

討伐隊の便利ポイントと戦略TBSの小技(有名かも)

鉱山実装後、みなさんも似たような経験があるのでは・・・

先日のとある時刻、(教祖いわく)箱明けゴールデンタイムがやってきてギルチャでもご神託がくだりました。

が・・・・・・・・・・・・

shinaruaru.jpg

あけたくても箱が鉱山にご出征。(゚うェ´。)゚ひーん

みなさん・・・・ゴールデンに備えて箱は残してくださいね (; ・`ω・´)キッ!!

さて、その討伐隊つながりになるんですが、
先日⇒この日記 で、討伐隊に入隊させたまま、スロットへのアイテムやり取りができる、
ということを書いたのですが、実はこれ、更にこんなこともできるようなんですが気づいてましたでしょうか・・・

soubi.jpg

何で前回気づかなかったんだろう・・・(。-`ω-)y─┛~~ンーマンダム
スロットへの出し入れだけではなく、装備も討伐にいれたまま交換できるようです(ノ´∀`*)便利ねー


今日は戦略TBSでのマメな小技をご紹介・・・といってももうみなさんご存知ぽい?(´・ω・`)
基本私自身情弱気味なもので、聞くこと聞くことが新鮮だったりします。
今から書くこと、「これ知ってた?」と第三者に確認してみたら知ってた(;´∀`)みんなようしっとるのう
なので、そんなんもうしっとるわー!なことかもですが、お許しを・・・(せっかく書いたのでもったいない(ノ´∀`*))

バンクーバー住人:フォンセさん(148歳)からのご投稿です。
戦略TBSにて、NPCが出てきてしゃべり出すときのこんな小技。

pot01.jpg

つまり、戦略TBSで、

wagou09.jpg
【友情出演:和合のひと】

このようにNPCが出てきてイベントが進行してる最中、

pot05.jpg

こんなかんじのスロット状態だった場合、F1を押せばポーションが使用でき、
おしゃべりが終了したら行動枠は回復、新たに動けるということのようです(o`・ω・)o
ちなみに昨日ためしたらエリクサーだけじゃなく、書も使えました。

ただし、

pot03.jpg

護衛のようにイベントがきても行動枠が回復しないTBSではだめという補足です(´・ω・`)
なので、護衛、証拠、拉致あたりはほとんどだめ、ですかね。草原も一部だめかな・・?
(´∀` )まあご存じなかった方はひとつご参考に・・・?


ちなみに、同じく戦略TBSなどで、
ドルセトがついたカタパの攻撃アクションが異様に長くて、他のキャラが全部行動終わってるのに
なかなか自分のターンが終わらない、
というときに、
カタパを選択してキーボードの「F」キーを押すと、カタパが行動中でも相手ターンに移行します(o`・ω・)o有名かな?

1キャラだけアクションが長くてターン移行が冗長に感じる時などに便利です(ノ´∀`*)あとタイムアタックとかにも


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
 
リンク
 
