

「アロンさん」を探しています

長いメンテに入りました~クリスマスイベントがどのような内容になるのか楽しみです(ノ´∀`*)

さて最近ずっと気になっていることがあります・・・。
みなさんはアトランティカのサーバー名がゲーム内のNPCの名前からきているのはご存じかと思うのですが、
全部のサーバーの名前の由来がどこにいるNPCからか言えますか?(´∀` )

んでですね、あのサーバーはあそこ、あのサーバーはあそこ、と考えているうちに、
あるひとつの疑問に引っ掛かってしまいまして・・・(´・ω・`)

早速私はギルメンの アトランティカオタク フォンセさんに尋ねてみました。

NPC1.jpg
rideran.jpg
今や一番有名

NPC2.jpg
NPC3.jpg
amari.jpg

しかし実はアマリネージュさん、私も三つ編みなんていっちゃいましたが、
見た目変わっておりました(*゚ロ゚)
sinamari.jpg

さて続き。
NPC4.jpg

ここまでは思い出したのだけど・・・

NPC5.jpg

そうなんです・・・、アロンが思いつかないんです・・・・!

NPC6.jpg

辞典にもいないのですね・・・。

そしてここであるひとつの説が浮上っ

NPC7.jpg

。(゚うェ´。)゚消される ぅぅ


とまあそういうわけでNPCアロンがどうしても思いつかなかったんですが・・・・
(´・ω・`)でてきたことあるんでしょうか?誰か知っていたら教えてください(ノ´∀`*)
ほいでいたらごめんなさいアロン鯖の方々・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

アトランティカあるあるへの道は厳しい

たまにハウスに予告なくプレゼントが届くととてもうれしいものですよねえ(ノ´∀`*)
まあたいていはハートなので、すぐに確認することもあれば後で確認することもありますが、
先日、ギルメンからハウスに郵便が届き、
(∩´∀`)∩ワーイハートかなー♪と思い覗いてみるとそこにあったのは

kayaku.jpg
小さな火薬


( ´_ゝ`) ・・・・・・・


早速送ってくれたギルメンに 文句 お礼を言いました。

kaimono01.jpg

見た目違う上に、大きなと小さなで全く違うのになぜww

kaimono02.jpg

(ヾノ・∀・`)いや、それないないだよ?


kaimono03.jpg

そんな二人のやり取りにジェットさん乱入ッ
そして私が買いものつながりで別のあるあるを思いつきました。

kaimono04.jpg

無言のジェットさんを、自分の味方だと思ったデュアンさんの逆襲ッ

だがっ!!

kaimono05.jpg

デュアンさん再却下です。

ごめんね・・・あるあるへの道は厳しいのよ・・・


(´∀` )でもよく考えたら一度もないことはないかも・・・・

数間違えるのはたまにやるんですよねえ・・・(´・ω・`)1つ前かったやつそのままにしちゃって・・やりません?


あと私だけかもしれないんですが、
微妙に龍神装備に使う石が「Lv4」なのか「Lv5」なのかわからなくなる時が(;´∀`)
120までがLv4使用で、龍神装備は121からだからLv5、なんですけど、
うっかり間違えてLv4買っちゃったり、どっちかすぐにわからないときが(´・ω・`)ないですか?

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ざざざーっと土日のアトランティカ

きょうのできごととか言いつつリアルタイムのできごとがほぼ出てこないこのブログ。
たまには活動記録を書いておきたいと思います。

まず分析

waruibunseki.jpg

(´・ω・`)


それからついにお引越しを果たしました(ノ´∀`*)おっそ

hikkoshi1.jpg

家具をギルメンからいくつか借りて適当に配置して・・・・

hikkoshi2.jpg
_ρ(・ω・。)ポチっとな

hikkoshi3.jpg

(∩´∀`)∩ワーイ

hikkoshi4_20111219162554.jpg

まあまだ何もないんですけど(´-ω-`)
家全然やってなくて玄米施設がレベル7だったんですが解体して、
現在鉱山と材木の施設を入れております(ノ´∀`*)たまにはのぞいてやってね


と最後に現在の傭兵たち

level1219.jpg

ご存じ沙羅さんは現在127。同時に雇用したロロさんも127。
一歩先に雇ったムウィンドさんはようやく130です~

ヒーローも現在145レベルのちょうど50%。
今月末に誕生日控えてるのでそれまでに146が目標でかなりがんばっております(;´Д`A ``

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

ダラスの最終ボスの名前すぐでますか?

とあるクエストをギルメンと一緒に進めている中、
突然こんなことを尋ねるクエストがあったんです。


漢字3文字カタカナ5文字のダラスの最終ボスの名前はなにか?」


(´・ω・`)わからん

わたくしすでにレベルも145となっており、100レベルからプレイ可能なダラスなんて
おそらくやり終わってから2年以上経過していると思われます。
最終ボスとはいえ、全然思い浮かばず・・・。

クエスト日誌からダラスのNPCを探しだし、最終ボスに関するクエの記載からようやく答えがわかりました。


しかし。

同時に同じ質問クエをこなしていたギルメン・フォンセさんがなんと
調べるまでもなく、即答したというのです・・・!

いや、普通、すぐでるもんなの?(`・д´・ ;)すごくない?それ??

otaku01.jpg

いや、覚えて・・・・ないんじゃないかな・・・?(`・д´・ ;)

対決の様相を呈してきたので(大袈裟)、ギルドの方々に判断を仰ごうと私はギルチャで話しかけました。
てかみなさん思い出せました?

otaku02-1_20111214122946.jpg

すると

otaku02-2.jpg

ほら覚えてないじゃない(* ̄ー ̄*)フフン

しかしその後、別のギルメンから・・・!!


otaku02-3.jpg

なんと正解が!!! そうです「機関銃ブルックス」なのです・・。わかりました?(´・ω・`)

ここにきて勝負は振り出しか・・・!

・・・しかし私は見逃さなかった。
その正解のセリフが出る前に微妙な間があったことを・・・!!

otaku02-4.jpg

いや、ごめんなさい”ただの”は言い過ぎたわ・・・けどっ

やっぱり調べてた(* ̄ー ̄*)フフン


後日、また質問クエストで、今度はデトロイトのNPCの一人である、
ヘンリー・○○○○ ←ここを答えろ

というクエストが登場。
またわからないわたし(´・ω・`)
一方やっぱり即答するフォンセさん。

再びギルチャで尋ねる。
するとこれに関しては、デュアンさんからすぐに「ヘンリー・フォード!」
という解答が。
まあフォードは確かに名前は有名だからなあ・・・・(´ε` )

しかしこれはどうだ、と前回その場にいなかったデュアンさんに、
ブルックスの件を聞いてみる。

「ロボタ?」
「キャサリン?」


という不正解をひとしきり言った後突然、

「機関銃ブルックス?」

との答えが。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
と思ったら・・・・

otaku03-1.jpg
やっぱり調べてたという。

otaku03-2.jpg

確かにセドナは30分かかったなぁ~w
この後サーバントリーダーもきつかったとか、ひとしきり懐かしい話題で盛り上がりました(´∀` )
ちなみに私が一番心に残っているのはコンスタンティンの最終ボスの11世です(それすら名前がうろ覚え)

とりあえず、チャットではオタクだとか言ってますが、普通にすごいなぁと思ってしまいました。
アトランティカ検定でも初段取れるんちゃうやろか・・・。

最終防衛線がつないだ縁(?)

ついにやりました

toubatsuclear.jpg

討伐隊観戦クエ完了。(゚うェ´。)゚

実に5日かけてクリアしました・・・なんて難易度が高いんだ・・・クッ



ちょっと前になるのですが、このブログを始めて以来、
初めてゲーム内で声を掛けられました(ノ´∀`*)うれしいものですねぇ

これがまた偶然にもお互いリビングストンに会いにブカレストにとんだのが同じタイミングだったという・・・

相手の方からささやきいただきまして、(∩´∀`)∩ワーイなんて喜んでいたのですが、
その最中、相手の方から(私にとって)驚きの発言が。


相手「実は、以前から名前は知ってました」


ナ、ナンダッテー(`・д´・ ;)

いや、もちろんレベルももう145だし、
ボーナスのために自動無限ですが無限にも毎日出ているわけだし、
多くの人の目に触れる機会はあるとはいえ、ほぼギルメンとしか行動していない私にとって、
名前を知っていました、といわれるのは若干の衝撃でした。
ギルメンには無限で強い人や、鯖で最初に150になった人とかもいるんで
お名前をよく知られてる人はいるかとおもうんですが、私はほんと地味に生活してるもので・・・

ということで不思議に思いお聞きしました。

「え、えっと、どこでご覧に・・・?(´・ω・`)無限とかですか?」


すると。

相手の方「名誉の殿堂・・・・トロイ・・・・最終防衛・・・・」


と3つのヒントワードが(`・д´・ ;)てかほぼ答えやねそれたぶん

というわけで
名誉の殿堂から、トロイ傭兵団の最終防衛線タイムランキングを見てみると・・・・


troytime.jpg

まったくの同タイムで私1位、相手の方2位(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) ナニー

知らないうちにこんなことになってたとは・・・・(;´∀`)


相手の方「同じタイムなのに・・・なのに・・・」



(;´∀`)ご、ごめんなさい・・・・そりゃ名前覚えてるよね・・・


しかもこちら三人、相手の方二人での結果だったので大変申し訳ない(;´∀`)

最終防衛線って最後のボスが出てくるトリガーが「経過時間」なので、
ランキングの順位は、最後のボスがでていかにして短時間に殴り殺すかにかかってるんですよねえw

さらに言うと私最終防衛線でリーダーしたのってたぶんこの一回きりで、
その一回きりがどうやら最短記録だったようで・・(;´Д`)
なんてたまたま


なんだかこんなところから名前を憶えられてることもあるんだな~とちょっと面白かった件でした(ノ´∀`*)


【補足】
同タイムだと先に出したほうが上になっちゃうんですよねえ
もちろんこの後「全然問題ないですw」と言っていただきました
なんにしろいいご縁をありがとうございました(´∀`*)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

     
プロフィール

あいこ

Author:あいこ
アトランティカユミス鯖で活動中

カテゴリ
最近の記事とコメント
カレンダーアーカイブ
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
 
リンク
 
