

アトランティカを始めた理由(ただの長文)

風邪・・・を引きかけておりまして昨日はまったくインしませんでした
今夜もまたさらに冷え込むみたいですねえ・・・(´・ω・`)
万一アトランやって身体冷やして風邪こじらせたら家人にめちゃめちゃ怒られそうなんで
インしたくてもこうなるとなかなか出来ず・・・(´-ω-`)体調管理皆さんもお気をつけて・・・

てことで今日はいろいろ準備不足なのでほぼ文章だけで更新です。
しかもタイトルの通り「私がアトランティカを始め今でも続いている理由」というテーマなので
お時間ある方だけどうぞ(´∀` )


私がアトランティカを始めたのはゲームが出来て2か月後くらいの12月28日でした。
アトランティカの前は、同じネクソンのゲームの「アスガルド」というゲームをしていました。
やってた人いないかなあ(´∀` )

アスガルドはよくあるオンラインゲームのひとつで、
操作するキャラは1キャラだし、基本パーティー組まないと狩りしにくい
というような性質でしたので、常に誰かとやってました。
特に私は攻撃キャラではなく補助キャラの聖職者がメインだったのでますますソロが無理で・・・。

クエストがほとんどないのでただただ日々狩りをしてレベルをあげるみたいなかんじでした。
そのため、常に3~7人くらいのパーティーで行動しないといけません。
1時間以上の継続狩りは当たり前で、野良パーティーなどに入るとそれがさらにがっつりになるので
1度集まると2時間くらい連続で狩るのが普通でした。
しかも一人じゃ活動できないくせに、一度パーティー入っちゃうと抜けにくいという聖職者だったため、
ゲームのせいでリアルが後回しになってしまうこともしばしばで・・・・・。
(聖職者が抜けると言い出すとパーティー全体が終わってしまうんですよね・・・)

1度、家人に「ごはんにするよ」と言われたけど、その時狩りの時間が決まっていたため、
ぬけることもできず、「ちょっと後にして」と言ってしまったところ、
「なんであんたのゲームに、こっちがあわせなきゃいけないの!!」と家人激怒。
(´・ω・`)ま、当たり前ですか・・・・。


そんな調子でアスガルドは3年以上やってたんですが、人もだんだん少なくなりまして、
わたくしも情熱が薄れ、完全にやめました。
で、その時に強く決めたんです。
もうオンラインはやらないと・・・。

そういう風にどうしても時間に束縛されるのはもうできないと思ったんですよね。
ほいで大体のオンラインゲームってある程度縛られます・・・よね・・。
自分だけでやるならいいんだけど、人と一緒にやるわけだし、そもそもソロならオンラインの意味ないし。

しかし。
アトランティカが日本にやってきた半月後の11月下旬、
アスガルドを一緒にやっていた友達から、ものすごい勢いで勧誘が・・・(;´Д`A ```

「アトランティカおもしれーよ!」
「やれよ!」
「まだか!」
「はやくこいよ!!ふざけんなおまえ!」
 (ドSキャラでした)

その勧誘は1カ月にもわたりまして・・(;´Д`A ```
本当にあまりにもいってくるので、一度キャラ作ったら言って来なくなるだろうと思い、
12月28日についにキャラを作成した、というわけでありました。


で、その勧誘してきた人は今はやめてしまって、私だけが残っちゃったんですが (・∀・)・・・・あれ?



で今でも続けてしまっている理由ですが、
時間の縛りが少ない、という点が一番、ですかね~・・・。
アスガルドしか他に経験がなく、それの縛りがあまりにもきつかったので、
オンラインはそういうもんだというイメージになっちゃってるんですが・・・
最近のゲームはどうなんでしょう?TERAとか・・・

あと自動戦闘の機能もでかいですねっ
2時間ずっとキーボードから手が離せないとかもうむりや・・・(アスガルドが特にシビアだったのかも?)

(´∀` )まあとりあえずそんなかんじです


みなさんはどこからアトランティカを知ったのかしら・・・(´・ω・`)


ちなみに

why.jpg

ギルメンさんはCMでした
見たことないや・・・(´-ω-`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
