

SSで振り返る2011年(後半)のアトランティカ

そういえば年の瀬なのですね。なんかあんま気づかなかった・・・・(´・ω・`)

ということでブログ始めてから短いし、
始める前は意識してSSとろうということがなかったので、ほぼ年後半のSSになりますが、
2011年こんなことあったなという思い出をぱぱーっと

2011年もアトランティカがんばりましたー

ururu02.jpg

うるうるマタマタに萌えてみたり・・・(∩∀`*)



rannyuu.jpg

(もう今は遭遇できないけど)ボス18体に囲まれてみたり・・・



rachi3.jpg

実装されたアフリカTBSにいってみたら、雑な指示されてびっくりしたり・・・



9999.jpg

レベルアップだー!と思ったら60万足りなくて99.99%だったり・・・



akirame.jpg

”アイテム@1あるある”にいつも通り遭遇し、みんなで「仕様だから・・・」と諦めの境地に達したり・・・・


てことで来年もまったりとつづけていけたらとおもいます(ノ´∀`*)良いお年を

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

誕生日でした。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ

おそらくサーバができた11月上旬あたりの誕生日の方が多いかと思うので
みなさんから一歩遅れての誕生日という感じになるかとおもうんですが・・・
1年に1度の大イベント、キャラバースデーをめでたく迎えました(´∀` )

レベルもすでに145まで上がっており、1レベルあげるのに80億近く稼がなくてはいけません。
145になったのが今月の9日。28日の誕生日までに1レベルあげるには、
日数から計算して一日4億以上稼がないといけない計算でした。%でいうと5%ちょっと。

色々経験値がもらえるシステムやクエが増えてるとはいえ、1日4億はかなりきつかったです・・・。
なんせ21日まではATフィールドイベントがあり、そちらでTBSポイントが減っていたので
アフリカ戦略TBSにいける回数も減ってしまっていましたしね・・・。
戦略TBSの経験、ほんとでかい><

てことでこの1カ月、ギルメンの方々にひっついてカシュガル・テセウスを毎日回る感じでした。
お付き合いいただいてほんとにありがとうございました┏○))

ということで!
絶妙な調整が功を奏し!昨日の22時過ぎに!

tan01.jpg

めでたく146レベルに(∩´∀`)∩ワーイ

そしてそしてこの日のためにめっちゃがんばって調整したこの成果をみてっ

tan03.jpg

ばばーん

神官がちょっと早く上がりすぎた上、どうしても戦略TBSに使うので、
10%ほど余計に稼いでしまったんですが(黄色バー参照)、
その他の傭兵についてはご覧のとおり無駄なくレベルアップ!準備万端!(フフフ・・・


tan02.jpg

と、いうことで1年に1度お世話になるこちらのアコンさんまで出向き・・・


tan04.jpg

(∩´∀`)∩ワーイワーイ

ということで一気に昨日2レベルアップを果たしました(´∀` )


tan05.jpg

(´Д`。)ううっありがとうですほんとに

沙羅は129だから入れませんでした・・・。



tan06.jpg

ということで今日から新たにここからまたがんばります(´∀` )

ちなみにこれだけレベルの高い傭兵9人が1ずつレベルアップしたのに
戦闘力は2000しかあがらなかったっていう・・・。(´ε` )すくなっ

 

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

誰もが一度は経験しているはず(?)なアトランティカあるある

先日「アロンさんを探しています」で、NPCアロンが見つからない。(゚うェ´。)゚
という日記を書いたところ、コメントにて複数の方から、
グランドキャニオンNPCのA.Rがそれです、といただきました。
一応ブログ書く前にフォンセさんだけじゃなく、ギルメンやフレに聞いて回ったんですけど
だれも知らなかったんですよお(´ε` )
だから結構難問かと思ったら・・・世界は広いなあ(´∀` )

ちなみにグランドキャニオンクエの中で、A.Rがアロン・ライズナーだと名乗るらしいですね(´∀` )
クエの内容見てないのバレバレっていう・・・(;´Д`A ```

ということでその結果をフォンセさんにもご報告。
リデランの親玉じゃなかったよ~~

ar01.jpg

・・・と、アロンの名前を伝えたところフォンセさんが驚きの声を。

(´・ω・`)ん?なんかおかしいことある?・・・とおもったら・・・

ar02.jpg

ア・ロンwww
そりゃそう思ってたら驚くわね・・・


ということでおしえていただいた方ありがとうございました┏○))


さてタイトルの件ですが、今日はだいぶ前に書いた、
アイテム拾い、あと1で戦闘終わっちゃうあるあるこの日の日記
に続く戦闘あるある第二弾です。
多分これももうみなさん経験があると思うのですけど・・・・( ´ー`)私とか日に一度ペースで遭遇しとります


【テセウスクエ、最後のフィールドモンスター討伐クエにて】
テセウスクエって長い上に、討伐対象モンスターが結構不足していることもあって、
なかなかはかどらない周回クエなのですが、
最後のフィールド、ヘスペリデスの果樹園での木の討伐クエは、本当に最後の最後、
あとちょっとだがんばろう><。という思いのこみ上げるクエです。
だから他のクエよりも、「やったー終わったー(∩´∀`)∩」感の強いクエスト、なんですが・・・。

ここで本当によく遭遇する戦闘あるあるがこれ。

aruaru5-1_20111227125526.jpg


討伐クエ完了し、敵も全部倒したタイミングで新たな追加援軍がくる。

あるよね~・・・・ _| ̄|〇


「やったーおわったーおつかれさまー(´∀` )」



「援軍 _| ̄|〇」

というこのがっかり感がすごい。(゚うェ´。)゚


しかもこの次のテセウス周回・・・・。

aruaru5-2 (1)


_| ̄|〇また しかもあと1匹拾ったら終わってたやん・・・


そしてさらに次のテセウス・・・。

aruaru5-3 (1)

ついに一緒にやってる人のせいに。 (ノ´∀`*)ごめんなさいわたしかもしんないね・・・

この経験がどの場所でも一度もない方はものすごい運がいいと思います(o`・ω・)oいるかな・・・

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アトランティカあるある 文字入力編

現在SSを加工できない環境にあるため今日はSSなしで文字のみ(´・ω・`)
ということで今日はアトランティカあるある文字入力編を。


「じゃあとりあえずその方向で」 と打とうとすると
 第一変換候補が「その咆哮で」になる。


「一旦家に帰るわ」 と打とうとすると
 第一変換候補がイエニ帰るわ」になる。


「仮予定」と打とうとすると
 狩り予定」が一番に出てきて困る。


★リアル生活で
 「全員提出まで、@1人ですー」とメールしたら、
 「ねえ、この@って記号なに・・・」と言われ、
 ”@=あと”がネット用語だということにそこでようやく気付く。


( ´ー`)最後、私の身に起きた実話です。 @を普通に使っちゃったよ・・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスイベント&戦略TBSが過酷に

いやいやそこかしこから悲鳴が聞こえてくるアップデートでしたね(´∀` )はは・・・

とりあえずクリスマスイベントやってみました。
スクルージのおじいさんからクエスト受けるんですが、
ご存じのとおり「過去」「現在」「未来」のストーリーにそって3種類の戦略TBSへ。
いってみると、

himawari.jpg

( ´゚д゚`)泣き声そのまんまやん

というヒマワリがいたり、

kanja.jpg

(`・д´・ ;)わずか3歳で一体なにしてんきみ

という患者がいたりしましたが、
そんな個性豊かな登場モンスターもふっとぶくらいに作業感でいっぱいのイベントでございました。

とりあえず、

mojihousyuu.jpg

戦略TBSクリアごとにもらえるアトランティカ完成文字8個(3回あるので1周で24個)と、

tbshousyuu.jpg

ラストまでいくともらえるTBSポイント本(20ポイント分)
いらないならばやらなくていいんではないでしょうか・・・。

いや、いらないってひとは別にいないんでしょうけど、
少なくとも、時間と労力に見合った報酬ではないかな? ( ´ー`)=3 ハア

てことでこの3連休とか、ほんとやることがなくてお時間ある時にでも
ひとつの暇つぶしコンテンツとして考えるくらいでいいかと私は感じました・・・。

戦略TBSポイントが11ポイント増えること自体が魅力なんじゃないかという人ももちろんいるとおもうんですが、
どうやらアフリカTBSをはじめ戦略TBSがかなり仕様が変わっているようですねぇ。

他のブログやフレからの情報でみなさんご存じと思いますが、
まったく湧いてなかった敵が召喚門からわき始めたとか。
(´ε` )まあね、いままでがおかしかったんだろうけどねえ・・
多分最初想定していた仕様にようやくなったということなんでしょうけども。
にしてもどっかよく知らないところの「船が減りました」ということよりもよほど
アップ情報に書くべき大事なことだと思うの。

とりあえずノンモとか拉致されたとか比較的ゆるかったところが過酷になったみたいですね。
逆に祭壇とか村防御や和合とかはあんま変わらないのかなあ・・???どうなんでしょう(´・ω・`)

とりあえず安息だけいってきましたが、モンスターの配置とか動きが変わってました。
味方本陣にまっすぐ向かってくるモンスターがいるのでご注意ください。

ansoku03.jpg

あと(↑わかりにくいですが)最後のボス二体の出現場所が変わっていました。
一番奥になっておりましたね。
今までイベントの進み方がどうも逆になっていた(ボス殺しましたね!⇒ボスがいます!)
のでおかしいとおもってましたが、
ボスが前のめり設定過ぎたんでしょうね。これが本来の位置なんだとは思います・・。
ここは以前からソロ行ってた人は引き続き行けるんじゃないかと思います(実際行ってる方がいましたし)

とりあえずアップ後はじめていくときは警戒していきませう(o`・ω・)o

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
 
リンク
 
