

ユグドラシル国家Dにおける新法則・・・?

(´∀` )明日メンテですね
アップデート内容見る限りかなりの量がありそうですがまた6時からコースでしょうか。
ユグDのイベントも今日で終了。最後にクリアを狙ってがんばる国家もたくさんあるでしょうね(o`・ω・)o

ところでそのユグDで、ある法則を見つけたフレが一人・・・。

【2月8日】
フレのいじゅっちさんが製造ででんしたのですかさずおめでとうのささやき。
その際いじゅっちさんが・・・。

yug01.jpg

ユグD中に製造を終わらせると製造でいい結果がでやすいという法則があるとおっしゃる(´ε` )

確かに今ででったが・・・これまでの実績は(´ε` )??

yug02.jpg

ちょっとささきれてますが、
前回Nができたけど、精練したら+3になり、
その前は+2ができ、ギルメンもででった、そして今回のででん・・・。


(`・д´・ ;)ぬう・・・!偶然にしてはなかなか・・・!


【2月13日】
別件でささをしていたのですが、また国家中に終わらせた製造の結果がよかったようで・・・

yug5.jpg

(`・д´・ ;)やるな・・・


【2月17日】
また別件でささをしている時に国家D製造の話に。

yug6.jpg

(`・д´・ ;)・・・・・



【2月20日】
そして昨日。
また別件でささしていると例の報告が・・・・

yug7.jpg

ででりすぎやでえぇぇ


てことで、ユグD中に製造終わらせるとプラスつく法則でございました。
今日行く人多いでしょうし、製造セットして最中に終わらせてみてはどうでしょうか(ノ´∀`*)


ちなみに私自身、二度ほどユグD中に130近接指輪を終わらせたのですが、
両方とも+1でございました・・・。
(´ε` )まあそれ以外も何度か作って全部Nだったから若干いい結果ではあるかも・・・

(´∀` )やってみてプラスつかなくても怒らないでね・・・・

ちなみにこうして振り返ってみると全部災禍の話みたいだなあ(´ε` )

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

小ボケ・大ボケ・天然ボケの三連荘

おはよございます
今日はうちのギルドの「ボケ3兄弟」をご紹介します。

【小ボケ:フォンセ】
おとといの土曜のスマステで日本人が好きな海外アーティストベスト20をやってました。
しかし私とべノアさん、ジェットさんは割と洋楽は知っていたのですが、
フォンセさんとデュアンさんはほぼ知りませんでした。

で、何位か忘れましたけど「エアロスミス」が出てきた時・・・。

yougaku02.jpg

それFFや・・・!


さらに「サイモン&ガーファンクル」が出てきた時も・・・。

yougaku01.jpg

それもFFや・・・・! (いや、ぷよぷよの方か?)
てかゲームばっかりや・・・・!



【大ボケ:デュアン】
おなじみデュアンさん。ボケ三兄弟次男です。
同じく、スマステのランキングにボンジョビが出てきた時・・・・・。

yougaku03.jpg

た、たべもののほう?(;´∀`)なに?

みなさん、わかりますか・・・ 


そこでわかったのがボケ三兄弟三男のフォンセさん。

yougaku04.jpg

ボンジョビからアンチョビはわからんかった・・・!(悔



【天然ボケ:ジェット】
最後はボケ三兄弟長兄のジェットさんです。
前回和合の第一歩の攻略を三カ月ほどずっと自ら難しくしてた話をしたのですが、
今日は別の天然エピソードを。
(上記2つとは別のタイミングの話です)

ある日の夜。
20時からの無限に参加していたジェットさん。
彼は手動で参加しているのですが、突然ギルチャで「お疲れ様」と言い出しました。

boke01.jpg

最初、ギルド内の誰かと無限であたってあいさつしたのかと思ったのですが、
みんながお疲れと言いだし、ジェットさんからもそれに対して特にリアクションもなかったので、
落ちるにはかなり早い時間だし「今日はもう寝るの??」と一応確認してみました。

今日は用事でもあって忙しいのかな?(´・ω・`)


すると・・・。

boke02-1.jpg

あれだけギルドの人がたくさん返事してるのに、
ギルチャで無限の挨拶を誤爆していたことに気づいてなかった・・・・・!!ww



boke02-2.jpg

結果、無限の相手には挨拶は伝わっておらず、無言で立ち去っていたジェットさん・・・!
感じ悪い・・・!ww

てか普通オレンジ色の文字が出た時点で気づくやろ・・・!



boke03.jpg

おじいちゃん、白とオレンジの区別もつかなくなっちゃって・・・(´-ω-)


するとこの後のジェットさんの発言がさらに物議を醸すことに。

boke04.jpg

明るい茶色ww

( ´ー`)てことでまあ、天然には勝てないという結論です・・・。



テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

これができたらあなたもマスター(アトランほぼ関係なし)

今日はほぼアトランティカ関係ない記事で失礼します。
ほぼ、というのはデュアンさんがからむので、ほぼ関係ないとしました。

先日絵をかいて、それがなんなのかあてるゲームをやったんですが、
この、デュアン画伯が描いた絵、何かわかりますか(´∀` )?

わたくしこの時点で正解し、他の方が驚いておりました(ノ´∀`*)
これがわかったらデュアンマスター初段★(え、いらないか


gahaku.jpg


これです


(´∀` )なにをかいたとおもいますか?



さて、しんきんぐた~いむ









てってろてろ♪




てろてろりん♪











はい、ということで正解は





松尾芭蕉


でした~


分かった方いましたか(´∀` )?

gahaku_20120218102352.jpg



gahaku02.jpg

(;´∀`)自信作みたいです

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

強すぎるがゆえの不幸・・・?

私が所属するギルドの個性豊かな方々を今までいろいろご紹介してきましたが、
その個性たちを束ねるギルドマスターはジェットさんです。
このジェットさん、「手が震えてきた」を「手がしびれてきた」と言ったりと、
どうも天然のケがあります。
しかも「すごいんだけど天然」という感じでして・・・。
今日はそのエピソードをご紹介。

ジェットさん、戦闘力もお高いので戦略TBSはほぼソロでプレイです。
その中でも本当にお気に入りなのが「和合の第一歩」
どのくらいお気に入りかというと・・・

【証言1】
とある水曜日の夜。
てぃろろ~ん♪と右から流れてくるテロップ。
wagou01_20120217123710.jpg
wagou02_20120217123710.jpg

1.ジェットさんにとっては水曜日は和合の日。


【証言2】
ジェットさんが晩餐を始めたので、冗談でこう聞いてみた。
wagou03_20120217123709.jpg

2.冗談で、和合にいくんでしょ、と聞いても、ほんとになってしまい冗談にすらならない。


【証言3】
wagou04_20120217123709.jpg
aitsu_20120217133031.jpg

3.ズールー族の上級戦士はもはや友達。(しかもツンデレにうつっているという重症


とまあこのように、うちのギルドでは、和合と言えばジェット、
というのがみんなの常識になっておりました。

しかしこのジェットさんをもってしても、「和合は6割くらいの成功率」ということでした。
その後、覚醒の魔力石を持たせたら相当成功率が上がったらしく、
大体8割くらい成功するようになった、最近は失敗がない、と言っていたんです(1月中旬くらいです)

私はもちろんソロなどやったこともないし、ジェットさんほどの戦闘力があってもやっぱきついんだなー
と思いながらそんな話をずっと聞いていました。
そんなある日衝撃の事実が・・・・。

wagou05_20120217123709.jpg

だいぶ成功率があがっていたジェットさん、先日久しぶりに失敗したそうで、
原因は破滅音をうってしまい、それにより倒してはいけない「ズールー族の戦士」
5匹殺してしまったと・・・・。弱いから破滅音で死んじゃうんですよね(´・ω・`)

wagou06-1.jpg

(;´∀`)ジェットさんったら乱暴な・・・。カーソル合わせて名前見ればすむことなのにぃ~
そんなめんどくさがってたらそりゃ失敗しちゃうよ~


と、さすがジェットさんO型やわー、とか思ってたところ、
ジェットさんが衝撃発言を・・・・・・・・・・


wagou06-2.jpg

工エエェェェェェ(´ロ`ノ)ノェェェェェエエ工

なんと、今まで、倒していい奴と倒しちゃいけないやつの、
名前が違っていたことを知らなかった、
というのです・・・・・・・・・・

(;´∀`)破滅音うって死ななかったら倒していいみたいな判断ずっとしてたそうな・・・なにその超ギャンブルクエスト
しかもそれで成功率8割って?ええ??(;´∀`)???


wagou07_20120217123758.jpg

てか、全部敵倒さずにソロできるもんなんですか?(;´∀`)


wagou08_20120217123758.jpg

まったくもってみんなやってる表技です(;´∀`)


wagou10.jpg

そう・・・、普通ならクリアがほとんどできないかもしれない状況にもかかわらず、
なまじクリアしてしまうから「ちょっときついけどこんなんなんだな」って思っちゃうんだね・・・

だから実装されて3カ月も気づかないんだね・・・
てか私とかデュアンさんとか一緒にいったことあるし、ギルチャでも話したことあるんですけどね?(;´∀`)


てなわけで、これが「すごいんだけど天然」エピソードです。
他にも同じミスしてる人がいるかもしれないというのも含め書いてみました(o`・ω・)oえ、いない?


ちなみにこの会話の翌日。

wagou01_20120217123710.jpg
wagou20.jpg

こうしてますます和合に通いまくっているジェットさんなのでありました・・・




テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

潜在力で悩むことかれこれ4か月

AT通信って更新されないんだろうか(´・ω・`)

こんにちは、時代がきそうだといわれている楽器ヒです。
手動まったくもってできないんで関係ないんですが(´∀` )アハハ

で、私もちょっと1カ月くらい忘れていたんですが、
ある悩みを抱えていたことを先日思い出しまして・・・・(´-ω-`)
(↓1月末の会話です)

senzai.jpg

そうなんです、わたくしまだ潜在力一回も振ったことがないんです!(´∀` )

実装当初から、ずっと悩んでいたんです。130レベルから振ることのできる潜在力・・。
HPを上げるのか、攻撃力を上げるのか、スキレベを上げるのか。


(。-`ω´-)考


やはり楽器ヒに求められるのは攻撃よりも破滅音・・・。
しかも他にも浄化、レクイエム、狂気ととにかくスキルが多い・・・。
てことはスキレベ10UP?やっぱりそれが無難?

(。-`ω´-)いやまてよ、しかしどっかのブログに現状スキルアップ10は意味がないとかなんとか
書いてたような?書いてた・・・ような・・・?(不確か

(。-`ω´-)そもそもスキレベ10アップってそんなにでかいもんなのかな?


(。-`ω´-)考


いっそ攻撃力あげてちょっと戦闘力アップをはかるか?
いやしかし楽器ヒなんてほとんどスキル打ってるかんじだし・・・意味ないような気もする・・・


(。-`ω´-)考


(。-`ω´-)じゃあここはもういっそ体力か!HPあげてみっか!

(。-`ω´-)いやしかし通常戦闘でHPあげてもそんなに意味ない気がするし、
TBSでもHPが75000くらいになったところでどうだろう・・・意味があるんだろうか・・・
即死はなくなるのかなあ・・・でも75000とかすぐ飛んじゃう気も・・・



(。-`ω´-)



(;-`ω´-) どうしよ


で結果振ってないってわけなんです(´∀` )どうですこれ悩みすぎでしょう


ということで楽器ヒーローの方参考に130からの潜在力はなににふってるか教えてもらえますとうれしく・・・
てかなにがベストなんですかねえ普通・・。

手動無限に重点おいてるのとおいてないのとでまた違う・・んだろうか?
ちなみに手動無限してる方二人に聞いたらどっちもスキレベ10アップでござった・・・。

(´・ω・`)やっぱスキレベが無難ですかに?


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
 
リンク
 
