

製造セットあるあると製造終了時都市伝説

メンテ終わったようですね。鉱山の支配状況は継続のまま・・・なんでしょうか
全部初期化とかだったら鬼すぎるから継続・・・・ですよね?(`・д´・ ;)?


今日は誰もがやってそうな製造セットあるあるをお届けします。

ある夜のデュアンさんとの会話。

Atlantica_20120227_233949984.jpg

うちのギルドは特にギルド製造に入れることに関し、規定がありません。
だから、入れたかったらギルド製造に入れてしまっていいんです。

なぜ入れるはずだったのに個人にしちゃったのかしら?(´・ω・`)

Atlantica_20120227_234002078.jpg

ギルド製造にいれようとおもって
自分の製造スキルみながら材料をそろえてたら、
そろった瞬間そのまま勢いでうっかり個人製造押しちゃった
とwww

あるわーーーww


Atlantica_20120227_234023843.jpg

しかもギルド製造にいれるつもりだった数値だからやたら製造量がでかい悲劇ww

これ、ありますよね・・・(え、ない?
だから私最近はもうギルド製造の画面出してから材料揃えてます(;´∀`)間違えないように

あとちょっと似たようなところで言うと、
たとえば130指輪って砲兵用・遠距離用・近距離用・魔法職用って4種類あるけど、
どれも材料が一緒じゃないですか?
だから近距離作りたいけど、とりあえず一番上にある砲兵用の指輪の項目押して、
材料そろえて、そのまま製造始めそうになる
っていうね(;´∀`)近距離作りたかったのにみたいな
近距離と砲兵用なんて価値が違いすぎてミスったらへこみます( ´ー`)

だからもう最近は絶対にめんどくさがらず、作りたいものそのものをちゃんと選んで材料揃えている!(キリッ

(´・ω・`)え、普通?


続きの会話から、今度は都市伝説?を。

Atlantica_20120227_234149515.jpg

これみなさんどうですか(o`・ω・)o
なんか最後本で終わらせるといい結果が出ない気がするんですが・・気持ちの問題かなあ?( ´ー`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

名前の由来を聞いてみたら割と驚いたお話

鉱山の話なんですが、たまに結果メールがバグってることないですか・・・?(;´Д`)
昨日、なぜかわからないんですが、鉱山24の結果のメールがさいさいくるっていう・・・
24出してないです(;´Д`)

ギルメンは15に出して、戦闘始まった知らせがきたのに、
結果がきたのは31と37で、15どこいった?w
 っていう状態のときもあったとかで(;´∀`)
てことで内容よく見たほうがいいかもしれません(;´∀`)


ところで鉱山の話からは全く離れるんですが、
みなさんはキャラの名前はどういう由来でつけられているでしょうか(ノ´∀`*)
普段何気なく呼んでいるキャラクター名、みんなどんなところからとってきてるのかなー
たまに気になることがあります。

私は、「藍」という漢字の形が好きだったのと、前のゲームから使ってた名前だったので
すんなりこれに決まったんですが、名前をつけるのが苦手な人もいるようで・・。
ただ、ゲームするならもうこれにきめてます、って方もたくさんいるみたいですね。

んで、うちのギルマス、ジェットさん、というのですけど、
ジェットって結構かっこいい名前じゃないですか(ノ´∀`*)
たぶん由来としては、

jet01.jpg

こんなかっこいいジェット機のイメージで、とか・・・・(ノ´∀`*)

もしくは、

jet02.jpg

俳優のジェット・リーから、とか・・・・(ノ´∀`*)


・・・とまあそのへんかなあ、と勝手に想像してたんですよね。
ただ、それを改めて聞く機会っていうのはなくて。

んで、最近ギルドメンバーが増えてきたので、
名前の由来ってなんなんですか?っていう話題がギルチャであったんです。

その時に、まだ聞いたことのなかったジェットさんの名前の由来を聞いてみました。


まあきっとジェット機とかかっこいい感じからの由来なんだろうなぁ(ノ´∀`*)


yurai.jpg

gokijet_img_001.jpg

ああ、なるほど、秒速ノックダウン!とかすんごいかっこい・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) って、ええええ?!?!?!


まさかのゴキブリ殺虫剤からのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)えええ?!



yurai01_20120228094651.jpg

。(゚うェ´。)゚ ジェット機ちゃうん・・・

yurai02.jpg

よかったね”毎日香”とか置いてなくて・・・・。


しかしジェットがゴキジェット由来なんて誰が予想したであろうか・・・。


このゲームって傭兵も山ほどいるから、そこにまで至ると相当名づけ回数が多いので、
名前考えるの苦手な人は大変ですよねえ(´-ω-`)

youheiname01.jpg

あったあった・・( ´ー`)

youheiname02.jpg

アイリスだと、傭兵にフレのお名前つける方を結構お見かけするのですが
他鯖にも多いんでしょうか?
他鯖の方の戦闘って大抵タイタンでしかみず、人が限られるので傾向がわからないのですが・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

この間やっと気づいた討伐隊機能とATday鉱山

おはよございます
鉱山って廃人(神?)発見器のような気がしてきました

というのも、昨日はATdayで狩りしまくった人も多いかと思うんですが、
ギルメンで何人か、相当な戦闘力の討伐隊2つも送ってるのに
その上でばりばり144Dで狩りするっていう人がいまして・・

わたくし1つは送れたけど2つは無理だったです(´・ω・`)

しかも一部の人にいたっては、その上でCS出て、ユグDの攻撃PTもやるっていう・・・(;´∀`)
送ってる討伐隊も普通に強いんです。いつの間にそんなに傭兵育ててたんだと感心するばかりで。
ほんとに自分なんてまだまだだということをひしひしと感じるシステムですね

あと名誉の殿堂に鉱山ランキングができてますが、
上位のギルドはものすごい数稼いでますね・・・。
他鯖には巨大ギルドが存在してるんだなあ(;´Д`A ```

さてその討伐隊関係ですでに当たり前になってるかもしれないことをひとつ・・・
( ´ー`)私はびっくりしたんだけどみなさんはもうご存知かも

討伐隊の一番左上の傭兵のスロットだけに薬を持たせましょう、ということは周知されてきてると思いますが、
討伐隊に登録した後に「あっアイテム持たせるの忘れたっ」というとき、ありますよね(´∀` )?ね?

そんな時はこんなことができちゃいます☆ミ

idou01.jpg

討伐隊に登録されたキャラの下にある、この剣マークを押すと、

idou02_20120227112824.jpg

現在のインベントリの一番下にこんなかんじで剣を押したキャラが出てくると思うんですが、
そのキャラのスロットにアイテムをすすすーーーっと持っていくと・・・・

idou03_20120227112823.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ パッ 移動できちゃった★


・・・・・・っていうすんごく誰でも気づきそうな機能なんですが、皆さん気づいてましたか?(´・ω・`)
わたくしおとといくらいにやっと気づいた次第です(´-ω-`)
(´∀` )まあ、ひとりくらいお役にたてることを祈って・・・・


最後に。

うちのギルドでも鉱山にかんする情報はいろいろ飛び交うわけなんですが・・・
ちょっととぼけた二人に会話させるとこんなことに><

boke2.jpg

私いなきゃ大変なことになってたでえ "((_- )( -_))" (そうでもない

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

鉱山システムまとめと謎のランキング

鉱山きましたですね。
しかし思った以上に掘れないですが、さすがにオリハルコンの相場は下がりそうです・・・かね?(´・ω・`)

他のブログ等でもう情報等仕入れていらっしゃるかと思いますがとりあえず鉱山システムについてまとめます。
※間違ってる箇所あったらすみません。

【システム基礎知識】
まず鉱山はタイタンに40個ほどあります。
それぞれ掘れる数が決まっており、大きさも違うようです。
その個数が枯渇すると鉱山は消え、すぐに新しい鉱山が生まれます。

kouzan07.jpg

できたばかりの鉱山はこんな感じです。これがまだ未支配の鉱山。
鉱山そのものを左クリックすると、情報が出てきます。

kouzan08.jpg

この鉱山は初期値が370個なんですね。たぶん中堅の大きさ?
一番大きいところで750個くらいのところがあったと思います。
大きいところほど1回に配布される量も多いようなので、
できたらここの数値がでかい鉱山支配がよさそうではありますね~

んで、どこかに支配されると、

kouzan05.jpg

このように鉱山の周りに建物が建ちます。
鉱山の大きさによって建物の見た目も違うようで、

kouzan09.jpg

この建物だとたぶん一番大規模の鉱山です。デザイン同じだけど大きさが全然違いますねぃ。

これはすべてタイタンに直接出向いてマップを歩いておりますが、
メニューからも情報を見ることが可能です。

コミュニティー⇒鉱山争奪戦を見ると

kouzan01.jpg

このように鉱山の状況一覧が出て、支配状況がわかります。
で、自分たちが支配している鉱山の番号を選ぶと、

kouzan02_20120223105031.jpg

このようにキャラの状況が把握できます。
でさらに右上の「現況ボード」を押すと、右側にタイタンマップがでて、
その鉱山の位置が表示されるようになっております。
さらに詳細情報ボタンもあり、遠隔でも鉱山の情報が見えるようですが、アトラスの破片が必要です(´-ω-`)
おそらく、直接鉱山にいってクリックすると見れる情報が遠くにいても見れるんだと思います(試してない


kouzan04_20120223105031.jpg

ちなみにこれが支配された鉱山情報。
横に、誰がいるのか、合計何人いて戦闘力はいくつなのか、どこのギルドが支配なのか、
オリハルコンがあと何個あるのか、
が見れます。

kouzan06.jpg

他のギルドが攻めてくるとこんなふうに観戦もできますが、タイタンにいないと見れません。
本サーバーにいても、どこがせめてきたかやその勝敗については郵便でお知らせがあります。


【鉱山を攻める】

・まず鉱山に到着するまで一律30分かかります。

・他のギルドメンバーが討伐隊をだし、鉱山まで歩いている間に、
 他の方が討伐隊を新たに出してしまうと、その時歩いている討伐隊も含め、すべてが
 「到着まであと30分」にリセットされます。
 つまり到着前の討伐隊はすべて後ろからくる討伐隊の到着に合わせるということです。


【鉱山を維持する】

支配するとその鉱山に駐在している人全員に時間ごとに一定個数のオリハルコンが支給されます。
攻め込まれるごとに戦闘です。全然来ないときもあれば、すごく来る時もある・・・。

支配している鉱山に討伐隊を出す場合は、後から出した討伐隊に合わせることはなく、
おのおの30分できっちり到着します。ですので支配してる場合はバラバラに出して大丈夫だと思います。


もし間違ってるところがあったらご指摘ください┏○))
いかんせんまだできて1日、みんなで情報補完していきましょう(´∀` )



さて昨日は忘却にもいってきました。
敵がえらい数が増えておりました。あと普通に強い。
ユグDみたいなもんだと思っていいかと思います。製造はめっちゃまわります。

んでうわさのばらまきアコンとやらにも遭遇したのですが、

boukyaku01.jpg

こんなんがドロップされます。10万、500万、1000万ドロップ確認。
で使うと、

boukyaku02.jpg

このようなかんじでギルド資金として保管されます。

ちなみに、村メニューの「ギルド管理所」に、

tsumitate01.jpg

↑こんなかんじで「積立金額」という項目が出現しており、

tsumitate02.jpg

中をみると、それまでに積み立てた金額が見れるようなんですが・・・・
(;´∀`)なんかいみあるのかな?これ??

謎ランクやわあ(´-ω-`)


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ユグD版:神々の熱き闘い ~そしてその時災禍は~

メンテ6時からコースかしらと思っていたらさらに上行く5時からコースでしたおはよございます┏○))

昨日は最後のユグドラシルイベント日ということで、
実はまだ未クリアだった我が国家も、総力を結集して行ってまいりました・・・!

ギルドメンバーもほぼ全員終結&ギルメンのお友達の神にきていただきまして、
イベント中最後のユグD挑戦でございました。

まずユグD準備からでございます。
とりあえず昨日の日記で書いた災禍製造の件、私自身が試さないといけないだろうということで・・・

yugmae01.jpg



yugmae02.jpg

災禍鎖手袋1個セット(キリッ

ということで昨日は攻撃PTに

ヘルプの方(神)
銀星(神)
べノア(神)
ジャパニーズ(寝坊神)
ジェット(爺神)
フォンセ(プロ)
うっち(エロ神)


という超強力な神々を配置。
そして私、藍子(か弱い町娘)が先導役になりました。

----そして始まる神々の熱き闘い----

途中、

boke01_20120222101942.jpg

恒例のおじいちゃんコントを交えながら、順調に3Fで到着っ
(前回のおじいちゃんコントは→こちらの日記

yugchu02.jpg

残り31分。クリアしたことがないので早いんだか遅いんだかこの時点でよくわからず(´∀` )

3Fではヘルプ神がしっかりスクルドと対決してくれて、テンションあがるあがる(ノ´∀`*)

yugchu03.jpg

興奮しすぎてvsってうちたいところをvxってうってるほど( ´ー`)


・・・・そして神々の戦いがついに幕を閉じる・・・・!

yugchu04.jpg
yuggo03.jpg

終わってみれば初めてのクリアで鯖1位奪取という結果に(∩´∀`)∩ワーイ
参加者は34人前後でした。

本当にヘルプにきていただいた方のご活躍もあっての成績にみんな感謝感激。

yuggo01.jpg

注:しゃべっている人たちも神レベルです。

しかしほんとそんな神々を超えるヘルプでした・・・。神なんて言葉じゃ片付かない"((_- )( -_))"

yuggo06.jpg

フォンセさんのデータベースがFFかDBしかない件。


さて最後に、ユグD中に災禍製造終わらすといい結果が出る法則について(o`・ω・)o

いじゅっちさんも気にしてくれていたのか、ささやきで聞かれたんですが・・・。

yuggo02_20120222100926.jpg

なんと終わらなかった(´∀` )ハハハハハハハ

しかたないのでその後書物にて製造をすすめ・・・・

yuggo05-1.jpg

yuggo04.jpg

yuggo05-2.jpg

(´ε` )こっちの検証は失敗に終わりました

(´∀` )しかしクリアが出来たのでよいのです
とにかく皆さんに本当に感謝です┏○))ありがとうございました

都合で参加できなかったデュアンさんとも一緒に喜びたかったなあ。(゚うェ´。)゚

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
 
リンク
 
