

この便利機能の認知度ってどのくらいなのだろうか

苦行苦行と言われ続けたATフィールドも21日のメンテを待たずして卒業
という人もそろそろ出始めているようです。
血の舞踏のネタっぷりに気づき、
操糸の術・陰陽結界を70にしたらもう終わりにしよう
というかたがちらほら。
私もそうしようと思います・・・。


ちなみに討伐隊、今日こそ終わらせようと家に帰ったはいいものの、
昨日は出征させること自体忘れてました(´∀` )ハ、ハハ・・・


さて今日のタイトルの件。
この地味に便利な機能、認知度ってどんなもんなんだろうか?と思ったのでご紹介。

戦略TBSの自動移動は結構知らない方がいらしたようなんですが、
今日書く機能については結構ご存じの方多そうな気も・・・。どうだろ(´・ω・`)

この機能、カシュガルをプレイする時に役立つんですが・・・。

カシュガルってなにがめんどいって、
瞬間移動する先がないんですよね(´ε` )
ダンジョンじゃなくてただのフィールドにNPCが立ってるし、敵もただのフィールドだし、
NPC横にサブおくか、アトラスで地点登録しない限り、移動にめっちゃ時間かかります。
まあたぶんアトラス登録の人がほとんどかとおもうんですが・・・。

で、まあですね、班超さんの場所と、真ん中の魂闘士がいるまるっこい広場みたいなところに関しては
もうキャラおくか、アトラス登録か、走るしか到達するすべは現状ないかとおもうんですが、
最後のラクダとラスボスの場所には瞬間の書さえ使ってれば簡単に飛べちゃう、
ってのみなさんご存知でありましょうかっ

maptobi1.jpg

↑これでいうと赤いカーソル部分が班超の場所で、
左上の砂漠の魂盗賊団本拠地、がラクダとラスボスがいる場所なんですが、
このポータルを右クリックすると・・・・・・・

maptobi2.jpg

このように「自動移動」「瞬間移動」というメニューが出てきて、
書をつかっていればとべちゃうー
のですー

( ´ー`)しってた・・・かな?

ちなみにこのわざをつかえば

maptobi3.jpg

称号クエが集まっているアテネの右上の地域にも飛べますし、

maptobi4.jpg

ダンジョンであれば、全部の階層が出てきてくれますので結構便利です。

もちろんリデランの侵略の時にも使えますね(´∀` )

だから結構知られてるかもと思いつつ、
もし一人でも知らない方がいたらお役に立てられたらと思い(o`・ω・)o

まぁ、私ひとに聞くまで知らなかったんですが・・・( ´ー`)ふふ

にしてもアトランティカはほんと瞬間移動機能が充実してますねえ~
 

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
 
リンク
 
