 姫 ヴァル
画像ないんですがみんなわかるよね(´∀` )

理由を一部ご紹介

★卑弥呼がいい理由★
himikoiiriyuu.jpg
Mな方ですねなるほど。

★姫がいい理由★
himeiiriyuu.jpg
お尻フェチな方ですねなるほど。


次です
この人が2位かーってかんじなんですが
2位 2票

クリスティン
kurisu_20120423110304.jpg

(´ε` )まあ思ったより票集まらなかったかな~ていう印象

いい理由は特に聞いてませんが、胸でしょうね(勝手に


さて!
1位なんですけども・・・・
私の中で相当意外でして・・・
というか、3人ほどこの傭兵がいいと言った方がいるんですが、

実はこの傭兵が実際に人気なのか

それとも、私が聞いた相手が悪かったのか

どっちなのかっていう・・・。
(´-ω-`)ま、まあとりあえず発表ね

1位 3票

カーミラです

kamira.jpg

失礼ながらとても意外だったので全員に理由を聞きました。

★カーミラがいい理由★
kamiriyuu.jpg
kamiraiiriyuu3.jpg
kamiraiiriyuu2.jpg

理由見る限り変態が2人まぎれてたのかな( ´ー`)?????

いったんカーミラの名前をあげて、結局クリスにした方もいたし、
結構人気なのかなあ~??と思いました。


さて最後に
【男性がこれはちょっと・・・な女性傭兵】

これも割と割れましたかね・・

同率4位 1票

巫女 猛獣使い ロロ

★ロロがだめな理由★
rorodameriyuu.jpg
彼いわく設定身長2mだった気がするというんですが、
ロロ釣り上げイベントの餌代が2mだったんじゃなくてですかね?w 身長も2mなんでしたっけ・・・


同率2位 2票

アッティラと卑弥呼

athira.jpghimiko_20120423110033.jpg
卑弥呼は好みがわかれますね~

★アッティラがだめな理由★
athiradameriyuu2.jpg
athiradameriyuu.jpg

★卑弥呼がダメな理由★
himikodameriyuu2.jpg
himikodameriyuu.jpg
(;´∀`)
わらわに気安く触るでない、っていってますしね・・・。


さて
1位 4票

神官です

shinkan.jpg

★神官がだめな理由★
shinkandameriyuu05.jpg
shinkandameriyuu.jpg
shinkandameriyuu03.jpg
shinkandameriyuu04.jpg

。(゚うェ´。)゚神官ぅぅ・・・


ちなみに私が一番いいと思うのは、やっぱクリス・・・次点で予言、ですかね。美形ですよね(´∀` )

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
