

どんどんわけがわからなくなっていくギルメン語

uchi01.jpg

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ついにいたよおおおやったあああ
むしろいたことに驚きを隠せないけれども


uchi02.jpg

そうなんですね~
昔、アトラスの原石的ポジションのアイテムとして
oriharu.jpg
この「オリハルコン強化石」という名前のアイテムが売られていたんだね~(´∀` )なっつかしー
結構初期の段階でなくなってアトラスの原石に変わったんですね(用途は相当広がりましたが)

(´∀` )だから他にも間違える人いないかなーとおもってたんですよね そしたらいたんだね

uchi03.jpg

ということで今のところ打率1割5分くらいです(低

しかしそれなら「オリハル」っていわれて ⇒ 「アトラス」を思い浮かべるのはありうるけど
「アトラス」っていわれて ⇒「オリハル」を思い浮かべるのはちがくね?と思った方、いるかもしれませんが

(´∀` )まあ細かいことは気にしないで、ね! 2つごっちゃになるってことなんだ、うん・・・


さて「細かいことは気にするな」と言えば、おなじみデュアンさんですが(強引な流れ)、
確かに細かいことはいらないと思うんですが、おおざっぱすぎて全然伝わらない、
ということも多くありまして・・・(;´Д`A ```

その1つが・・・・

以下、デュアンさんがペガサス鎧をG製造に入れた時の会話です。

dhuango.jpg

デュアンさん、
戦略TBSを”トロイ”と呼ぶのです(;´∀`)

そのせいでたびたび会話がおかしいことになります。
「トロイいってくる!」といって、出てくるテロップは「和合の第一歩をクリアしました」みたいな・・・。

※ちなみになぜ”トロイ”というかというと、一番最初の戦略TBS実装がトロイ地域だったからです。

しかし、
アフリカ戦略TBSをトロイとかいったらわけわからんよーw
という苦情を受け、昨日デュアンさんが進化していました・・・!!


関羽のスキル「青龍の憤怒」をJPに入れようと日々奮闘しているデュアンさん。
少し前は16Mだった憤怒も、最近までの槍ヒ全盛のあおりを喰らったせいか、現在55Mまであがっているそうで・・
たかいねえ(´・ω・`)
その会話中・・・

de01.jpg

デュアンさんったらなにいってんの
トロイじゃ青龍の憤怒はでな・・・・


(*゚ロ゚)・・・・・ハッ!


ま、まさかこの「トロイ」は・・・・・・・(`・д´・ ;)例のあの・・・・?!


de02.jpg

無視かーーーいwwww

d01_20120329124458.jpg

進化してむしろますますわけがわからなくなるそれがデュアンクオリティ・・・・


ということで、デュアンさんに「トロイいこう」と誘われたらとりあえず
「どの地域?」と聞いてください( ´ー`)てかほんとの「トロイ」いくときは「トロイトロイ」になるのか・・・?

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

(今のところ)完全否定されているあるある・・・(´・ω・`)

昨日も23時半過ぎに私の家で畑荒らしを始めたデュアンさんを捕まえちょっとした会話を。

デュアンさん常に金欠で、お金作りたいんだけどどうしようかなあというお話だったのですが・・・。

masa01.jpg

(´・ω`・)しらないのお?今安いんだよお?鉱山きたからね~

市場確認して戻ってきたデュアンさん。

masa02.jpg

(´・ω`・)17Mとかあるわけないじゃあん ペガサス涙と勘違いしてるんじゃない~?

masa02-2.jpg

(´・ω`・) 原・・・・・・・・石・・・・・・



(´・ω`・)・・・・・・・なに、そっちのはなし?


masa03.jpg

”原石”って言われるまでオリハルだと思ってました・・・・(´・ω・`)


(ノ´∀`*)いやーでもわたしよく間違えるんですよねーあるよねーあるあるー


masa03-2.jpg

(´ε` )だってどっちも貴重な石だよ似てるよ

masa04.jpg

ムキーヾ(`Д´*)ノ待ってろきいてきてやっからなっ

えーすさんに聞く

ace01.jpg

(-ε-●)即答・・・

そうだっちょっととぼけたセナちゃんならっわたしのきもちわかってくれるっ (←失礼)

セナちゃ~(´∀` ))))

senna01.jpg

il||li _| ̄|〇 il||li



|マイホーム|λ..λλ..λ.λ..トボトボ

masa05.jpg

(-ε-●)ムゥ・・・

諦めきれないわたくし、デュアンさんが寝た後も仲間を探し求め・・・

そうださらちゃんならきっと。(゚うェ´。)゚

sarara01.jpg

。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


ace03.jpg

il||li _| ̄|〇 il||li アトラスほとんどかわないからだきっとそうだ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

”きょうのできごと”を書くとこうなります

ブログ書いていて誰もが一度はぶつかりそうな壁、

特に書くことがない。

私は幸い(?)、周りの方のご協力もあり、これまで毎日に近いほど更新してこれておりますが、
正直自分のことだけで済ませようと思ったら相当難しいと思います(´・ω・`)
みなさん同じだと思いますがほぼ毎日同じことしてるようなもんですしねえ・・・・

てことで今日はブログタイトルに沿って、昨日の出来事を書こうと思います(いわゆる普通の日記的な)


アトラン活動開始( ´ ▽ ` )ノ (時間は大体です)

19:30
まず3クエ消化。たいてい京都のかぐや姫と桃太郎クエです。


20:00
それから無限2回参加。自動です。
たまに手動だった時は完全に自動チェックボタン押し忘れです。ごめんなさい。

その間ちょこちょこチャットをし、

sena01.jpg

ウェディングずっと着てると嫁に行けなくなりそうな気分になるあるある(長い)で1あるあるゲット。


21:00
ギルメンとカシュガル1周か、戦略TBSに行きます。
これを大体22:30くらいまで。


22:30
そういやあリフレバフ二回目受けてなかったなあ、と マイホームに入ると

d001.jpg

もふもふが惨殺されています (過去の殺もふ事件については⇒こちら


d002.jpg

あわてて畑の管理を行い、しばしチャット。
デュアンさんが
「掘りポイントなくなった(*´∀`*)」というのを見届け、ほっと胸をなでおろし、
私自身は他のギルメンの畑を掘りにいきます。


23:30
掘りポイントも消費し終え、装備整えたり、製造セットしたり、市場にアイテム登録します。
その途中、討伐隊の装備状況を見ようとマイホームに入ると、

d003.jpg

目の前にはデジャヴな光景が広がっています (しかも今度は両方死んでる)
 ※上の画像のコピペじゃありません



。(゚うェ´。)゚だれなの、この子に晩餐ふるまったのは・・・・!!!


d004.jpg


24:00
今日も順調に畑が1レベルあがりました。


てな毎日です(ノ´∀`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

青~の龍の~背に~乗って~

おはよございます
ATday元気にがんばりました。
活動できるときはほぼ戦闘していたので、SSがないんですが(ででんが見えない)、
ギルド製造が5回くらいででんしてました。ペガ+5が2回、+4が1回、災禍+4が2回(たぶん)。
そのたびお友達からささもらうんだけど「他の人の・・・^^」と返答する繰り返し(フ・・
昨日は15時台がやばかったです。
しかしなんで私の入れたやつはNばっかりなんだろう(ノ´∀`*)クソッ・・・


ところで話題のドラゴンポンさん、1800円でしたですね。
私はまわしてないので確率やらなんやらはさっぱりわからないのですが・・・
とりあえずフレが出したのでSS(ノ´∀`*)まあ出したの例のあのひとですけどね・・・

dra01.jpg

(*゚ロ゚)でかっ


それから貸してもらってSS(ノ´∀`*)

dra02.jpg

ばっさばっさ"ε(・ω・)3゛

ユニコーンに近いかもしれませんが、視点がかなり上からです。
下にいる人が小さく見えます。

これはノーマルの方なので移動速度25%増加ですが、常に飛んでる状態ですーっと進むので
あんまり早さを感じないです(早くなってるのがわかりにくい)。

ちなみに戦闘中にスキル発動すると

dra03.jpg

ばしゃーーん

(´・ω・`)龍が通り過ぎた後のエフェクトです。うまく撮れておりません
攻撃モーションが始まった瞬間龍が出てくるのでタイミングがとりづらかったです・・・残念

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

こ、これが洗脳の始まりというやつか・・(ゴクリ

前々からご紹介しておりますジェット提唱ゴールデンタイム説。
かなり眉唾モノですので外れてもご愛嬌(ノ´∀`*)ということでブログで書いたんですが、
信じる者は救われる、なのかなんなのか、実践した方々から、

「製造でプラスがついた!」

「ポンで大当たりがでた!」

「強化がスムーズに成功した!」

「無限で勝てるようになった!」

「金運が上がった!」

「デブで引きこもりな私にも超イケメン彼氏ができた!」

という声をたまにいただきます
ごめんなさい、後半半分は嘘です

今日はそんな「ほんとかいな!」と言いたくなるような実践者の声をご紹介します。

※効果には激しく個人差がありますので予めご了承ください。
※雑誌の後ろにある怪しいネックレスの広告を見るようなテンションが最適です。



【製造で+4が!】

deden01.jpg

確かに製造プラスがついちゃうかもよ★みたいなことはかいたけど、
「+4しかできない」は言い過ぎだろう・・・!w

deden02.jpg
(↑他の人がででんした後、ということです)

教えを実践したところ、二度とも災禍の剣+4ができたそうです。

製造プラスに関しては「セットした時説」が有力なのですが、
まあ、経過はどうあれ結果がいいものならいいよね(´∀` )おめでとうだよ


【ポンから久々にあたりが・・・・!!】
ちょっと前体験でギルドにきていたShinLさんが
最近ポンからまったくあたりが出ないと嘆いておりました。

shin01_20120323144548.jpg

するとジェットさんの布教活動 アドバイスが始まりました

shin01-2_20120323144548.jpg

ジェット新説:課金しすぎると当たりがでなくなる(ので別キャラであけたほうがいい)説です。

またまたぁーそんなことあるかいなー、なんて思いながら聞いていたのですが。

次の日。
インした瞬間興奮気味に話しかけてくるShinLさん・・。

shin02_20120323144548.jpg
shin03_20120323144548.jpg

なんとサブであけて見事ボードだしてたという(`・д´・ ;)まじかよ・・・


・・・・まあ偶然だと思うんですけどね(´∀` )まあ余裕があれば試してみるのも楽しいかもです

ATday限定ドラゴンポン、どれほどの確率なのかも気になりますが、値段も気になりますねえ・・・
勝手に1000円だと思ってたけど、もしかしたら2000円かしらん?(´・ω・`)どじゃろ?

私は回す予定はないので誰かが当ててたら試乗させてもらえたらいいなあとおもっております(´∀` )

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
 
リンク
 
