

手動が上手な人は○○もうまい、という(勝手な)仮説

突然ですが、2年くらい前からかなり勝手に思っている
手動無限が上手な人に関する仮説がございまして(o`・ω・)o 仮説っていうかなんというか?
いつもながら読んでも何の得もなく、ただ勝手に思ってるだけなんでよろしくお願いします┏○))
(´∀` )かるぅ~い気持ちで読んでいただけるとありがたく


で、その仮説なんですが・・・

unten01.jpg

(o`・ω・)o・・・・・はい、唐突ですね

運転・・もちろん車の運転の話でございます。
こう思う根拠は一応あるんですが  \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
この非科学的かつ唐突な仮説を裏付けるため、
身の回りの手動無限ファイターの方々に話を聞いてみました(o`・ω・)o

運転にしろ手動にしろ上手下手の基準って人それぞれでもあるんであんまりつっこまないでね(ノ´∀`*)軽い気持ちでね

ギルメンから聞いていこう(o`・ω・)oとりあえずこの方だな

fonce01.jpg

(o`・ω・)o話の持っていき方が強引なのは気にするな決して誘導ではない
※ちなみに今年というのは2011年のことです。

つぎはべノアさん(o`・ω・)oなぜかタイタン越しに聞きました


god01_20120131110644.jpg

(o`・ω・)o話の持っていき方が強引なのh(略

(。-`ω-)ンーなかなか裏付けの道は険しいな



次は長年、女性手動無限ファイターとして活躍中のいじゅたん(o`・ω・)o

iju01.jpg

(o`・ω・)oね!?


そしてちょうど今週末ジオンから遊びにきてくれていた
CS優勝経験ありなジャパニーズさんにも質問(o`・ω・)o てか最近まで休止してました?

japa01.jpg

(´∀` )ほらあーー

まあ私が勝手に思ってるだけだしそもそも車の運転うまいの基準も曖昧ではありますけどね(ノ´∀`*)

しかしこの話をこの3日くらいちょこちょこしているうちに、なにか洗脳され始めたのか、

sun01.jpg

と、タイタン王者が車の運転がうまそうに見えてくる方がでてきたりと、
徐々に浸透しつつある次第です(フフ・・

ちなみに許可とったわけじゃないので名前は出せませんが、
うちの鯖でもう一人、リアル女性と確定してて手動されてる方は
車の運転めっちゃうまいそうです(レースでてるとか・・・?)


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ATday関連結果と製造に関するマル秘都市伝説

ATday開始直前の会話。
フォンセさんにATdayで何を作るのか聞きました。

atmae01.jpg

(´・ω・`)耐えろ、節子

と、嘆いていたフォンセさんでしたが、ATdayが始まった28日深夜から奇跡が・・・!

まず0時を過ぎてほどなく完成したペガサスローブが!(フォンセさんのやつ)

at01_20120130121750.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

はやいっすばらしいっ


でもローブ(ププッ
とか言ってたらそれから少し経った頃!

at02_20120130121750.jpg

個人製造でもででる!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

よかった、よかったなあ節子・・・(ノω・、)


さらにその後また

at03.jpg

再びギルド製造でででん!(これはジェットさんだったかな?)
開始から1時間半程度で三回きました(o`・ω・)oす、すごひ

この間にもデュアンさんのペガサス盾が+3だったりと、すごい結果が連発でした。


でタイトルの都市伝説、という件ですが・・・
(o`・ω・)oここから先はあくまで都市伝説ですからね

私の周りでまことしやかに流れている都市伝説がありまして、
それが、

いい結果が出やすい時間帯がある

というものでして(o`・ω・)o

みなさんは「フレの製造プラステロップがえらく連続するなあ」とか、
「やけにででんが続くなあ」とおもったことありませんか(ノ´∀`*)

つまりですね、製造のプラスがつきやすいタイミング、

製造ゴールデンタイムが存在するということなのであります!(o`・ω・)o

ギルメンさんの中には、たとえば私がででんを出したり、他の方のででんが出た直後くらいに
製造を終わらせることを意識してる方もいたりします(ノ´∀`*)確かにその時+2とかでたりするのよね

常にそれを意識はできないし、しかも何の根拠もない都市伝説にすぎないのですけど
余裕があったら試してみてください(´∀` )苦情は受け付けませんけど

というわけで土曜深夜0時から1時半はゴールデンタイムだったんじゃないか
勝手に思っております(o`・ω・)o

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

こうなったらいいのになとおもうことベスト4

ツイッターのハッシュタグで「#名言に”運動にもなるし”をつけるとちょっとお洒落」というのがあることを
知り合いのツイッターで知り、見てみたらちょっと笑ってしまいました


わたし「シン」を倒します 必ず倒します 運動にもなるし

安西先生、バスケがしたいです……運動にもなるし

メロスは走った。運動にもなるし



運動にもなるしの汎用性半端ない。

ということでアトランティカのお話なんですが
世間的にはテセウスクエは人気がない・・・ですよねたぶん。
NPCテセウスから受けることができるクエで、ギリシャ神話のヘラクレス関連が舞台になっております。
(話の内容は例によってよく見てない)

ふと時間があった時にフォンセさんが、ヘラクレスについて調べたようで。

hera01.jpg

地域名とか出てくる敵とか、一応神話にのっとってるんですね~
で、ついでに以前からあった疑問を投げかけてみました

hera03.jpg

こんなふうに地域名は「ヘスペリデス」で、モンスター名は「ヘスペリス」なのが
ちょっと気になっていたんです。
というか誤植なんだろうなこれ、と思っていて・・・。
だから、「どっちが正しいんだろう?」ということで聞いてみました。

すると、誤植じゃなかったようで・・・。

hera02.jpg

そんなところに気を配るなら他どうにかしたほうがいいことあるやろ・・・(`・д´・ ;)



・・ということで私の思うなにげに改善されないかしらな事象4つ。

1.製造を複数個行うときに、製造量の合計を表示してほしい。
1つ270万の製造を何個作れば5000万くらいになるのか、とか・・・
計算すればいいんだろうけど、面倒、というか表示すればいいやん(´・ω・`)?


2.アイテムを一度に複数捨てられるようにしてほしい。
複数というのは、まったく違うアイテムをっていう意味でして、
たとえば将軍城とか急にいったときにJPあいてなくて
ゴミアイテムが10個以上イベントリに入ってしまったときなど
1こ1こ選択して捨てるのが面倒(´・ω・`)複数選択させて・・・


3.
arumihon01.jpg

狩りしてる時など移動が多いときなど、
切り替える時ちょっとずれてフィールド押しちゃうことありませんか(´・ω・`)
あと、自分は押したつもりになってても押されてなかったりで誤爆、とかもたまにあるので、
切替え自体をどうにか簡単にできないものか?(´・ω・`)tabで切り替わるとかできないのかしら


4.
arumihon02.jpg

これ特に初心者さんとか、色の区別が明確じゃなさ過ぎて発言した後も気づかない方がいたりとか。
色似すぎじゃね(´・ω・`)?

そもそも
arumihon03.jpg

この配置もよろしくない気がして(´・ω・`)
「近レベル」は「全体」の右に置いて、不特定多数へのチャットは左側にまとめるとかしてくれたほうが・・・。

みなさんもきになることなにかありませんか(´∀` )

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

フレリストの表示法則ご存知でしたか?

元々そんなに人が多くない上に、昨日は平日で人があまりおらず
相変わらずべノアさんはゲートソロに・・・(´・ω・`)過酷すぎる
無事1Fはクリアしたのですが、塔もあることだし2Fのゲートはどうしましょうという話に・・・
国王のジェットさんが様子を聞きます。

kokka_20120125125237.jpg

神( ; ゚д)をも(;゚д゚;)超(д゚; )越

しかしこんなべノアさんでも入れないかもしれない状態な魔力塔っていったい・・・。上には上が・・・。



さて「もしかして私って情弱なんじゃないか」と思った話・・。
みなさんは推薦者って設定されてますでしょうか。
うちのギルドのマスター、ジェットさんが、推薦者を設定できておりません。
ジェットさんは「自分よりキャラ誕生日が早い人がいないからじゃないか」と思っているようです。
(※実際は、先に他の人から推薦者登録されたから自分ができないぽい)

ジェットさんがある晩、「自分より誕生日が早い人が見つからない~~」という話を始めた時、
フォンセさんがこんなことを・・・。

tanjoubi01.jpg

みなさんこれご存知でしたか?(´・ω・`)
フレリストの表示順が、キャラの誕生日順だったということ・・・。
わたくしこのときはじめて知ってビックリです

ちなみに言われてみて私もフレリストをチェックしたところ・・・・

tanjoubi02.jpg

私のリストもやっぱりジェットさんが一番!どんだけ早く作ったんだ~(´∀` )わはは
てかいつもコメくれるセナさんも早い!w

※ジェットさんの上の二人は他鯖の方でたぶん誕生日関係なく上に表示されてます。


tanjoubi03.jpg

いやーそんなこと考えもしなかったんでまったく知らなかったんですが、
上のリストにものっているいじゅっちさんにささで聞いてみたら、普通に知ってて、
自分ってもしかして情弱なんだろうか・・・と思った次第です(´・ω・`)これ有名なのかな?


それにしてもこれに限らずフォンセさんは割と何でも知っています。

tanjoubi04.jpg

そろそろおとなしく認めたまえ

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

国家Dゲートソロとオートレベリング続報

実は前回二回目にいったときのこと。
オートレベリングのことしか書けなかったのですが、国家出発前、
パーティー編成の段階でこんなやり取りがありました。

god01.jpg

うちのギルドの神・・じゃなかったべノアさんが、
ゲートソロいけると言い出したんです(`・д´・ ;)

いやいやいや、と。
このときまだ二回目いくところでしたし、ゲート一人で入ったけど無理ゲーだったし、
さすがのべノアさんも!さすがにそれは!むり!むりやで・・・!


と思ったんですが、人手もそんなにないということで結局べノアさんソロで左のゲート担当に。
私は右のゲートをペアで破壊する担当になりました。

そしてしゅっぱ~つ

--------数分後----------

god02.jpg

神、ゲート破壊


god02-2.jpg

いや、あの普通ソロ無理です・・・・。きついとかそういう次元でなく・・・。


そして解散後のギルドチャット・・・。

god03.jpg

暇をもてあましていた神がお喜びになり候・・・。


ところで前回のオートレベリングに関してさらに検証してみたんですが、
サブの31レベルキャラを先行させ、147のメインに乱入使い、追跡させてみました。
最初追跡ペースがわからなかったので31レベルで徐々に走っていたらモンスターにからまれ><

敵のレベルを見ると見事31レベル!!
自動戦闘にしていたメインが、さくっと倒してくれました

これええやーーーん

この調子やでー!と今度は自ら31レベルで敵に突進!

そしたら敵が147レベル。

サブ即死。


工エエェェ( ´゚д゚`)ェェエエ工

( ´ー`)襲われた方が・・・いいの?なんなの?


ということで、まだまだ検証の余地ありでございます。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
 
リンク
 
