スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去、引退の文字が頭に浮かんだ時(ただの長い文章)

今日で実質イベントは終わりでございますね
明日はメンテ何時からかしら(´・ω・`)?
TBSポイントは本を読んでさえいれば明日の夜までは有効なのでまだ焦らなくてもいい気がしますが
しかし明日は国家D実装ですものね~~そっちいきたいですよねえ(´∀` )

国家D開催数制限に引っ掛かってなかなかいけない予感もしますが・・・(´・ω・`)いやあねぇ

さて今日は急に「引退しようと思った瞬間」について書こうと思います。
みなさんは引退を具体的に考えたことありますでしょうか。
実際に引退(休止)して、いままた復活、という方もおられそうですね(´∀` )

私は、
「こりゃもう引退か・・・」
と本気で考えたことが過去に二度ほどありました。

リアルが忙しくなりすぎて、とか、
ゲーム自体に飽きて、とか、
人それぞれ理由はあると思いますが、
私の場合、ゲーム内のシステムおよび仕様が原因です。


1度目は、レベル95~96の時でした。
私は100前後まで完全にソロでプレイしてました。
以前この日の日記に書いた通り、前にやってたゲームで、
とにかく周りに合わせることで自分のリアルが大変になったので、
あまり知り合いを作らないほうがいいという考えでそこまでアトランティカをやっていたんです。
ギルドには入ってましたがそれぞれほぼソロプレイでした。
むしろ、それができるからアトランティカは続けられると思っていたわけです。

しかし・・・!!
それは突如としてやってまいりました。
95から?でしたっけ?行けるコンスタンティノープルにいる戦闘エレファント・・・!!!
sentou_20120117125521.jpg

こいつに出会ったときの衝撃たるや・・・・・!!!!
それまで通用していた「魔女の流星強打で敵一掃」がまったく通用しない!
そのくせ攻撃力強すぎて後ろのやつらからガンガンしんでいく!!
ウワアアアアアア


そこで私思っちゃったわけです。
そうよね、これはオンラインゲーム・・・。
そもそも完全ソロでここまで来れるほうがおかしいって常々思っていた・・・。
そうか、やっぱりこのゲームも・・・、
このゲームもこうやってパーティー強制をさせていくんだわ・・・。(゚うェ´。)゚


ここまで一人でさくさく来れてた中での突如として襲った衝撃。
それはもう私に引退の2文字を思い起こさせるには十分でございました・・・。

さてなぜそこでやめなかったのか。

もちろんこのゲーム自体気に入っていて、どうにかして続けたい・・でも・・・
と思い、少しの間あきらめと絶望がありつつ続けていたというのもあるんですが、
いいタイミングでレベル98からいけるアドリブンが実装されたんですね~~(ノ´∀`*)
で、先にいったひとによれば、アドリブンのほうが全然楽、というじゃありませんか!

わたしがんばりました。98まであげました。アドリブンいきました。
余裕でした。

結論:激戦地の敵がおかしい

てことで引退の危機を脱したんですね(ノ´∀`*)タスカッター


というわけで二度目の引退危機ですが、
2010年の夏前でしたかね?(微妙に違うかも)
ハウジングとTBSというまったく新しいシステムが導入されることが発表されました。
で、私これ見た時にすぐに

「ハウスは楽しそうだけど、TBSはむりかもしれん・・・」

と思ったんです。

というのもわたくし今やまったくやっておりませんが、昔は
ドラクエ、FF、テイルズ、など王道RPGは一通りやってきておりました。
んでその中で唯一手をだしたのに全くできなかったのが
「ファイナルファンタジータクティクス」だったんです・・・。
なんかます目みたいなのが出てきてエリア攻略する?みたいな?ゲームだと記憶してるんですが
これが全然できませんで・・・、というか面白くなかった(;´∀`)
これ、女性向きじゃないな・・・、とまでおもったゲームだったわけなんですが、
その唯一自分向きじゃないなと思ったFFTと、TBSがかぶってみえたわけなんです(;´Д`A ```

正直「TBS無理かも」と感じましたが、まあきてみないとわからない。
というかその一歩前にハウジングが実装されたんです(確か
まあまずハウジングを楽しもうか、と思っていたのに、

ハウスが全然楽しくない(;´∀`)

思えば大ヒットした「おいでよ どうぶつの森」
あれもぜんぜんおもしろくなかった・・・(;´∀`)
なんかそういうほのぼの育成系は全然好きじゃないんだなと実感するとともに、

やべえハウスに期待してたのにこれが全然面白くない上に、
次のTBSもたぶん向いてないし、うわあああどうしよううおおうあうううあすうあう


という思いに駆られ、急激に熱意ダウンしまして・・・。
ハウジング実装当初はほんとに周りもみんなハウス一色になってしまってましたし、
ついていけない自分はやめるしかないかも、という気持ちになっちゃってました。

さてなぜやめずにすんだのか。

これがですねまた意外や意外、
戦略TBSが楽しかったんだね~~(´∀`*)

これはほんと嬉しい誤算といったかんじでした。
ハウスに思いが寄っていた周りの人たちも戦略TBSで昇給を目指す日々となり、
引退の文字もまた薄れていったというわけであります。


明日くるであろう国家Dで、また新たにみんなと楽しめていけたらなと思います(´∀` )

スポンサーサイト

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。