

アトランティカで疑問に思うことを聞いてみた

日々ブログネタを探すわたしですが、ネタになることが見つかりはしないかと思い、
「アトランティカで疑問に思うこととかある~?」
とギルメンのフォンセさんに尋ねてみました。

するとフォンセさんこんなことを・・・・

fonsegimon1.jpg

(;´∀`)・・・・はい?

ダイヤモンドの組成、
そうみなさんご存じの工具で製造できる「大きなダイヤモンド」の話です。
調べてみますと、

fonsegimon05.jpg

「オパール」と「砂鉄」を材料として製造できるようです。


しかし、この組成が許せない、とは?(;´∀`)なにゆえに?

fonsegimon1-2.jpg

ダイヤモンドのくせに材料に炭素の要素がないのが気に入らないとww


いや、フォンセさん、それ激しくどうでもい・・・(;´∀`)


fonsegimon02.jpg

さらに改善案までご提供(;´∀`) そもそも木炭なんてあったんや・・・・

fonsegimon3.jpg

なんか私まで怒られた(;´∀`) ごめんなさい・・・


てなわけで、
フォンセさんえらいどうでもいいところ気づくな~~、と思って一応ダイヤモンド調べたところ

ダイヤモンド[1] (diamond) は、炭素(C)の同素体の1つ (Wikipedia様より)

で、化学式もCなのね・・!そりゃ気になるかも 
勉強になりました(ノ´∀`*)え、有名?

まあでもそれよりなにより、
「木炭」が「文具カテゴリ」なことを知ってたことのほうに驚きましたけど・・・。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )やっぱただのアトランオタクじゃない?

私が知らな過ぎるだけなのかな・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
